X

不思議な話 聞いて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/01/29(火) 11:35:42.00ID:Nd335JaX0
今から30年位前の大学生の頃の話
ワンルームの古いアパートを借りて住んでいた
風呂なしでトイレは共同
それでも特に困る事なく暮らしていた
そこに住み始めて半年くらい経った頃、ある違和感に気づいた。
帰るとやかんにお湯が沸かしてあったり
空っぽの冷蔵庫に食糧が入っていたり身に覚えの無い出来事が何回も起きるようになった
もちろん彼女はいなかったし親が来ている訳でもない
万年床、汚部屋はそのままだった。
俺はその食糧を食べる事もなく
やかんは丁寧に洗って使っていた。
しかし、またしばらくすると冷蔵庫に食糧が入っている。さすがに気持ち悪なり管理人へ相談してみた。
そこで発覚した。二重貸しの手違いだった。
俺と同じくらいの年齢の大学生の男性らしい。
その時は原因がわかってホッとしたんだけど
よく考えたらその男性と鉢合わせした事がなかった。
部屋も綺麗になるわけでも汚れるわけでもない。ただお湯が沸かしてあった事と冷蔵庫の食糧だけ。

数ヶ月後くらいにそのアパートは引っ越した。

続く>>2
0070本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/01/31(木) 17:24:59.56ID:DzlOnUHi0
すまん>>62-63を書いた者だが書き込み以降でいろいろ考えてみた
不思議な事象をまずは疑問視して抽出してみるに、
1.二重貸しの相手がイッチと同じ感じの人物であったこと
2.冷蔵庫の食材以外にヤカンのお湯が湧いていたこと
3.気味悪く引越し先でも同じ事象がおこっていたこと
4.Aという友達がいて留守を頼んだ人物はイッチの通っていた大学を辞めてしまったこと

まずは1項目、一軒目の二重貸しであったことを大家が認めていることから借主が別にいたのは事実、但し今月までという括りだが本人(先住人)はすでに引っ越していたとしてイッチとの契約期間がただ被っていただけの可能性もある
→よって先住人がイッチとは別人である可能性もあるし、その先住人の行動とも考えにくい

次に2項目、ヤカンを沸かす事例はどういった時であるか?手っ取り早く思い浮かぶのはカップラーメンなどを食べる時、つまり湯を沸かした時点ではカップラーメンがあったとしてもイッチは沸かして食べていないようなので沸かす理由はない
増えていたのは食パン、牛乳、玉子であってカップラーメンが増えていたわけではない
ましてや湯入れ前のカップラーメンがそこにあったわけでもない
つまりは沸かす理由がそもそも存在していない以上、自分がしたことではないと思われる
→イッチではない人物が直前までいたという可能性はあるが湯入れ前のカップラーメンをわざわざ持ってその場を立ち去るのか?

3項目、引越し先でも同じ事象が起こったことからもイッチがいない間に同じ事象を起こせる本人以外の人物、かつ引越し先でも鍵を手に入れられた人物とは?…彼女はいなかったし親も来た形跡はないと言っている
→つまり親類以外の自分ではない全くの赤の他人が二つのアパートの鍵を容易に手に入れられることなんてあるのだろうか?

>>続く
0071本当にあった怖い名無し
垢版 |
2019/01/31(木) 17:26:53.25ID:DzlOnUHi0
間違ってageてしまった…

続き

4項目、この話の中でのキーパーソンであるA、彼は大学を辞めて疎遠になったとあるが周りの友達はAを覚えていない
撮ったはずの写真も管理が悪くどこにあるかわからないし今はもう見つけることができない
→現在何処にいるかは不明だが本人の記憶には間違いなく存在しており顔も名前も覚えているのでイッチはAは実際にいたという確信は持ててはいる

たしかに乖離性人格障害的なことでこれらを片付けるならそれはそれでありかもしれないし、イッチがその時忙しくて寝ぼけて(心理的な乖離が起こって)起こした行動なのかもしれない
ただできれば可能性として何らかの符合の合う答えへと導き出してあげたいのも事実
なぜここまで拘るの?って言われるやもしれないが、自分も似たような経験があって理解も解明もできないことが、イッチの事例とはぜんぜん違うけれど過去にあったんだよね
ただここはイッチのスレであって自分のことを書く場所でもないし言っても信じてももらえないことだと自分でも思ってるから自分の事例をここに書くことは差し控えたい

自分は並行世界説を提唱してみたのだが、それもただの「だろう」でしかなく確証もないわけで、でもイッチが体験経験したのは本当だと思うし自分的には信じたい
世の中ってやっぱり不思議なことはたくさんあって実際に科学的病理学的に説明できないこともあるとは思う
不思議は不思議でおいておくのも一つかもしれないけれど自分は性格的に真実というか事実を知りたい欲求にはかられるので(笑)
だからイッチが体験した不思議な話にはとても興味を惹かれたということなんだがスレが荒れるようならROMります、ごめんイッチ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況