ちょっと前に生活板系まとめで読んだアホな夫の話
うろ覚えなので補完とか入ってるかも

家事にも将来の育児にも全く無関心で妊娠した嫁のつわり等にも無理解
自分の子供が生まれて父親になるという自覚が全くなかったくせに
女の子だと解った途端、頭の中が一気にお花畑化
そいつと嫁の子供ならせいぜい平均顔、突然変異で美少女だったとしても日本人顔なのに
どういうわけかインスタに載せれば世界が嫉妬するレベルの超絶美少女が生まれると
何の根拠もなく確信を持ってしまったらしく、
カナで6〜8文字になるような欧米系の発音にキラキラ漢字を当てた名を考えまくる
嫁と嫁両親ドン退き、キラキラ自体には理解のある夫両親ですら
せめて日本人ぽい名前をって言ってるのに絶対に聞く耳持たない
その上誕生直後の乳児には着られない幼児用のドレスをネットで探し始めた
自分の子供が生まれるというより高価なお人形をもらえる感覚だったのだろうか

ここらで嫁が匿名掲示板に相談すると住人達は「勝手にその名前で出生届出されないよう
役所に不受理届け出しておけ」等、自分達まで危機感に煽られたようなレスが続く

が、一ヶ月ほどして出産後の嫁が書き込んだ時、旦那は憑き物が落ちていた
しかし反省したとかではなく、単に生まれた子供が自分のイメージしていたような
世界トップレベルの美少女ではなかった事で心底がっかりして
名前も服も育児も教育も今後の展開全てがどーでもよくなってしまったらしい
嫁両親も自分の両親も孫と嫁のためにしばしば病院に顔出してるのに
本人は出産時の顔見てから一度も行かない、自分に子供なんていなかったみたいな態度
とうとう嫁は離婚を考え、おそらくそいつも反対しないだろうとのこと