>>376
文字だけだと「ウキャハハ(^∀^*)」から「〜です。〜ます。(‐。‐)」になったように感じられるかもだけど、
ノリ自体は>>366の開始2行ですw
「暗黒面?なんでそっちいくかなぁ〜、わっかんないわぁ〜」って感じ
ラピスにとって暗黒面に対する話題は、3Dで別画像が飛び出す絵を見せられても、
「得意じゃない、分らない」という状態に近いらしい
ほら、○○が見えてこない?と畳み掛けられても「見えないし・・・コレ、ツマンネ」らしいw

そっち方面に対する理解が薄いから、影響の遮断(言い切ってた)できるらし
ラピスの人慣れしていても俗世に染まらない高潔さの所以らしい
暗黒面はヒスイさんの方が詳しいよと教えてくれたので、それは別件でw

>うちの勾玉は若干教師みがあるかも?
>ただ幸せにしたいと思ってる石は多いでYES。君も?NO。orz

勾玉+教師属性だからかな?
「幸せとは、自らが心を整え環境を準備し、感じることなのです」みたいなノリなのかな?w

>ラピス自身の話をしてる時はわりとシンプルで他の石と同じ様な印象の答え方するんだけど、
>人間に関する話をしてる時、急に精神年齢が上がるっていうか、クセのある石っぽい複雑なやりとりになった。
>雑談の中で試しを仕掛けたら試しで返されたwこの話も長いから気が向いたら書こうかな。

うは、わかるwなんか、こう、わかるわwww
あれ?ラピスさん、今日雰囲気違ってません?あれかな?通信先が違ってるとか?→「ふらふら〜」
通信先は同じだけど、ジャンルが違うぞとか?→「ゆらゆら〜」
何気にラピスさん、アップロード中だったり?→「・・・」
ですよねー、探りは受け付けませんよねー→「YES(^‐^)」

こっちが通信先にピントを合わせられれば答えてくれるんだろうけど、ね