>>339
ラピス「ねぇねぇ、ラピスってスゴイ?って、訊いて!」
あ〜、ラピスってスゴイ石なんですか?→「YES!!」
ウチのラピスこんなですw

ダウジング当初から疲れを知らずよく回ってくれる、受ける印象が気さくで人懐っこい
人の文明・文化に長く関わっていた石だから人慣れしているんだと思う
その点ふまえて、最近ラピスに感じている事をラピスに訊いてみた

やっぱりラピスって、霊性が高い・高次元・高波動?→「YES!」
そういう石って、人が扱うには要注意なのでは?→「NO(そんなことない、大丈夫!)」
ラピスが人を知っているから安全にできる?→「YES」
ラピスは人が好き、人の役に立つのが好きらしい

ここから少し、ラピスに踏み込んでみた
ラピスって、なんというか、堕落者、落伍者、弱者に対する理解って薄めじゃない?→「YES」
光の道から外れていく者に対して「?」しかないんでない?→「YES」
時には、光が眩し過ぎるとか、後ろめたいような出来事まで照らし出されそうで、
ついつい木陰に逃れがちな者に対してラピスの意見は?
→「自分自身の影と向き合ったほうが対処が簡単、光から逸れるほうが大変だと思う」

ラピスの魔除け・除霊効果って「そんなことして恥ずかしくないの?」と、
自身の高次元パワーを見せ付けたり、嫌悪を持つわけでもなく純粋で真摯な疑問で
相手の琴線を揺らして号泣逃走させるのに近かったりしませんか?→「YES」w

ウチのラピスに限ってかもしれないけど、ラピス自体にもそれなりの特異性が感じられましたw

ダウジングの最後に質問してるとき通信中だったか訊いたら「YES」
ただ、ラピスも通信先の考えに沿ってる、一体状態、ラピスの答えだよという感じでした