ツンデレは最初は割とガチツンだから、私がツンデレ話を書くのはまぁ面白かったってのもあるけど、
ダウジング始めた人が、序盤でガチツンされてもめげない材料になればとw

最初のうちは人によったら結構傷付くかもしれんのよな。
だってどんな性格か分らないうちに「私の事好き?」とか聞いて無反応やNOだったらショックだろうし、
そこでやめちゃう人もいそう。そうなったら嫌いかも聞けないんじゃないだろうか?嫌いかでNOかもしれないのに。
まぁYESだったらそれはそれで理由を聞くけどw
(ちな私は好きかで無反応、嫌いかでNOの石はわりといたw一番話す石達も最初はそうだったw)
まぁさすがに無理にとは言えないし、もしかしたら外からの悪戯かもだし、
負けずに気にせず石を愛でられる元気がある時がおすすめだけど。

照れてるだけか、会って間もないから良くわからないってだけか、ただのツンデレか、距離を測っているのかもしれない。
でもそれも聞かないと分からない。

でも意外と人間よりしがらみが無いせいか、ずっと分りやすくてちょろ…単純にデレる印象だったよ。漫画かよってくらい。
めげないで褒めたり撫でたり話したり可愛がってると、普通に答えてくる。ツンでも。もうそれがデレなんだけど。
好意を持って接してくる相手を無下にできる程、石達は複雑ではない気がする。どの石も本質は愛には愛を。

ただ性格上、柄でもないことは出来ない石がいて、仲良くなっても直接的な好意に関する質問をすると、
まぁ典型的なツンデレな答えになるわけで。こちらも分ってて質問する遊びになるね。

いやまぁうちはってだけかもしれないけど。ここまで面白い反応するのも今わかるだけでこの二つだし。
他のは割と素直だよ。ドライなのとか無口もいるけど。
でもこちらも鍛えられたかなww質問力w