>>554
重要な基本姿勢、「宝くじ当たるに決まってんじゃン!」w
これ大事だと思うw

ロウアーセルフに、ラピスに願望実現に宝くじの当選は含まれるか訊いていいか質問
「やめとけ」でしたわw
ノーコメでもいいのでとラピスを手に取ると交流自体はしてくれるようなので質問
いざ切り出すと、「気乗りしない話題だなぁ〜」
ラピスの願望実現に宝くじ当選が含まれるかどうかは、
それぞれのラピスと持ち主との話し合いで探った方がいいそうです
このネタに関して、どういう質問をラピスにしたかは掲載NG

掲載OKだった内容
自分としては、ラピスの願望実現力を頼って宝くじ当てるのどうなん?って気持ちがあるので、
コレって、影響しますよね?→「YES」
宝くじって、1セットだいたい3セン円じゃん?3セン円あった、ラピス買えちゃうもん→「そだね^^」
 ↑こういう気持ちも影響するよね?→「YES!」
そこで、ラピスで宝くじが当たるってどういう場合か考えたんですよ→「聞きましょう」
ラピスが石の活動等で仲間を欲しがってると仮定する
ラピスから、明確な仲間増やしの要請がある(ウチのラピスは要請してこないと思うw)
そんじゃラピスさんロトしましょう 好きな数字を選んでね 当たったらラピス買いましょう コレは?→「アリだな」
仮に当たりました 買いました お金余りました 石貯金にしよう!→「NO」
使い切るか寄付→「そだね」

そんで、ラピスという石種に限らず、石の中には宝くじ当ててくれる石もいる?→「YES!」
でしたよw