祈りとその後とに何の関連性も見出さない人にとっては「で?」だろうけど
オカ板住人的には「神仏って何だっけ…これ呪い?」という意味で後味悪そうな書き込み

825: 名無しさん@どーでもいいことだが。 2018/12/31(月) 13:12:28.74 ID:D7c5QQdS
一月 友達が退職する
三月 他の友達二人も退職してあやうく便所飯境遇になりかかる
四月 新人が速攻で辞めたあげく何故か私にいじめられたみたいな理由を挙げていき
 正直部署が違うので休み時間くらいしか顔を合わせず会話もさほどなく
 心当たりがなかったのだが一部の同僚や先輩が信じたため職場で信頼を失う
五月 近所の顔見知り+園芸会話程度の付き合いがあった知人が交通事故で他界
六月 旦那の車検で膨大な金額が出てしまう
七月 車検対策で転職という博打にも出られず同じ職場で針の筵で働き続けて
 ようやく信頼を回復してきたところで、今度は猫が病気になる
八月 エアコンの調子がおかしくなり様子見しながら使うため体に負担がかかる
九月 TVと冷蔵庫が壊れ旦那が新しいTVを優先したため冷蔵庫が買えず
 親戚から飲み物用の小さい冷蔵庫を借りて必死にやりくりする
十月 猫の通院が続きウイルスが特定され抗生物質が出されるも副作用が強過ぎて
 老齢の猫では病気進行よりも前に薬に殺されそうになったので治療を断念
 二回ほど過労で倒れかかる
十二月 猫が闘病の末に他界
 旦那が職場の社長一家トラブルに巻き込まれ失職

2018年の初詣で「何事もなく無事に平穏に一年を過ごせますように」
って祈った結果がこれだよ
2019年は初詣行かなくてもいいかな