みさきさんから出来れば記念に、と言われたので書いてみます。
ざっと見ても莫大な文字数でびっくりした。
wの意味を初めて知ったww
西田さんはそういうのはちょと、、、と言うし、村井さんは得意なのはyahoo検索だけというので、私が代わりに書いてみます。
亡くなった八千代さんとは交友があったわけではないけど、村田さんとはちょっと付き合いもあったし、西田さん村井さんは葬儀には出れなかったので、申し合わせで一緒に村田さんのご自宅にお参りに行きました。
ご丁寧に玄関の前でお迎え戴いたので軽い挨拶だけした。ドアにぶつかるとこだった(笑)
迎えてくれた村田さんと奥さんの友美さんも、思ってたより明るかった。まだ亡くなって間もないけど、いい意味で吹っ切れたのかな。
遺影が八千代さんと村田さんの2ショットにはびっくり。これじゃどっちが亡くなったのかわかんないけど、この夫婦らしいやりかたなのかな。
結構広めのリビングに祀られた祭壇に順次お線香を上げて、合掌。
お茶をいただいて雑談しました。
村田さん『色々あったからか、このあいだから、あれ?これこんなトコに置いたっけか?とか多いんですよね。』
友美さん『ヤッちゃんが使ってるんじゃないの?』
村田さん『本当にそうだったらいいな』
私『多分使ってるんじゃないんですか?』
村田さん、友美さん『どういうこと!?』