>>336
>個人的には、この掲示板が明晰夢を妄信しない限り、この掲示板にいるつもりです

何をどうしようが貴方の自由ですよ。
現実でも解れば実は割と自由だったりすることありますよねw

>明晰夢を自在にできる人は、今頃夢の中でしょうね笑
そうですねw
いくらするのか知りませんがそういう機械が売られるほどですから、現代人はそんなに不自由なのでしょうかw
飽きる人もいるでしょうね。
どこまでいっても夢ですから。
インセプションって映画がありましたよね。
主人公とその妻が、なんでも自由で永遠の夢の世界に浸っていたが虚しさから現実に戻ろうとする。
あんな感じでしょうか?

>病院と一緒で、病気じゃない人は来ない。この掲示板も明晰夢を見れないからいる人の方が多い

そう見えるだけかもしれませんよ?w
賢人は多くは語らないもんです。

>なぜかあなたとは深くお話ができそうです。一緒にこの場所を盛り上げませんか?
>目的は「見ること」のみです。オカルト的な考えでも見れればいいんですし、逆もしかりです

貴方ならどんな人とも深くお話出来ますよ。
正直、あまりコミュニケーションが得意な方ではないですが結構ですよ。okです。
盛り上がるかどうかはわかりませんがw
じゃあ折角ですから私はオカルト的見地からいきましょう。どうしましょうか?
私は今まで3回程しか明晰夢には入れていません。
その全てが意識的でもありません。
ですので、とりあえず睡眠時にθ波からγ波に近づける瞑想の様な訓練でも始めましょうかね。
オカルト的に言えば地球との一体感を感じながらチャクラをヴァイブレーションさせるという事でしょうかね。