マイケル・J・フォックスの難病の内容が記憶と違う。今は若年性パーキンソン病ということになっているが、
以前は土壌細菌か何かにより発症する膠原病のようなもので、この世界線にある難病で一番近いのは、筋ジストロフィーや多発性筋硬化症(MS)や筋萎縮性側索硬化症(ALS)。
でも、残念ながらその難病の名称は思い出せないし、土壌細菌だか有害物質だかで発症するそのような難病は、どんなに調べても見つからない。

ホーキング博士の難病の内容が変遷している。今は筋萎縮性側索硬化症(ALS)ということになっているが、以前調べたときはパーキンソン病だったことがあり、その前は筋ジストロフィー症だった記憶もある。

フレディ・マーキュリーが性転換したという謎記憶がある(既出)。

俺が小学生の頃、小室哲哉が薬物で逮捕された記憶があるが、そんな事実はない(既出)。

個人投資家のジェイコム男ことB・N・F氏は、以前の世界線では貧すれば鈍するという言葉のような人物で、
ジェイコム株誤発注事件後も、売れない漫画家の家みたいな、狭い畳部屋の安アパートに住んでる貧乏くさい男だった。椅子だけは上等のものを買ったとか言っていた。
今の世界線では、金を無駄遣いしない慎ましさや合理主義は依然あるものの、貧すれば鈍するというような精神的に貧しい人物ではなく、
ジェイコム株誤発注事件後のマスコミ取材を受けるようになった時期には、高級マンションの一室に住んでいたことになっている。