ミル姉さま
前スレの583 ねこです。
以前、ミル姉さまに見ていただいた通りに進もうとしています。
そのことについてまた聞きたいことが出てきたので、よろしくお願い致します。

【あなたの年齢・性別】30歳女
【お相手の年齢・性別】40歳男(夫)・1歳男(子供) ・60代女(義母)・70代男(義父)
【お相手との今の関係】 夫婦・親子・義両親
【相談したい内容】
突然、シングルマザーになる不安から色々と不安定になっていましたが、最近少し前向きになってきました。
こんな状況はなるべく早く終わらせて、少しずつ自分らしさを取り戻していきたいと思っています。
また、息子のことはかわいいし本当に大事なので頑張ります。私が守っていきたいです。

ただ、向こうが言い出してきたことなのに現在なぜかマトモなやり取りができていません。
夫や義両親が何をしたいのかイマイチよくわからないので、そのことについて可能な限り視て頂きたいです。
(向こうは今何を考え、望んでいるのか?女がいるのか?息子のことはどうしようと思っているのか?この件が片付くのはいつ頃か?何かこの話を邪魔しているものがあるのか?ちゃんと縁は切れるか?等。)
私の気持ちはもう、夫ではなく完全に子供に行ってしまっているのでいい加減つきあいきれないです。(やり取りをすればするほど、夫や義両親に対して冷めていきます。)

また、息子にもっと向き合いたいのですが現在できていません。
そのことに対して息子はどう思っていそうですか?
私が元気がなかったり泣いていると、赤ちゃんなりに心配して私の所までハイハイでやってきてくれます。
親馬鹿ですが、とても親孝行息子だと思います。
(その分、あんな最低な人間を父親に選んでしまってとても申し訳なく思います。)

でも、息子のことは大好きです。
こんな状況だけど、生まれてきてくれて本当に良かった。この世で出会えて良かった。
私に甘えてくるのが嬉しいですし、とてもかわいい。いつもぎゅっと抱きしめてあげたくなります。(いつもではないけど、実際によく抱っこしています。)
息子が辛い思い、寂しい思いをしていないといいなと思います。

私と息子、私の実家が幸せになる道はありますでしょうか。
何としても息子を守りたいです。
よろしくお願い致します。