ちょっと見栄張って大袈裟に書いちゃったけど、この系列の夢は
半分は超くだらない内容なのです。神社は100くらいの部屋がありますが、
どの部屋も部屋中に数百のクッション(枕?座布団?)に覆われていて
その中を芋虫のように移動します。上の階や下の階への階段は一切無く、
クッションを掻き分けて移動します。
神社は地上5km付近にあり、地上と○○ファイバーとかで繋がれて
いてエレベーターも付いています。神社には沢山のターミナルがあり、
沢山の宇宙船や隕石や飛行船と繋がっています。神社の上にもファイバー
が伸びてますが、どこに繋がってるのか知りません。
地上へは過去に4回行きました。超くだらないショートコントみたいな話で
書く気になりません。1回だけ強烈に覚えているのは、神社でカプセルに
入って目をつぶり、開けるともう地上に着いてました。て言うより地上の
体に意識だけが飛び乗り移った感じです。その体は女性のアンドロイドで
その時僕はオシッコをもよおしてたので、周りのアンドロイド達にどうやって
小便しよう?と訪ねると、中国のお化けみたいな奴が、じゃあコレ持ってけ!
と言って僕に銀色の蛇口を渡しました。こんなんで出来るかよ!と文句言った
ら、ごめんごめんと言って金色の蛇口をくれました。ね?くだらないでしょう?