とりあえず書いた分を先に置きます。

病状について
言い忘れた重要なことを一つ、私の症状の始まりは、ネット上にある魔物と壁隣になってしまう「複数のスポット」と私が接続してしまったからです。接続した理由は自分のミスと精神の不調から(病とは呼ばないことにします。)です。
恐らく、スポットは掲載された呪文あるいは、霊的な力によって接続可能になっているはずです。
そこから病状の原因となる、体に苦痛を与える何かが遠隔で意識的に接続してしまった私に流れこんでいるのだと思います。
サイトについては望むなら教えますが、公開手段は慎重に選びます。

・痒み・痛み(医学の観点)
腎臓のために水分はとってみます。
体と血液については、質の改善の手段があるなら分かると良いですね。

・痛み(オカルト)
その気の閉め方や影響を受けない方法がわからず、出来ないかも知れません。
体や心で他人の空気を受けとり解析するというのも意識的に行っている物では無く無自覚なので、詳しいことは何も分からず初耳で、今のままだと何もできないと思います。
対魔物のときの「自分の気を消す&針や
釘の向きを変える」ことも全く素人でやり方が分かりません。

分からないことだらけになってしまいましたが、天さんが何か知っていて、教わることができれば良いのですが…。
しかし、自分は能力による守りは無難にしたいです。
下手なやり方を身につけて行動を起こして危険なオカルトサイドの領域に足を踏み入れず、
「結界やオート防御、敵を近寄らせないほど強い力を放つ」の範囲で済めばと思います。
このことを天さんに手伝って頂いているのですが、天さんから具体的にどうやっているかなどは知らされていません。

扁桃腺については後に調べてみます。多分今まで何もなかったんじゃないかと思います。

これで終わりです。全体的に初耳で分からないことが多かったですね。