体調悪いので主要な話だけして帰ってきました。
事業譲渡に関する改めてのお礼とか、ヨシノの活躍ぶりなどでしたが、本題は移転に関する協力の申し出でした。
残りの仕事を片付けるのに苦労していること、
体調がすぐれないこと、移転完了日に目処が立っていないこと、コレらをヨシノ経由でみさきが伝えてくれたようです。問題の本件については話していないようでした。
結果、残りの仕事を請け負ってくれ、利益配分に関しては赤字にならないラインを設けてコチラの希望を聞くという話になりました。
設備投資に銀行から借り入れしたようで、少しでも早く売上実績作っていきたいとも言っていましたが、気を遣っての発言だと思います。

機械類の移動や廃材の処分などの費用も負担してくれるとのことです。ありがたいことです。
リース契約中の機材の問題がクリアできれば、6月を待たずに移転できるかもしれません。
中途委託になりますが、取引先もよくしてくれるので、義理を通せば聞き入れてくれると思います。
渡りに船のような話で、ありがたいです。
オレンジジュースをすする私の横でビール飲みまくってました。私の奢りで(^_^;)