>>393
いえいえ、とんでもない
こちこそ、尽きぬ興味をいただきラピスとたくさん交流できました アリガトウゥ(^^)ノシ

ラピスの願望実現について、ラピスから「あんまもう追及しないで」って言われた
○○で××にしないとラピスの効果発揮は難しいみたいな誤解を与えたくないって
フツーに持ってくれればいいんだからって

ノーコメでもいいから最後にラピスの願望実現に対して感じるところを聞いてほしいと頼んだ
ラピスが人の願望実現に効果を発揮するのは、
「やったー」「幸せだー」という人を存在させ良い念を波及させる、
周囲の人も「良かったねー」「おめでとー」と良い念を広げていく、
そういう効果を望んでいる?→「正解のひとつ」

その過程に、ラピスにとってのナゾの精神構造で「妬み・嫉み」「逆恨み」を持つ人も現れるだろうけど、
ポジティブな気持ちはそういうものを凌駕するので作り出したい、世界に広めたい
→「まぁ、そうね。もう、いいかな」

ラピスに対して特に強く感じたことなんで、コレで最後
ラピスにとっては、道は一本で、正しい道に沿っていたら成功して当りまえ「YES!」
恩寵受けまくって儲けまくってウハウハしていいんだよ「YES!!」
成功できるのはあの人が特別な人だからさ、とか、ラピスで願望実現するにはアレコレの条件が・・・
これはラピスの効果を鈍らせる
ラピスはただ、あったりまえのことをしているだけ「YES!!」

なんか、こんなでした。だからかな、ラピスに言われた↓
「持ち主さんお願いしないの?遠回りが好きなんだね」(嫌味ではない、ただの感想w)
あくまで、ウチのラピスの場合と付け加えときます