これを仮に引き寄せ改め、歩み寄りの法則と呼んでみる。
オレちゃんが考えたから、オレちゃんが勝手に名前つけてみたw

引き寄せの法則って、今現在、既にこの世界にある法則で、この世界の枠の中で作用しているイメージなんだよね。
だから今まで生きてきた経験とか知識とかのタガがかかって、なかなか信じきることが難しいと思うんだよね。
違ってたら、ごめんね。

一方、歩み寄りの法則は、無限にある並行世界から望む世界を選択し、自分自身を移動させてるって感じ。
これは、この世界の枠に囚われない選択ができるというメリットがある。
どんなブッとんだ望みでも、無限にある並行世界の中に、それが存在する可能性があり、イメージさえできれば、その並行世界に移動することで結果的に実現できる仕組みなんだよね。

これを更に進化させると世界を選択するんじゃなくて、世界そのものを創造することが出来る。
この辺の話は、オレちゃんのオリジナルだから省略するけど、本を読んでないおかげで自由な発想が出来るというのは、ある意味、恵まれていると思ってる。

だから引き寄せか?って聞かれたら、近いけど、ちょっと違うかも知れない。

そのへん、正統派の引き寄せやってる人の意見を聞きたいな。