>676
膿は、それで封印かな。取り切れない。地が混じるのはよくないな。
それが底というものであろう。な、だいたい今回は、少し無理があった。
それが露呈したのじゃぞ? 誰が責任をとるか?
もちろん、ワシら、あんたらの責任ではない。心配するな。昇進だけ考えて
おればよいぞ。

>>677
わかりませんが、少し視野が広がった。それは確実ですね。マリアについては
勉強中です。もっと出てほしい(世の中に)人が、大勢いる、というのは
わかりますが。じゃまをさせないように、誰かが守ってあげないといけない。
そういう、邪魔者を切る、排除する、というよごれ役は、だれがヤルの?
それがマリアの問ですよ。堪えられますか?

>>678
あなた様は、よい人ではあるが、やはり、神はむかないので、
救世ではなく、求人神の手伝いでもなく、ま、代理人とかな。
何の代理人か。当然、地の民のな。この者は、くくり姫の代理人。
つまり、地から動けないのよ。お頼み申しましたぞ。あなたはあらひとがみ、
のような、きゅうじんしんであらせられます。つまり、人に近づく神。それを
希求するが、なかなかできない。そういう煩悩のあるマリアでしょうね。
だから、涙を流す。秋田でね。そういうことで、マリアにつくしてあげて下さい。
よいですかな?