>>531
持ち主も含めた自衛系ネタ

石と交流を続けてるとたまに妙な存在(からの接触)を感じることがある
スピ・オカ世界と関係なく日常生活を楽しく過ごす場合よりも、遭遇の確率は増えると思う
以下、個人的に体験したこと

石置き場でも古株の石にダウジングしようと手に取ったら、
「パワーやろうか?(ニヤニヤ」みたいな存在を感じる
石をパワーアップさせるって事なら、石に訊けば?持ち主関係ないし
そう思うと別方向から「石にどんなことを望むの?(^-^)ニコ」と感じる
石置き場で、石が快適に過ごしてくれて、元気でステキな様子を見せてくれれば嬉しいなぁ
と思うと「パワーやろうか(ニヤニヤ」は消えていた

その後、手にしていた石に訊いたら「パワーあったほうが良いのかと思った」と言われた
まぁ、そういう時期もありました
パワーのある石持てば第三の目開眼して超能力!ウハー!!みたいな時期ありましたw
石との交流が進むと、石の内面的な美しさの方を感じる方が楽しいと思うようになってた
石たちにはそういうことを伝えていなかったので、「パワーやろうか?(ニヤニヤ」みたいなのが来ると
パワーあったほうが持ち主さん楽しいのかなと迷わせてしまっていたようだ

この件を機に、石独自の活動とか石が主体的にパワーがいるなら、パワーを得れば良い
けど、石の調子が悪くなったり、石置き場の雰囲気が悪くなったり、石自身が乗っ取られるような
石に負荷がかかるようなパワーなら持ち主としては必要ないです いりません と伝えた

この時の話し合いが、石たちの自衛に繋がっているらしい

と、書いてみて、それで石置き場として勾玉が欲しいと言っているのかなって思ったw