只今から丹田にあるコーザル体の調整をする為の丹田呼吸法のお話をします。

神智学大要4巻を見て頂ければ、少しわかるかと思いますが、コーザル体は
自分の性格や今生で自分が解決したい葛藤や信念などが入っている霊体です。

その為、以前と同じコーザル体があることでメリットもあります。
口調や考え方が変わりづらいという点で、古くからの友人から変わらないよね、と
云われる要因も以前と同じコーザル体を持ち続けていることに起因しています。

ですが、デメリットもあります。
霊が外部より発言を促してる最中も促されている事実を察知しづらいということです。
判断は各自で決めてください。霊界の人達に好かれるような性格の持ち主は反対に
コーザル体を留めておいた方が死んだ後も引き続き、霊界の人達に好かれる可能性は
あります。ですが、コーザル体があるということは葛藤を残しているという事であり、
潔癖、もしくは、自分を正当化する気持ちが残されている懸念はあります。

いつの日か、そのコーザル体は自分の体の中から消えてゆきます。
その日がどのような出来事が起きた後であるのか本人には解りません。ですが、
何かに対するこだわりが消えた後、コーザル体は減ってゆく事になっています。

私が推奨する手段は、それが何なのか把握する為にも、自分の方でコーザル体を
無くしてしまおうというものです。何故かというと、コーザル体を無くしたあと、
その人は二元性を所有し続ける事が難しくなるからです。その時、その人の中で
何かを感じるかもしれません。以前、私はこういう考えだったけど、今は違うと。