>>283
なるほど、思い返してみると女性たちの顔はやたら自分好みの可愛い顔だったな
侵入霊は思考を読み取り対象者を安心させるために
その人物の趣味に合わせて変身して憑依すると聞いたことがあるが侵入されそうだったのか

その手の平和的解決で幽霊のほうが侵入者を撃退したって話もあるからな
幽霊がいそうな場所に肝試しに行く→散策してると背後から名前で呼ばれる
振り返ると知っている人物 しかも心を許せる親しい人がたっている
「あっ先輩!」 (なに、やってんの君?) 「いやぁー夏だから肝試しをしてるとこっす」
(えぇ〜、ダメだよぉー 帰りなよぉ〜 お化けなんていないよ
それにここあれだよ?おまわりさんに通報したら事案になる物件なんだよね
今なら黙っててあげるからほら帰りな) 「わ、わかりました」
(もー二度と来ちゃダメだよー) 背後から聞こえる先輩の声は遠かった

翌日、先輩に聞いてみるとそんな所には行っていないとお約束
幽霊の完コピ能力 パねぇ 性格までコピー ぶりっこで萌声のとこまでコピー
つまりはなるべく危害を加えたくないので穏便にご帰宅していただくために
思考を読み取ってその人の親しい人物に化けて説教して追い払うと

もどきさん的には「へー、そんなタイプの幽霊には今まであったことないぜ?」と否定案件かもしれんけど
こういうほっこりする心霊話をみたことはある