前スレを見てくださった方を対象としてご報告いたしますので、細部は端折っております。

■私的事故物件を現生で買ってくれた豪商の友人

騒動が落ち着いて何となく新たな仕事場に馴染んできた6月下旬の事です。

幼馴染から「やっぱりあの土地、俺が買うわ」という連絡があり、すんなり手放す事になりました。

伸也(仮称)は幼稚園からの幼馴染で、高身長にスポーツ万能、成績優秀に加えイケメンで、田舎ではありますが、地元では有名な代々続く豪商の家に生まれるという、天が二物も三物も与えているチート野郎です。地味に腹たちます。

ただ興味の有る事のためなら、金や自分の命すらドブに晒すような超絶破天荒な性格で、度々つき合わされた私は幾度と無く生命の危機に晒されました。

人も羨むイージーモードを地で行くこいつの奥さんは、天海祐希さん似のメチャ美人でありながら、中国語と英語が堪能な上、極妻の志麻姉さんバリのオーラを放ち、亭主を手球に取るというもっと凄い人です。

でも誕生日や慶弔時には、亭主の親友である私に、必ず丁寧な手紙を添えてお花を送ってくれる優しい人でもあります。