X

青い鳥vs覚醒vsROOT★V
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001代行人キュア ◆eyH5F3DPSk 2017/12/06(水) 20:43:49.69ID:cH63oEGk0
★アセスレ派生、過去スレの把握は自己で46
★内容に関しての責任は負えません完全に自己責任で46
★質問者の方は出来るだけ丁寧に質問、答えて貰えて当然では無い46
★答える方は出来るだけ大局的観点から各種ソースを丁寧に出す様に
>>960踏んだ人は次スレたてて下さい、無理なら誰かに依頼してください
★荒らしには犬に吠えられ猫に引き裂かれ牛に呪われるという厳しさなので回れ右ノシ

※凡才冥界☆鈴木ミルクティ生き霊ゲス婆◆Xw.JCYdaB都市伝説系youtuber便乗キチ長文コテ外し自演連投荒らしの書き込み禁止
※神社仏閣板の有名荒らしヨウニン・キムベン・聖染、スピ・占い関連板の荒らしヒス婆(キチガイ詐欺占い師の竹下宏)の書き込み禁止
0189本当にあった怖い名無し2017/12/31(日) 00:46:32.73ID:weuM2mhJ0
182
補足のオカゲ様で理解がモット進めれました!!。。表が凄く自分の理解には助かってると思います。。本当に貴重で感謝なお裾分けです、、!!ありがとうございます✧*。
今までの画像とか余興から始まり。。総てが自分には凄く興味深く衝動LVな気すらします。。。

183
片方だけ知ってもだめって事でしたよね。。集合意識の謎ですかね全体。。
牢獄、、、、、解りやすい親切な補足で本当に助かります✧*。
この辺、、個としても凄く深い気がしますが、、、自分にとっては、、、動機、メカニズム!!数多くの自分。。先ず自由度ですかね。。。。。。
「満足」とか「充足」、、確かに、、んーEOさん?(まだ見つくせてはないけど)ツイ思い出しました、、
誘惑。。パワーゆらゆらですね。。上手く言葉にならず意味不すみません('・ェ・`)
0190本当にあった怖い名無し2017/12/31(日) 00:47:29.24ID:weuM2mhJ0
>>184
はわ。。抵抗ですかね。。はい。。あらゆる妄想が起こりますね。。FF脳で連続した心もトラップですねw
んー、、そのトラップ辺りがやはり難解な罠ですね。。。で。。でも!!って抜け出すって発想てか二元の???が、、ほえってなりますが!!
からのその先は。。石の子様。。✧*。何かと色々サクっとおっしゃられますが自分には壮絶でツイ目が(むしろ脳かもw)まだまだ回ります(;゚ェ゚)w
そして本当に感謝です。。。ありがとうございます゚*:..(o´`从´`o)..:*゚

>>185
カルマの古いシンボルですか!!当然()知らなかったですよ✧*。w
全ての理解が行ったり来たりしてますがカルマと因果律と輪廻ですか。。凄く凄く興味深い限りで楽しそうな限りですね .+:*.(☆'`人)
皆様ホントに凄。。まだまだな自分なんかは有難くも最強グライディングチートお勉強させて頂けて本当に感謝で感謝で。。お裾分けなんて贅沢は嬉死が過ぎて、、✧*。
なのでせめて大事にして頑張って色々な勉強と。。来年は少しづつでも磨いてくぞー!!です*。٩(ˊロˋ*)و*。*

最後の4行がオカゲ様で漠然とは理解させて頂けてると思いますが。。
何より貴方様のその発想(1元論とか)自体も何かと凄くて。。ほえ?て自分にとっては超越の難易度も連想させますが(`∀★)!!
0191本当にあった怖い名無し2017/12/31(日) 00:59:25.58ID:weuM2mhJ0
>>186
信心銘ですか。。こちらもゼヒ勉強してみますね!!
現れ方とか分類とか色々また凄く興味が山盛り増えまくり勉強したい事多すぎ(知らなすぎ?)ですが親切に色々と教えて頂き本当に凄く役立まくりです✧*。
そして貴方様の補足が何より本当に濃厚で楽し嬉し過ぎます。。
ネットの範囲じゃ届かない本当に貴重グラウディングも。。何もかもがイツモ感謝感激で幸せな限りです✧*。
てか今更ですが凄くポジだーて思います羨まし。。
自分には光まくりで素敵すぎ大好きすぎますʕ*̫͡*ʕ•̫͡•ʔ-̫͡-ʔ
自分も少しでも成長できるよう頑張りますー✧*。

もー早くも大晦日ですね。。"ε(。•ө•。)з"酉年もオツカレ様でした✧*。
オカゲ様で2017年は最高でしたー✧*。イッパイお世話になりました。。//本当にありがとうございます。。(◆*'v`*)
振り返ると2016年は大変過ぎたのもありますが。。2017年は本当に何もかもがASCENSIONと言える位の色々と良い年になれました✧*。w
まだまだ反省点もイッパイ、色々モット大事にしないとって感じですし、大事に出来るくなりたい、その色んなチカラも高めたい限りですが(*ノェ`)っ))タシタシ

では寒いですが色々と頑張られてますかね★´艸`)☆´艸`)。。カウントダウンはお蕎麦お餅も食べて('`●pq)✧*。
素敵な皆様。。宇宙万物みーんな良いお年を━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
0192本当にあった怖い名無し2017/12/31(日) 08:31:00.96ID:bg46+56O0
>>189
私的な重要事ってのは今年で完遂したから(ネットとかでは無くて)、まぁ良い年だったね(笑)

字面を追うと言う行為の理解ってのは時に忘れがちになるのだけれど、
それらを自分の中で消化して、実際に自分の中で活かせるか?って言うのが大事なのね。

前回のメールの別角度として少し注釈入れとくか(笑)
今は難しいだろうけど、貴方が興味があれば後々分かるかもしれない。

(虚空に足跡は存在せず、うわべの見てくれの内に沙門は存在しない。」
戯論(空想)に喜びのあるのが世の人々である。行為者達というものは戯論(空想)無き者である。)

(もしも、貴方の心が所々の対象だとか、所々の迷いの生存に走り行くのなら、
気づき(念)によってすみやかに制御しなさい。)これが対象化作用の質的な転換となる。

「多くの結縄(いましめと読む)や束縄(しがらみと読む)を作り出すのは自分自身の所行なのね。

*形成作用とも対象化作用とも言うけど、寂止(シネー)とは、
形成作用の産物(諸行=対象化されたもの)と、無常の現実との間にズレが生じない状態のことね。
執着の思いで認識対象が固定・実体化されること無く、生のままに受容されて対象そのものと
寸分無く重なる境地の事ね。

*五妙欲ってのがあるのね。色・声・香・味・触の五つ。
これは世俗における五つの欲望の対象になるもので、
色=目の対象。声=耳の対象。香=鼻の対象。味=舌の対象。触=身体の対象。ね。

*五蘊(ごうん)色・受・想・行・識
これは個人存在を構成する要素ね。
それぞれ物質的形態・感受作用・表象作用・形成作用・識別作用ね。(笑)
0193本当にあった怖い名無し2017/12/31(日) 08:31:58.08ID:bg46+56O0
>>189
で、例えば、更に前回のメールを「追追補足」すると、「テーリーガータ」から、

「両の足を洗って、私は所々の水を為す。(汚れを洗い流す)
しかして、足の水が高きから低きへ流れ来るのを見て、それゆえに私は心を定める。
善き生まれの賢馬を調御するように」

これは、
「水は上流から下流に流れるでしょ。で、下流に向かう心の向きを変えて、清らかな上流に留め置く。」
これはね、水が高いところから低いところに落ちるのを見て、自分を自分でコントロールして制御下
に置くことなのね。つまり心の迷いの在り方と縁を切ると言う事を言ってる。
これは留め置く場合ね。

つまりね、分かりやすく言えば、
心の向きを変えるというのは、「苦しみを苦しみのままに楽しみ見よ。」って事ね。逆も同じ。

そして、
かくあるべきでは無く、特定の型に捕らわれるでも無く、自己の在り方に全身全霊で気づくって事ね。
これが制御と言う事。
かくあるべき。や特定の型としてのイメージってのは、大体、断定的に成る場合が多く、
それは自分の心を抑圧する事になり、それをあらかじめ描いたイメージに自己投影すると
対象化作用の虜(囚人、奴隷)に成り下がるって訳ね。

「重要」
「知る」ってのは、知識の知るでは無くて、認識としての「知」ね。
そして実践的な「知」と言うのは、
知識の集積では無くて、認識の力を深めていくことだよ。

補足でも難しいだろうけど、出来るだけ簡単に付け足せばこんな感じかな。
まぁ、こんなのは全体のごく一部分に過ぎないけれど。
0195本当にあった怖い名無し2017/12/31(日) 13:36:17.67ID:weuM2mhJ0
>>192
取り急ぎ書いちゃうです。。
少しワガママ反省を思い出しちゃったり。。内緒₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

本当は本当に心から貴方にとっても良い年で凄く凄く良かったですー+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ぱああ

オカゲ様で幸せな酉年に感謝感激"ε(。•ө•。)з"ӓrigӓtӧӦӧӦӧӦӧӦ* ✩‧₊˚♡
嬉し楽しHAPPY LAST YEAR(大晦日?♬)良い年越しを✧*。わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
0196本当にあった怖い名無し2017/12/31(日) 13:53:19.24ID:bg46+56O0
>>195
元旦から5日位までは私は完全に居ないから。

ここは貴方のスレだから何をここでやりたいのか?続けるならもうそろそろ決めといて(笑)

ここはオカ板だから、その系の話でも色々分散してワザと混ぜている状態だしね。

一人言でも何の話でも良いよ。100レス位貴方埋めといて(笑)

では、良いお年を。
0197本当にあった怖い名無し2017/12/31(日) 16:26:27.17ID:weuM2mhJ0
>>196
はい。。お気よつけて頑張って来て下さいね゚*:..(o´`从´`o)..:*゚
ありがとうございます。。来年も。。よろしくおねがいします━━。゚(。ノ ェヽ)・゚・━━!!

元スレ主さんは。。もお覚醒を目指す気は無くした様ですね、、、
自分は覚醒ゴールでもないので。。予想外の容量オチで急いで建てたので。。スレタイにROOT追加な乱雑さになってしまった感じですみません(;゚ェ゚)
有難き幸せにもう代行人コテにしたまま主引き継ぎで続けさせて頂きますねξ๑•ﻌ•๑Ҙ✧*。

2018年の抱負?は明けたら書いちゃおーなんては思ってました₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒
て。。100レス位?!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
元スレ主さんもビックリ、、駄々さんにもなれるですねww
あ。。自分はオカ板に拘っても全くなくですがʕु-̫͡-ʔु”♬
一人言でも何の話でも良いですか。。100。。位なのでw100目指して新年FF妄言祭開催ですね(●´д`ノ)ノ ヒィィィィ
なんて。。w
今年も@数時間ですが(✩´∀`✩)
本当に本当に。。嬉し幸せイッパイ色々ありがとうございました。。貴方様どうぞ良いお年を.+:*.(☆'`人)祈。。
0199本当にあった怖い名無し2017/12/31(日) 21:17:52.81ID:weuM2mhJ0
メモ助かります!!ありがとうございました☆.。.:*(嬉´I`嬉).。.:*☆
21時07分で返信しましたので余裕ある時で良いので確認よろしくおねがいします✧*。
0200本当にあった怖い名無し2018/01/01(月) 00:08:42.72ID:kafSndl00
p《★А Нарру Йёш Уёая★》q´X`●)。+・:*
2018年。。今年もヾ(o′エ`o)ノ*:.。∃ □ =ノ 勹 ゥ。.:*
0201本当にあった怖い名無し2018/01/02(火) 00:00:32.55ID:ZlwxNAxr0
>>198
23時46分milkkあっとしょこらにて。。
メモ回答再送しときましたので。。ソノウチまた確認できれば★ドゾ☆(oノ´∀`)ノ(oっ-ω-)っ☆ヨロシク★です何かと有難うございます✧*。
宿題!!。。頑張ります(参加者希望ニャーニャーw)
今年も皆様ヨ+:゚。ロ。゚:+((*◎´∀`八´∀ `*◎))+:゚。シ。゚:+ク

ツイデに。。
初おさけ✧*。
http://www.takarashuzo.co.jp/news/2017/TS17-062.htm
まいうー色々なとこで売ってるし皆飲めていいよ✧*。もちシャンパングラスがオススメですよヾ(´|`●)♪
0203本当にあった怖い名無し2018/01/03(水) 02:15:52.11ID:sx679xjS0
https://www.youtube.com/watch?v=l1qZLP1PDX4

夜空を舞う蒼き三日月 まばゆい世界は雲を越え
今奏でる旅立ちを 願いは彼方へ流れゆく

形の無い物語が 月明かりへ染み渡れば
君の中の宝物が 今 風に溶けてゆく

明日はありのままで羽ばたいてみよう
いつかどこかで君は欲しがったよね
聞こえるだろう ほら輝いていたあの日の夢

今奏でる旅立ちを 願いは彼方へ ああ この夢が果てるまで

砂に描いた明日への地図 風がそっと奪い去っても
空に浮かぶ道標が きっと導いてくれる

悲しみならば何度乗り越えたんだろう いつも君は傍で微笑んでいたよね
人は誰もまた失うほどに求めるけど

終わりのない夜を壊して 涙を明日へと繋げよう
心を映し出せたら 夜明けを探しに ああ 強い風を抱きしめて

抗(あらが)う鼓動がこの胸の奥 熱く燃やしても

くもりの無い 碧い瞳は 新しい世界に 夢を見て

今奏でる旅立ちを 願いは彼方へ ああ この夢が果てるまで
ああ夜を壊して 涙を明日へと繋げよう
心を映し出せたら 夜明けを探しに ああ 強い風を抱きしめて
0204本当にあった怖い名無し2018/01/04(木) 20:48:20.30ID:7J5kRF700
>>196
去年。。グラウディング教科書完成後(完成✧*。)。。個人的に自分が今年から目標にしようとしてた実践?メニューですが。。(・ω★)+.

★入眠時トレ(去年から一応してます♬)
★呼吸法(加速も)
★瞑想(チャクラ系等色々)
★鬼見る等。。引き続きメンタルの強化等。。。

宿題の。。自分がココでしたい事は色々と考えてみたメモや色々思うのですが年末年始バタバタ色々で>>148この辺りの気付き等が特にな感じですがw
未だ纏まってなかったり心身ヘロヘロ気味wなので。。もう少し回復しつつ纏めれてから書かせて下さいねξ*。ρω-。)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ˖☽˚.*
その@自己精査?にも100も目指してみさせて頂きますねー(●´ェ`●)w
0205本当にあった怖い名無し2018/01/06(土) 01:07:39.82ID:q7lW6s+40
>>201
明けましておめでとうございます。何だかんだと年始めから忙し過ぎだよ(笑)
メモ回答?ん?返信なんてあるの?
>>198の自分のメールアドレス削除したと思う。覚えて無いよ。(笑)
だから読めてない。。。
0207本当にあった怖い名無し2018/01/06(土) 08:20:10.72ID:UQ2DYsQ00
>>205ー206
新年AOKL★ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ!!!

>>192からの中訳とか追記こそ100でも嬉しい位で追加メモありがとうございます✧*。
なだけなのでコチラは大丈夫ですがメモ内容の方は他言無用として中訳は>>204でも触れますので。。今晩か明日位に書かせて頂くので。。また時間の許す時にはチラ覗いてやって下さい。。(圉p´v`q*)
>>201なら
新年の挨拶とノロマな自分の日常スケジュール的ついでにココでも向こうでも。。親類だったりプラベが過ぎるとも思うのでコレも忘れて大丈夫ですが。。次回またもし覚えてたら聞いてみて、、頂いても大した事はないですが(ฅฅ*)w
色々ありがとうございますヾ(★´∀`)八(´∀`★)

初色々ですね。。キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
自分はすでに思い出せない気味ですが。。★´艸`)☆´艸`)
お忙しい中ヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*ΤНДЙКS*。゚o。ヽ(o´д`o)ノ
去年。。当然ダントツ優勝ですしおすしなので。。()
今年もチャント寝て。。元気イッパイで頑張って下さいξ๑•ﻌ-人-ﻌ•๑Ҙネ-♥
0208本当にあった怖い名無し2018/01/07(日) 16:12:59.34ID:ym40mTh+0
>>207
それ(>>206)書き込んでから温泉に行ってノンビリしてきたよ。
今回は運転しなかったので着くまでの移動中は車内で爆睡してた。帰りも爆睡だったと(笑)
今年はボルダリングでもやろうかと(笑)

>>204 お!これ、幾つかあるけど具体的には何をやってるの? システマかい?

書くネタが無いのなら何か提供してあげようか?
0209本当にあった怖い名無し2018/01/07(日) 16:41:23.83ID:+GOab4ff0
>>208
いま投下しよとしてたとこですー.+:*.(☆'`人)
ネタ?なにしたいかのやつですが。。★´艸`)☆´艸`)
えー!!当然なんでも欲しいですー✧*。
全然日記帳にでもしちゃって下さいですよーヾ(★´∀`)八(´∀`★)

てかん温泉ですか!!いーですねー✧*。
イッパイ温まって癒やされて来たかな。。運転もしなくてノンビリで良かったですね!!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

自分も投下したら近所のスパでも行こうかと思いつつ。。年末年始に食材を買い込みすぎたので。。食べないとなので諦めましたw
温泉とかスパとか大好きです✧*。温水プールも。。水好き。。重力からのプチ開放(・v・*)♪
ボルダリングですかー!!年末年始の番組でカレン出てて撮れてたので凄いのやってました✧*。
てか流石チャレンジャーですね((爆´∀`))ヶラx2 今年から落ち着いたのですかね色々初めたり良い年になりそですね✧*。
てか雪遊びはしないのですか?スノボとかの帰りに温泉に入るのがたまんないです((*つ∀`))テヘッ

呼吸法やってるのはシステマですよー✧*。
でやりたいのは教えて頂いた胎息ですよ✧*。加速したいーξ๑•ﻌ•๑Ҙ
0210本当にあった怖い名無し2018/01/07(日) 16:47:02.56ID:+GOab4ff0
投下しちゃうですね✧*。
ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
0211本当にあった怖い名無し2018/01/07(日) 16:47:46.33ID:+GOab4ff0
>>192
お題目1つ目ですら未だ自分には難しいのは正直なところですが。。
今までの覗き見も含め色々。。見れば見るほど確実に理解も進んでは居ます☆.。.:*(嬉´I`嬉).。.:*☆

更に消化して自分の中で活かせる所までは、少しづつ時間はかかるかもしれませんが、決して無駄にしない様に自分には全部ズット宝物です✧*。
メンタルは弱くて何かと良くポキポキ折れ慣れ(逆にw)てる位なので強くなりたいモノですが。。
でも何にしても教えて頂いた色々のオカゲ様で。。日常の何事に対しても確実に以前よりは強くなれてて。。
本当に知と心の共に最強グラウディングに感謝極まりなく自分は助けられまくり支わりまくりな限りで凄く嬉しくて色々ありがとうございます。゚゚(´I`*゚)゚。

お題目の行方じゃないですが自分は大体その辺りが命題な感じで、、、
職業は何も関係ないかは解りませんが(良い影響が及ぶ部分もあるとかの意味で)
少なくともスピや宗教そのものを扱うような系では無いものの。。
自分のそんな命題もつのも今生だけのチャンスと思うんですね色んな意味で。。
なので今生で最後でも壊れて終わってもいいのでチャレりたい位に成したいと思いますが。。
自身を余さずに使いきってあげるって何か難しそうですが。。努力あるのみですね✧*。
まだ自分は良い意味ではないですがLVも動きまくってるとも思うので
何かと色々と「最終」目標となると、先ず進んでかないと未だ知すら足りなくハッキリとは解らないですが。。
0212本当にあった怖い名無し2018/01/07(日) 16:48:22.42ID:+GOab4ff0
*1色々ググったりした時点でトンでもないボリュームだったので。。
正直、、注釈全体理解するだけでも。。な感じですが正にコレカラ勉強して行きますね(・ω★)+.
当然凄く興味深いです。。少しでも近づきたいですし嬉しいです。。ありがとうございます✧*。

*2そんな訳で今の自分ではどうしても逸れてしまう独り言に少し突入ですが。。
愛しさみたいな、、PETとか赤ちゃんとか皆チュてしたくなる()のとか何でなんだと変な疑問だったんですがw
そのセンサーて4つが顔にある!!と思いましたw。。顔ってか頭ですが脳との距離の関係ですかね。。w
残り1センサも触ったり撫でたりしたいし要はとんでもない興味って事な様な違うような。。て何言ってんだですが。。そんな変な事を凄く気になりまくる何で何で星人ですw

信心銘。。自体も未だ少しですが調べてみましたが。。全体的には自分に凄く難しい教えだなーとは感じました。。
メンタルの弱さ?喜怒哀楽が強めなのとか、好き嫌いも強めなので、両方向から考えるのは解りますが。。
まず「自分は(趣向の違い?)」の根源は何で?とか派生してってwそこらの見解を考えるとゴチャーと混乱してきたりイツモの論に逃げたりでツイ難しくなるですね。。w

なので例えば色んな何学的にとか色んな方向でも知りたいって、何でも知りまくりたいです。。
なので。。非線形の世界とか。。ROOTが。。何でか解らないエラーも何かあるのか解りたいーって思います。。w
なので色んな方向にヒント?散らばってると思うので宗教とか科学とか哲学とか色々ある全部の色々な角度自体すら知りたいです。。。
0213本当にあった怖い名無し2018/01/07(日) 16:48:51.92ID:+GOab4ff0
*3五蘊も正に凄く興味深いですね!!
>>193
本当に色んな方向から教えて頂けて。。何より貴方様の説明付が本当に嬉しいです!!頑張って全部ですが認識の力を深めていく様にします。。ありがとうございます✧*。

*2から続きますが。。そんな分散端末な全体の中の一人な自己もLVも観察探求したいし
まだ自分じゃない(自分の知らない?)自分も知らないとだしドーシャも興味まくりですが3つしか見つからないwは置いといて、、
人間自体も人間以外もミクロもマクロも物質も非物質も気も精神も何でも知りたいのが「自分がしたい事」の元ですかね。。。

全体を目覚めさせたいし、全て観察したいし、想像も創造もしたいし、成長したいです✧*。

実践メニュー的な方はビリヤード的な色々あると思いますが、前向きに自分を信じて継続は力なりで地道に勉強しつつ頑張りますが✧*。

文はどうしても不慣れで下手気味なのですが、、でも読んでも頂いてイツモ感謝です!!本当に親切に優しく感動な限りです。。ありがとうございます .+:*.(☆'`人)

そんなですが独り言()めざせ100wも。。色々自己精査?考えながら気長に目指してみるですね。。駄文すいませんと思いますが₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒
んーでも100までに何か成長できるといーなもですね゚+.(●´I`).+゚.。oO
0214本当にあった怖い名無し2018/01/08(月) 00:32:18.47ID:vJ8QDtyK0
>>209
>スノボとかの帰りに温泉に入るのがたまんないです

・昔よくやったよ。私はグーフィーでね、
連れが新しい板を持ってきても一々付け替えるので嫌がられたよ(笑)

>呼吸法やってるのはシステマですよー

・システマか。何時でも役立つから使えると思うよ。特にストレス系には良いね。
東日本大震災の時もシステマやってた人は無茶苦茶冷静に対処出来たって言ってるし。

ベタに言えば恐怖心のスパイラルを切るのと、恐怖心の発生の制御だからね。
メンタル強化には良いと思う。 日常使えてナンボだよ(笑)そのまま続ければ良いと思う。
覚えておいて損は無いと思うよ。

自分の日常にとって、役に立つものから吸収していけば良いと思うよ。
その中でも、やはり基本は呼吸を整えるすべからだと思うよ。がんばってね。
0215本当にあった怖い名無し2018/01/08(月) 00:56:51.63ID:vJ8QDtyK0
>>212-213
じゃぁ、去年とは少し毛並みは違うモノを、
年末の宴会で軽く上がっていたお題目の一つでもココに挙げとくよ。

時には、こんな知恵の輪でもどうだい?って事でね。自分で考えてみてよ(笑)

ただ、若干、難解だろうと思われるから、出来るだけ簡単に手直ししといたから。

それで、お題目からして長文だから、初めは読み物的な感じでね。(笑)

お題目の圧縮サンプルとして、
Hermes Trismegistus. より〜 Subとして、kalpa(劫波)又は aeon(アイオーン)永遠とは?

Time.(時間)(「It」と万有がどう?であるのか?)
「「It(非体)」と永遠と世界と時間と生成。について。

まぁ、こんな感じの中身だけどね。(笑)では、
0216本当にあった怖い名無し2018/01/08(月) 01:00:05.76ID:vJ8QDtyK0
「「It(非体)」と永遠と世界と時間と生成。について。

「It」は永遠を制作して、永遠は世界を制作し、世界は時間を制作し、時間は生成を制作していく。
また、「It」の有性、その本質とは知恵であり、永遠のそれは自己同一性である。
世界のそれは配列であり、時間のそれは変化であり、生成のそれは命と死である。

また、「It」の作用力が理性と魂であり、永遠のそれが不断性と不死性である。
世界のそれが回帰と逆回帰である。 時間のそれが増大と減少であり、生成のそれが質と量である。

かくして、永遠は「It」の内側に在り、世界は永遠の内側に在る。
時間は世界の内側に在り、生成は時間の内側に在る。
そうして、永遠は「It」のまわりに静止しているが、世界は永遠の内に動かされ、
時間は世界の内に完結しており、生成は時間の内に生じている。

無論、万物の源泉は「It」であるが、永遠は「有性」であり、世界は「質料」であり、
永遠は「It」の力であり、世界は「永遠の業」で在って、
世界とは、ある時点で生成されたのでは無く永遠によって常に生成しているモノである。
故に、世界の内にある何であっても、永遠は不滅であるから決して滅亡する事も無く消滅する事も無い。
世界とは永遠によって包みこまれているからである。
0217本当にあった怖い名無し2018/01/08(月) 01:03:13.05ID:vJ8QDtyK0
「では、「It」の「知恵」とは何であろうか?」
「それは、(善、美、幸、至徳、永遠)である。
そうして永遠は質料に不死性と不断性を植えつけて、それを飾りとするのである。」

要するに、それ(質料)の生成が永遠に拠り所とする事であり、永遠が「It」を拠り所とするようにである。

と、言うのは、生成と時間は天に関わり、地に関わり、二面的である。
生成と時間は天においては不変であり、不滅であり、地においては変化し衰滅するものである。

更に、永遠の魂が「It」、世界のそれが「永遠」、地のそれが「天」。
そうして、「It」は理性の内側にあり、理性は魂の内側にあり、魂は質料の内側にある。

更に、これら全ては永遠を通して起こる。この全体が身体であって、この内にあらゆる諸身体が宿り、
魂は理性と「It」に充満して、内側ではそれを満たし、外側ではそれをくるみこんで万有を活かしている。

すなわち、外側では巨大で完全なこの生き物たる世界を、内側ではありとあらゆる生き物を活かし、
上方なる天では自己同一性によって不断に存続し、下方なる地上では生成に変化をもたらしている。
それが魂である。
0218本当にあった怖い名無し2018/01/08(月) 01:04:35.25ID:vJ8QDtyK0
更に、この世界を結合しているのが永遠であるが、その手段は、必然、摂理、自然により、
何か他に人が思いつくモノ、あるいは思いつくであろうモノによってである。

すなわち、「It」は全体に作用を及ぼすのであるが、「It」の作用とは、超えがたい力であって、
人間に属するモノらも「ソレ」に属するモノをもこれに比較できるモノは居ないであろう。

故に、下方にあるものらも上方にあるモノらも、「It」に等しいものがあるとは決して考えてはならない。
それは真理から脱落するからであって、非相似的で唯一で一なるものに相似するモノは何も無いからである。
また、力の点で他の何かに譲歩するとも考えてはいけない。
いったい誰が、命と不死と変化の制作者として、「It」の後につづく事が出来るであろうか。。。

また、「It」自身は制作する以外に何をするのであろうか?
と、言うのは、「It」は無為では無いのだからである。
もしもそうであるとしたなら、万物は「無為」であっただろう。
だが、しかし、万物は「It」に満たされているからである。

「無為」は世界の内側にも決して無く、他の何ものの内側にも無い。
ならば、「無為」は、制作者のであれ生成物のであれ、空虚な名辞にすぎないと言う事になる訳だ。

万象は不断にであれ、また、おのおのの場所の引力にしたがってであれ、生成するのでなければならない。
何故ならば、制作者が万象の内に存在するのであるが、何ものかの内に坐しているというのでは無く、
何ものかの中で制作しているのでも無く、万象を制作するモノだからである。

すなわち、作用する力として在るのであって、生成するものらに対して自己完結しているのでは無く、
生成するものらは「It1」によって「ソレ1」の下に存在するのである。
0219本当にあった怖い名無し2018/01/08(月) 01:11:08.21ID:vJ8QDtyK0
初めはこんな感じだよ。(笑)
読んでみて面白いのなら興味があれば続きもあるけどね(笑)
0221本当にあった怖い名無し2018/01/08(月) 11:58:14.01ID:wsldwu090
>>214
グーフィーて言うんですねー♪(〃´`人´`〃)ヵコィィ♪
普通に上手そう。。教えやすそう()ですね。。向き的に(・ω★)+.ドンダケw

システマちゃんと癖になってますし役立ってますよ✧*。
あ。。そういう時もですね!!皆やってほしいですね!!機会あれば周りにも勧めてこʕ•̫͡•ʔ♬✧
トニカク即抑える感じですね!!ズット使えますし頑張りますね*。٩(ˊロˋ*)و*。ありがとうございます✧*。

>>220
・・・人が人である理由が 人の中にしかないのなら
受け入れてはいけない事 それは君自身が決めなきゃ・・・

雨曝さんですかー自分は初めて知りました✧*。
音楽も精通してそうーて前思ってました。。凄いアーティスティック?(強い)凄いですね。。
ありがとうございますMVとHP歌詞も見ました★´艸`)☆´艸`)

深読みするとワチャワチャになるので。。。
なんか。。人って不思議だなーと思いますね、、、
そんなももっと理解できるようになりたいもので。。自分すらなので他者とは難しそうですが。。勉強楽しいし頑張って。。消化もして活かしたいしコレカラ色々いっぱい楽しく今年も頑張りますー(✩´∀`✩)
0222本当にあった怖い名無し2018/01/08(月) 12:05:32.34ID:wsldwu090
>>215ー219
宴会、、ま当然ですが普通の(リーマン?)とか宴会とは全く違う感じそうお。。
(^・ェ・)ジー…透視能力ほしすナンチテw

わ。。本当にいつも素敵なの。。ありがとうございます✧*。
当然、、面白いも興味も超越して自分には何かと芸術の域ですよ。。┣¨キ(´Å`●)┣¨キ

知恵の輪。。自分で考える。。
『「It」に当てはまる言葉は何でしょうか?』
っていう問題って事ですかね?????←

何個か当てはめてみたりしましたが。。勘違いだったら恥ずかしいww
もう少し色んな方向でイッパイ読んでみます`∩。・o・。∩´✩〃。o○o。.тндйк.。o○o。.уоц.。o○o。
0223本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 05:07:58.00ID:VjXZS8DE0
>>222
この文章の意図はね、これ以上無いってところからの視点なわけで、
ココが原点で、ここからこの宇宙は始まってるって所の考察。
言ってみれば、ここに立っていたら(Itの始点=非線形)、何の世界でアレ右にならえって訳(笑)頂点。

Itってのは、非体でも創造主でも根源でも良いよ。それを一角度から書いているモノ。

つまり全ての世界(この宇宙の中全部=霊界でも神界でも物質世界、何でも)を生み出した根源、
空間であれ時間でアレ、そのメカニズムであれね。

つまり、この宇宙そのものが根源の「体内」であり制作者で、
そこに創造されたモノ全てがそうであると。
で、例えば、人間の可能性というのは、これらを思惟出来る事だと。
ならば、人間は今、感じていたり、見えているスペック程度では無いろうと言う事さ(笑)
何故なら同じようなことを意図せず行っているからだよ。と言う様な感じだね。

意味の取れるように簡単に手直ししておいたから(笑)、>>215-217i以下の残りの全文置いといてあげる。
コレを念頭に置いて初めから通して読んで見て(笑) そして、思惟して見れば良いよ。

これが、お題目の幾つかの内の一つであって、遊びで軽く出ていたモノね。
これhあくまでお題目であって、ココから前にあったように詰めていく訳だけど。。。
0224本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 05:12:07.82ID:VjXZS8DE0
じゃ、>.217の続きを。

更に、この世界を結合しているのが永遠であるが、その手段は、必然、摂理、自然により、
何か他に人が思いつくモノ、あるいは思いつくであろうモノによってである。

すなわち、「It」は全体に作用を及ぼすのであるが、「It」の作用とは、超えがたい力であって、
人間に属するモノらも「ソレ」に属するモノをもこれに比較できるモノは居ないであろう。

故に、下方にあるものらも上方にあるモノらも、「It」に等しいものがあるとは決して考えてはならない。
それは真理から脱落するからであって、非相似的で唯一で一なるものに相似するモノは何も無いからである。
また、力の点で他の何かに譲歩するとも考えてはいけない。
いったい誰が、命と不死と変化の制作者として、「It」の後につづく事が出来るであろうか。。。

また、「It」自身は制作する以外に何をするのであろうか?
と、言うのは、「It」は無為では無いのだからである。
もしもそうであるとしたなら、万物は「無為」であっただろう。
だが、しかし、万物は「It」に満たされているからである。

「無為」は世界の内側にも決して無く、他の何ものの内側にも無い。
ならば、「無為」は、制作者のであれ生成物のであれ、空虚な名辞にすぎないと言う事になる訳だ。

万象は不断にであれ、また、おのおのの場所の引力にしたがってであれ、生成するのでなければならない。
何故ならば、制作者が万象の内に存在するのであるが、何ものかの内に坐しているというのでは無く、
何ものかの中で制作しているのでも無く、万象を制作するモノだからである。

すなわち、作用する力として在るのであって、生成するものらに対して自己完結しているのでは無く、
生成するものらは「It1」によって「ソレ1」の下に存在するのである。
0225本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 05:13:11.15ID:VjXZS8DE0
そこで、貴方の眼下に横たわっている世界をよく見て見れば良い。
また、その美しさを正確に観察して見れば良い。
その身体は汚れも無く、それより過去に遡るものは何も有りません。

全時間にわたって生気に溢れ、若々しく、むしろもっと生気に満ちているのです。

また、よく見て見れば良い。眼下に横たわっている7つの身体が永遠の配列によって飾られており、
互いに異なった走路によって永遠を満たしているのを。
すべては光で充満しているのに、しかし火はどこにも無いのです。

と、言うのは、対立するモノらや相違するモノらの友愛と配合が光となったのである。
光はあらゆる善の父祖であり、あらゆる配列の支配者であり、7つの世界、天体の作用力によって輝いている。

また、月をよく見て見れば良い。 それらすべての天体の先駆け、自然の器官、下方なる質量を変化させるモノを。
また、地をよく見て見れば良い。 万有の中心にあって、美しき世界の礎として坐し、
地上にあるモノらの養育者にして保母を。更にまた観照しなさい。

不死なる生き物たちの数が、また、死すべきものらの数がどれほどであるかを。
不死なるモノら、死すべきモノら、その両者の真ん中に月が周回しているのを。

かくして、万象は「魂」で充満し万象は動かされています。
あるモノらは天の廻りを、あるものらは地の廻りを、右に在るモノらが左に来る事も無く、
左にあるモノらが右に来る事もなく、上にあるモノらが下に、下にあるモノらが上に来る事も無い。

そうして、これらの万象が生成させられたモノであることは、疑いようが有りません。
と、言うのも、これらは身体であり魂を有して動かされているからである。

そこで、これらがひとつに結集する事は統合するモノ無しでは不可能である事を。
だとすると、誰かがそのモノ。つまりは完全な一者でなければならないとなる。
0226本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 05:14:33.03ID:VjXZS8DE0
すなわち、諸々の運動は様々で数多くであり、諸々の身体は相似しては「いない」けれども、
あらゆる身体に対してひとつの速度が配されているからには、
2つないし、それ以上の制作者が存在することは不可能であるとなる。

そして、ひとつの配置が多数の制作者に守られることは無いからである。
多数の間には、優れたモノに対する妬みがつきまとう。

更に、変化する生き物や死すべきものらの制作者が別のモノであったのならば、
そのモノは、不死なるモノらをも制作したいと熱望したことであろう。
それは、あたかも不死なるモノらの制作者が死すべきものらを制作したように。

それでは、さて?、制作者が二人であり、一人は質料の「それ」一人は魂の「それ」だとしても、
制作においての公共奉仕は、そのどちらのモノに属するのであろうか?

また、もし両者に属するとしても、より多くの部分はどちらのモノに属するのであろうか?
0227本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 05:15:38.55ID:VjXZS8DE0
そこで、次のように解釈すれば、

生きているあらゆる身体は、不死なる身体で在っても、死すべき身体で在っても、
ロゴスをもった身体で在っても、ロゴス無き身体で在っても、「質料」と「魂」からなる構造を有している。

と、言うのは、
生きている身体は全て有魂であり、これに対して生きていない身体は単独の情態では質料であり、
魂も同様に単独の情態では命の原因として制作者の手許に止まるが、
命の完全なる原因は、不死なるモノらの制作者である。

だとすると、不死なるモノらの制作者が死すべき生き物達をも、
死すべきモノらとは違った他のモノらとして制作しない事が無い訳が無いだろう。
また、不死と不死性を制作するモノが、
これを、生き物たちに属するものとして制作しない事が無い訳が無いだろう。

かくして、これらを制作する「あるモノ」が居る事は明白であり、
更に、それが一者であることは歴然としている。

と、言うのも、魂はひとつ、命はひとつ、質料はひとつだからである。
では、このモノは一体?何モノか?。一者たる「It」以外の他の誰だと言うのであろうか?
有魂の生き物らを制作する事は、一者「It」より他に、他の誰にこそ相応しいと言うのだろうか?
こういう次第で「It」は一者である。それは奇妙なコトではあるが。。。
0228本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 05:16:43.59ID:VjXZS8DE0
確かに、世界は常に有ることに貴方は同意し、太陽は一つであり、月は一つであり、
神性は一つであることに同意したが、それでは、「ソレ」自身をどう位置付けようとすれば良いのか?

「ソレ」自身が万象を制作するというのは、多くの点で奇妙なコトである。
一体全体、命、魂、不死、変化を制作することが、「ソレ」にとって何か大きな事であろうか?

そこで、貴方自身に目を向けると、貴方自身は、数多くの事を制作している事に気づく。

何かと言えば、貴方は「見」「話し」「聞き」「嗅ぎ」「触れ」「散歩し」「理解し」「呼吸する」。
しかも、
見る者、聞く者、話す者が別々では無く、「触れる者」「嗅ぐ者」「散歩する者」が別々では無く、
「理解する者」と「息をする者」とが別々なのでは無くて、それら全てをする者(貴方)は一者である。

そうだが、「アレ」ら、つまりは「命、魂、不死、変化」は「ソレ」無しには不可能である。

何故ならば、貴方が「アレ」らの事を止めたら、もはや貴方は生き物では無いのと同様で、
「ソレ」がこれらの事を止めたら、もはや「It」ではあり得ないのであるから。。。
0229本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 05:20:12.80ID:VjXZS8DE0
これで、大体半分程度。長文規制だね(笑)取りあえずここまでにしとくよ。(笑)
0232本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 23:00:07.88ID:qj8BJG440
>>223
そうなのですね、、自分はそんな考察とか大大好きまくるです!!ʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
理解は容易には及べないスペックなのですが。。とんでもなくとてつもなく面白いんです!!
なので興奮して過呼吸になる位なので呼吸整えつつ読む位です(・v・*)♪

「It」神だとか色々。。根源も入れてました✧*。゚+.(●´I`).+゚.。oO

『つまり、この宇宙そのものが根源の〜意図せず行っているからだよ。』

その「感じ」は凄く良く解ります!!同じ「漠然とした感覚のみ」です!!
でもそれを正しく?詳しく?理解できてないので説明も出来ないので理解したいってなりますし、自分には難解かも知れませんが何としてでも消化したいです!!

それが、、お題目の幾つかの内の一つであって、遊びで軽くで。。詰めていく。。。。。
もの凄く楽しそですね。。。。┣¨キ(´Å`●)┣¨キ

>>225から1段難解に。。てのは自分の読む回数の関係だけかもですが。。
もののケちゃん思い出しました✧*。元気かな。。。
再度また見たくもなりました!!今ならモット読み込めそうお(・ω★)+.
そーゆーのも嬉しいですね!!成長わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
0233本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 23:00:51.97ID:qj8BJG440
。。と。。逸れついでですが。。まだ年明けたてですが。。
にゃーサンまだ見かけてない気がする。。戌年ハヂマタッタヨーw元気かにゃ₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

お題目の解らなかった幾つかをググると錬金術とか。。昔にゃーサンが話してた?様な?言葉もあった気がしたので。。✧*。
にゃーサンは何チャレンジ?してるのだろ。。今年も着実に実ある前進を共に頑張りましょうね★´艸`)☆´艸`)
0234本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 23:01:31.99ID:qj8BJG440
>>229-230
ありがとうございます確認させて頂きました✧*。
いつも本当に親切に感謝と感動の極みで感情の方が先立って変(糖質)にすらなりかけてしまいますがξ๑•ﻌ•๑Ҙ
何かと昔から科学とか色んな角度から自分が探求しまくってたのだったりで全て含んでてイツモどれもたまらにゃいなのです(*ノェ`)っ))タシタシ

でも「無為」じゃないので、引き寄せ力(向こうから降ってくるやら間違ったアセ頼りどもの他力本願発想w)でなく引き寄せられ力(選別力)、て紐付けが逸れてますが。。w

鈍感どころか事実と嘘を並べる違いすら区別できない混ぜこせ適当糖質の足踏み&足引っ張り隊どもに少し苛つき気味ですが((´∀`*))ヶラヶラ
そーゆー進化を阻害する嫉妬ってヤツが日常でもドコでも凄ーーーく自分は大嫌いなんですね。。それらが犯罪を生むし。。

嫉妬について考えてみたら自分も無い訳でもないしどう向けるかと思うので。。
自分の場合は嫉妬するなら自分に向けます自分の原動力に有効活用しますしって思いますし、及ばないなら潔く自己責任で諦めますよw

及ばないのを棚に上げ誤魔化し。。まソコまでなら勝手にしてろでいいです。。
が!!それを更に愚痴る、や更に他の邪魔する落とそうとするに向けるなんて!!

タイムリーなニュースの例えですが、何か船漕ぐ人がドーピング罠して蹴落とそうとした頭オカシイ奴まさにって感じでwそーゆー奴等は全く理解できないw

他を貶めてそれが成功しても自分自身は何一つ解決も成長もしない悪あがきっていう馬鹿さ加減の醜いこと醜いこと。。
むしろ他を貶める能力wの向上なんてものに自信を持つとかwそんな醜いグロテスクな自分自身を一体どう扱ってるのか不思議で仕方ない。。

。。と途中で逸れまくりな独り言すみませんʕ •ﻌ•; ʔ
0235本当にあった怖い名無し2018/01/09(火) 23:05:39.23ID:qj8BJG440
>>229-230
戻しまして。。お題目も何もかも全てが自分には凄い凄い宝物にゃー。。
残り。。にゃーサンとか。。もし必要って声があがるようであればですが。。お手間の代わり自分が転載しますね【・ω・?】

今は続き分に触れて良いのか解らないので濁しますが。。自分の場合は最低2回は読まないと意味不;;なのですが。。。。
続きのある部分(御礼と共にドコかだけ返信させて頂きますがイツモ通り読まず消してて問題ない内容です♬)からショートしました。。。今日は脳が限界に到達したみたいで。。。

頭ショートのまま最後2部まで読んだは読みましたが1回にカウントすら出来ない位の読み込みなので。。理解が出来ないのでなく、単に今日の限界と思うので。。
1回寝たりして再度また読めば解ると思いますので。。。まだまだ1回毎もモット大事にユックリ読ませて頂きますね。。(圉p´v`q*)

そんな自分に。。皆様のお題目。。とても贅沢の極み。。解ります。。。が。。。時間かかってでも絶対に食べ残さず味わい尽くすですので!!!
遠慮なく有難く有難く頂かせて頂きますね。。。.+:*.(☆'`人)

そえば100もあるので。。読み込み及ばずな謎な独り言も別途書いちゃうかもですが。。w
いつも本当に親切に色々と寛大に。。お見守り&色々と支えて貰いまくり。。
お忙しい中で本当に感謝してます♪゚+.o(*´ェ`)o.+゚♪

>>231
・・・ もしあの道を右に曲がらなくて いつものラインだけただ歩いていたなら・・・

良歌わーい♬繰り返し聞きながら読みましたん(◆*'v`*)
UAさんは。。昔10代で演歌歌手目指してた凄く綺麗な友人がカラオケで歌ってた1曲しか知らないですが。。歌詞が凄いアーティストさんですね✧*。
ユーチューブでなく自分のプレイリストにも入れさせて頂きますね♬
色々嬉死で日常がヒトリゴト()言いまくりです!!w
本当にヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*ΤНДЙКS*。゚o。ヽ(o´д`o)ノ
0236本当にあった怖い名無し2018/01/10(水) 06:12:30.58ID:CZQJxugA0
昨日の日記でも書くかな(笑)

雑踏の中、トリミングされた風景の一コマを戯れ言で(笑)

所用で30分程、電車に乗る事になった。
普段は車ばかりなので電車に乗る事は余り無いのだけれど、
そこで、目に映りこむ車内の景色が珍しかったので、通路の壁にもたれて「それ」を眺めていたんだ。
その時にフッと、ある言葉が横切ったんだよ。思ったと言った方が良いのかな。。。

それはボルヘスの短い言葉で、こんな言葉だった。
「我々が現実を容易に受け入れ無いのはね、現実が存在しない事を予感しているからだよ。と」。
それで、その言葉と目の前の車内の風景がオーバーダビングしちゃってさ、しばし思考に埋もれた(笑)
ボルヘスは好きだが、何故?何でこんな事をココで思っているのだろうか?
何んだか妙に気になってね、自問自答で思考に囲われた(笑)

で、しばらくあれこれ思考を辿っていくと、昔読んだJean Baudrillardに思い当たった。
手元に無いので曖昧だけど、確か、Le Pacte de lucidite u l'intelligence du malだったと思う。
それで、あれこれ記憶を引きずり出して思い出し、一時、思いに沈んでた(笑)
電車の振動がちょうど良い感じで・・・(笑)

羊たちの沈黙のレクター博士の「記憶の宮殿」のようにはいかないけどね(笑)
*(記憶の宮殿ってのは古くからある記憶術の一つで、
簡単に言えば、留め金(記憶のフック)に「場所」を利用するのね。
現実世界にちゃんとある自分の見知った場所で、大抵は自分の家とか部屋とかね。
で、この中の場所場所に自分の覚えたいモノを連結させ、ソレ(覚えておく記憶)にまつわる
某かの場面と連結させておく。で、思い出すときは心の中で、その家の部屋を歩き回る事で
記憶を復元する(思い出す)手法の事ね。)
0237本当にあった怖い名無し2018/01/10(水) 06:14:32.76ID:CZQJxugA0
で、それは、ボルヘスやらJean Baudrillardやら絡まって、車内の風景がオーバーダビングして、
私的な思考の中で曖昧な戯れ言に埋没してた・・・(笑)

それはこんな戯れ言だったよ。
人間ってのは、人間にとっての「現実」にあって、
それは、人間にとっての世界を余さず現実化しようとして、「観念的」なモノでさえ可視化させようと試みるか。
*(車内で誰もがスマホに釘付け状態に見えた。)(黙々とゲームや他のそれらに興じてるさまを見て。)
メカニカルで無言で無表情。デジタルに迎合されてアナログが松明を片手に進んでゆく。
いったい何処へ?進むのだろうか。。。

それは技術的であり、テクノロジーでもあり、とにかく、人間にとっての現実化、可視化が世界であると。。。
Virtual Reality然り、Artificial Intelligencesi然り。
現実化、可視化によって、世界の幻想を攻略し殺せと突き進んで行く。
何が?妙な? 分散されたMiss Computerの取り澄ました笑いは止まらない。
コントロールされた0と1。
積層された人間のイマジネーションは、演算されたプログラムへ進んで交換されていく。。。
0238本当にあった怖い名無し2018/01/10(水) 06:15:56.40ID:CZQJxugA0
人間は言う。世界を開拓し不可視を開拓し幻想を開拓せよと。それが人間の世界の現実化であると。。。
分散されたMiss Computerは、それをあちらこちらで高らかに後押ししている。

でも、そうやって人間というものが世界を征服し、全ての幻想を引きはがし、人間の世界を現実化させたとしても、
問題は、世界というものが、その現実に同意してそれを良しとすることは、まず無いであろうなと思われた。。。
*(人間自体が追いついていないように思われた。)

拡張現実を手に入れた人間は、その分現実を見失う。
「現実の原理は変わらない。現実は物理的に消滅しない。変わって行くのは原則なんだが。。。」

Virtual Reality然り、Artificial Intelligencesi然り、
それは人間の世界にとっての利便性と言う進化ではあるけれども、
その一方で、人間自身がそこに深入りすればするほど、その人間にとっての現実はどんどん曖昧になって行き、
そうして平坦化された依存と言う中で自分自身を見失っていくのだろうな、と。

人間の中でバーチャルな現実を手に入れると同時に、現実は手に入れた分だけ消滅していく。
バーチャルな拡張現実。それは限界の無い現実。プログラムされた現実。
そして、それは技術的に物質化され、バーチャル。仮想現実として提供されていく。。。
0239本当にあった怖い名無し2018/01/10(水) 06:18:19.35ID:CZQJxugA0
皮肉なものだ。。。可能性の過剰。欲求と欲望の過剰。
人間の創造力が人間の想像力を殺して行き、個人の自発的意思さえ置き換えられて行く。
バーチャル。。。拡張された現実。そこでは誰もが戦士でヒーローヒロインで、恋愛。SEX。何でもありだ。
現実の原則の変更。置き換えられて行くそれら。でも、原理は変わらないというのに。。。
夢の剥奪。欲望の剥奪。。。

ニーチェはこう言うだろうか。
「我々は真実の世界を消滅させてしまった。仮想現実の世界?(笑)
いやいや、真実の世界と共に仮想現実の世界も同時に我々は消滅させてしまったのだ。(笑)と」
世界はあるがまま。。。
この先、人間の中での現実が現実である事を止めてしまう浸食の世界へ向かう事は避けられない事なのだろうなと思ったよ。
誰でも程度の差はあれ、物質的、物理的享楽や利便性をあたりまえのように享受している訳だけども。。。

と、そこで、目的地に着いたので、気分を切り替えて電車を降りた。
昨日、雑踏の中の戯れ言。トリミングされた風景の一コマ。
0241本当にあった怖い名無し2018/01/11(木) 01:48:29.78ID:DABPaF0K0
>>236-239
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
。。。て!!。。日記のハードルが!!。。★´艸`)☆´艸`)

ほふ。。そんなって。。どのあたりなんだろ。。都会気味かとか。。。
自分も西でも東でもたまにしか乗らない電車だけれど。。。
ちな乗るとしても旅行系でもない限り都会気味ばかりかな。。。
@西でも東でも乗るならバスの方あれば選ぶかな。。電車の駅の人混がリームー。。
でもってバスの方が揺れる様な??揺れは心地よくて眠くなるですね♬

単純に自分が驚く事も言っちゃうですけど。。多分みんなかもけどw
えと。。例えば同じ10年って時間があったとする。。。
自分の10年が貴方様には100年じゃないかって思うー✧*。まあ自分は良く寝るイキモノだったりもしますが。。。w
読み物も映画も音楽も何もかも網羅してて。。どんな時空のイキモノ様か自分には凄ーーく不思議な位だー゚+o。((`゚∀゚´o))
時空って言い方しか出来なくて何か変なのですが。。例えばUSB2.0とUSB3.0の転送速度の違いみたいな意味での妄想な感じです。。w
えと。。もの凄く褒めてますので✧*。そーゆー個体差ってある。。
でもってソレは自分にとっては貴方様の様々な趣向をも通した色々を楽しむが成り立てて凄く最高ーとか。。。
余裕があったら自分も色々知りたいのに全然ボリュームが追いつかなくて‥もう。。てダケがw
でも色んな時空差の人が居て同じ時空差でも個体差は違うし全部が大事(◆*'v`*)
個体差は別に色んな要素なので優劣も勝ち負けでもないので。。趣向自体が反対にも関わらず無駄に嫉妬に向かっちゃう人は全く妬む事じゃないってのが当然し✧*。
0242本当にあった怖い名無し2018/01/11(木) 01:50:19.99ID:DABPaF0K0
映画は見た事ないですが。。少しググりましたが。。推理系ですかね??&ホラー?ミステリー??
。。。母()は推理系が大好きみたいで‥コナンも見てるみたいです((´∀`*))ヶラヶラ
自分は。。良く地上波放送??でジブリとかルパンは撮って見たりはして。。ルパン&コナンでなら見た事ある程度で、、推理とかクイズは。。見てない気味オバカ('A`)w

「記憶の宮殿」そーなんですねー!!
円周率を凄く憶えるのに。。連結させるストーリー作ってやるっての知ってます✧*。
あれ本当に出来る事だし凄いですよねー✧*。人間の可能性的な`∩。・o・。∩´✩〃

少し脱線ですがゲームもした事あるのかな。。ナンチテ(ノ)ェ(ヾ)ムニュ☆+゚
まあ。。自分も全然ゲーム自体は面白いと思いますし嫌いではないですし。。趣味??になるのかな。。いや。。個々扱い方が問題なんでしょーね。。。

陰謀論やら何やらにしても。。程度は有るけれど。。騙される??操作される方にも責任が皆無な訳でもなく。。

結婚詐欺とかオレオレ系や汎ゆるなんたら詐欺にしても。。結局は欲を利用されてたりもして。。

明らかに被害者に非がないモノ以外に関してはそーゆーのは結構。。ドッチもドッチには見えてしまうといいますか、、なので陰謀論だってドッチもドッチ的なw

て大分イツモ逸れてしまう罠。。すみません。゚゚(´I`*゚)゚。
0243本当にあった怖い名無し2018/01/11(木) 01:58:10.47ID:DABPaF0K0
でも。。そゆ。。自己責任的な。。結局。。。
理想の未来的VR自慰は‥交渉を超えるみたいな事ですかねw

んー、、逆行すると??まあ結構前から、、性差関係なく恋愛ゲームありますね。。まあ否定は。。ココでは一応しませんがw
更に逆行すると。。キャバやホストや風俗も擬似恋愛ですねバーチャル。。まあ否定は(ry。。w

で、、それらって必要悪とは思いますが、、風俗が犯罪抑止として重要な隔離的なw
現実を当然。。逃避??しか出来ない人間なのかなんなのかってゆー。。えっと。。

アイドルオタやジャニオタが当人自身は見ようとしてなかったり。。二次元やマニアだかの抱く理想ってのは。。
まあ自分勝手な【理想(都合の良い)】の存在(世界)なんてのはw存在し得る訳がないww
その対象は神にしろ何にしろですがw
だから自己責任で個々の扱い自体が問題ですよね、解ってて隔離を迎合してる人なら良いけれど解ってないで逃避してる人は。。正にですよねw

まあ人口増加の汎ゆる弊害や調整も重要だったり。。
結局ちゃんと現実的に。。疑似でなく現実で色々を得てる人らも存在し。。それらだけが現実で残れば良いのかな、なんて実際はモット怖いこと考えてますがw
なので。。バーチャル奴は優しい甘い選別どうぞ、陰謀論とでも何とでも何事も妄想しか出来ない役割もある的なw

なので貧富なんてのも余り関係なくw色んなバーチャルを試せる試す代償??を持ち得てる人ほど手を伸ばし。。逃避してしまうリスクも有るしw
陰謀論的に言うと貴重な実験台と言う役割も同じだしと思ってますが。。
でも実際。。代償??(交換物??)の用意も出来なければ得れないものも色々ありますしw

良い感じに。。心や真実を見る目が大事ですね!!★´艸`)☆´艸`)
そんなキラキラおめめの人は。。まあ。。別に無理なくあるがままの光であればいいだけと。。
そんな刺激で目覚めれる人は目覚めれるだろし、、鈍感に淘汰される諸々にも。。世界(標準的な)は十分優し過ぎと思いますし、、w
と。。酔っぱなのでヒトリゴトですが。。ʕु-̫͡-ʔु”♬
0244本当にあった怖い名無し2018/01/11(木) 02:03:41.19ID:DABPaF0K0
てか。。歌詞に出来そうなって即思ったですよ!!w
誰か曲にしてもらって。。あわせて歌詞に編成して頂いて。。自分は歌うの好きなので歌う係でー(*´Å`)ノww

日記。。。
家電の電気の機嫌なんてのを。。。思考する変人の日記も晒。。。w

間違ってるかもですが。。何にもエネルギーが必要で。。
ミクロに人間や只の家電にしても。。電気(信号)で動いてて。。
不具合??とか家電も不機嫌なんて、、色々単純な物理的試行錯誤したりw
でも人間の機嫌も電気信号だけどーw
なんて。。間違ってるかもだけど面白く()思考しちゃったりするです。。
とても歌詞にはならない変人の日記も1/100として書いちゃうです。。

とゆ、、今日も幸せで。。変でw楽しい1日でしたー((*つ∀`))テヘッ
0245本当にあった怖い名無し2018/01/11(木) 02:07:02.19ID:DABPaF0K0
>>240
自分は英語解らないので色々ググっちゃいましたー✧*。
そんな訳で1個めは曲と裏腹に少し怖めな様でしたが。。★´艸`)☆´艸`)

ゆったり眠れそうなBGMですね✧*。どちらもジャズなんですかね。。??
自分は歌うのが好きなので()普段BGM系は余り聞かないのですが。。ご飯とかで流れてても良い感じに落ち着く音楽ですね.+:*.(☆'`人)

1個めの曲調が。。なんか不思議な。。良い意味で不協和音系?ですね。。。
個人的には変わった感じが好きなんで、、年末に普通にジングルベルの不協和音(良い意味で!!w)なの流れてて歌ってる女性の声も好みで凄く良かったのですが。。
街で流れてたので何なのか知りたくなっても解らないってゆー!!
コレ良くあるある切な現象ですね。゚゚(´I`*゚)゚。

逸れますが(宣言)w
年末にメンタリストDaiGoがモニタリングで面白いのしてたので。。
ついでに別コーナーで見かけた面白いゲームが面白かったwので((´∀`*))ヶラヶラ

愛してるよゲーム
https://www.youtube.com/watch?v=tOYWDmNN2GU
https://www.youtube.com/watch?v=B-6U7gl8wEw
https://www.youtube.com/watch?v=HK2B40pxZ9s
言霊的にー✧*。こんなゲームも良いと思いますー✧*。ww
0247本当にあった怖い名無し2018/01/12(金) 02:59:19.03ID:f3hzcVoV0
サメ。。なつく。。。
0248本当にあった怖い名無し2018/01/12(金) 03:23:15.63ID:f3hzcVoV0
五蘊を調べてたら。。

「感覚はすべて痛み」

だって!!!さww

。。。

あーねw

五感の方も喜怒哀楽の方も、、、自分は凄くシックリきたな。。解るって思うんけど、、どなんだろ✧*。

またPYPY言うかも?ですがw

でも1つ視界が広がりました。。(✨ω✨)
。。雛お育てありがとうございます✧*。

広げて広げて。。うちゅうになゆぞ♬
0250本当にあった怖い名無し2018/01/12(金) 22:57:55.39ID:f3hzcVoV0
>>249
ぼりゅーみー嬉死楽死で☆*’v`P圉q+♬

ありがとうございます 。* ゚(*´I人)[感謝](人I`*)✧*。

>>248昨日ちょと乱雑にPYPY過ぎたので。。先にもう少しだけ足しとくです。。

5感だと刺激の強弱だったり。。センサー感知の仕組みだったり。。
例えば味覚の辛いはそのまま痛覚とも言いますし的なで、、

喜怒哀楽なら例えば。。
悲しい時ー嬉しい時ー、、ドッチも心?きゅううってなるのは一緒だなーとか。。

ヒント良さげなの色々またユックリ見てみますねー✧*。
他色々とても面白イッパイ(●´∀`)ミ(●ノ_ _)ノアリガトデス・゜・゚+。・゜・
此方に。。またコレカラ堪能しつつユックリ書いてかせて頂きますねー✧*。
ヮ―(Å`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´Å)ヽ(*´Å`*)ノ―ィ♬
0251本当にあった怖い名無し2018/01/13(土) 04:59:00.10ID:mdiHYBSu0
おやすみ前。。。ヒトコトだけ。。。
ピアノミュージック綺麗カコイイですね゚+.(●´I`).+゚.。oO
8曲目カコイイー✧*。@10曲目が特に気に入ったです✧*。全部良かったけれど♬
素敵な再生リストありがとうございます自分のにも追加しときました✧*。

カサンドラウイルソン&スティングさんも2曲とも知らなかったですが//聞きツイデに和訳歌詞までググりましたよー✧*。
自分の場合は基本聞くより歌う重視めかもでw色んな歌うの大変ーて感じのを苦しんで熱唱するのが好きかもですw苦し気持ちー楽しーて((´∀`*))ヶラヶラ。。
なので歌手歌詞ジャンル気にしなかったり色々。。TVでみかける程度しか余り知らなかったりですが。。アニソンとかもアニメ知らなくても偶然流れて気に入ったとかですが♬

紅白に出てる様な大御所??で音痴なVOサンもケッコー居るですね。。聞いてて脳がおかしくなりそうな。。そーゆー不協和音はナシですw
なにかと精通してそうで。。裏話ですかね★´艸`)☆´艸`)

備品??にも拘るのがプロなんですね♬
てか勝手にググってヘッドホンの方の値段に驚きましたがw

仕業。。。。もしや。。。。。。。イキモノの種類だったりしませんかw
だとしたら凄くお似合いですがー(●´ロ`●)ァ゙ーw

そんなの。。当然変になるので。。またユックリ堪能しつつ続き書くですw
色々嬉死萌死ありがとうございます♬ξ*。ρω-。)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ˖☽˚.*
0252本当にあった怖い名無し2018/01/13(土) 07:33:58.62ID:hpa3ctPr0
>>250
>5感だと刺激の強弱だったり。。センサー感知の仕組みだったり。。

軽い雑談。

五感→視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚 (+警覚+(幻覚))

例えば、密系の修験なら警覚や幻覚をゆさぶる主な道具(法具)は金剛鈴(れい)や金剛杵。
https://www.youtube.com/watch?v=E6JR3htwgyE

例えば、覚え。浄土系なら警覚偈(きょうかくげ)

敬白大衆 生死事大 無常迅速 各宜醒覚 慎勿放逸

関係無いけれど、クリスタルボウル。
https://www.youtube.com/watch?v=8p7lwaGmS8o
https://www.youtube.com/watch?v=dmmcKa_OkE8
0254本当にあった怖い名無し2018/01/13(土) 10:28:06.66ID:hpa3ctPr0
WHO: "There is increasing and well-documented evidence of gaming disorder"

(Recent listing is "only a clinical description" for diagnoses, not prevention or treatment)

http://jp.gamesindustry.biz/article/1801/18011001/

Google to monitor popular YouTube channels - Report

(After dropping another big YouTuber over controversy, company will begin vetting content in Google Preferred advertiser program)

http://jp.gamesindustry.biz/article/1801/18011202/
0255本当にあった怖い名無し2018/01/13(土) 15:56:31.15ID:mdiHYBSu0
>>252
警覚?!。。。をググってみたら。。。。。
https://goo.gl/v5k5Bs
https://goo.gl/AfgCi7
スッカリずいぶん迷子に成りました(ノ)ェ(ヾ)ムニュw

警覚偈なら解れたのにー(・ω★)+.
https://ameblo.jp/toukouji-dragon7676/entry-11986512494.html

そんなこんなで。。クリスタルボールに癒されまくります★´艸`)☆´艸`)
本当に心地良いですねー。。こーゆーの音も凄く大好きです✧*。
でも名称が知らなかったので見つけれなかったので嬉しいです!!ありがとうございます.+:*.(☆'`人)
ソルフェジオ??系かなバイノーラルビート??の個人的に気に入ったの音楽とヒッソリ同時に流したりしたりもしてましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

金剛鈴。。と金剛杵!!
なんだか。。瞑想で使うのですね??それは要るですね✧*。
少しググってる最中ですが。。。クリスタル??水晶の金剛杵でも良いのですかね???←

水晶の。。一緒に瞑想するのに是非ホスィo((○´Å`○))oホスィ♪
0256本当にあった怖い名無し2018/01/13(土) 16:05:22.20ID:mdiHYBSu0
>>254
(۶´ロ`٩)ww

また此方のURLもシッカリ見てみますねฅ•ﻌ•́✧
0257本当にあった怖い名無し2018/01/14(日) 00:52:28.68ID:NRTWi2w30
ネットワーク??の逆も気になったりもする。。進化する程に強要されるコミュ??問題。。
自分のスマホは機内モード大活用&LINE等もデフォ通知OFFで必要分のみ通知で基本は自分のペースでしか対応しない徹底気味ですが。。

職場等プライベートを認めない先輩とか男女共に居ますね。。酷い操作や言われよう等しまくったりしてきましたw
あれですよ仕事や仕事の連絡はチャント丁寧にします、ただ休みの日や完全プライベートにも何だ参加しない奴はどうだとか。。
エスカレートして連絡が遅いだ既読が遅いだ、愛想が何だ口調の抑揚がどう、顔が無感情だ、あげく非人道的だ、もう言われ放題なってくですねw
そんな理不尽は意味不なので。。言われる程に。。逆に拒絶して自分は悪化の一途するTYPEでw
でもパワハラ?そんな事しない人は当然モット上で。。学生時代もそんなのありますが更に上に何とか助けられたりですが半端な不甲斐ない人ほど下に八つ当り余計な溝作るですね。。
正に自分に満足できない人種達。。に容易に毒され自力で対応できない自分ですがw。。上手くパワハラも対応できる人や。。それ自体に疑問を抱かず必死な人は。。
怖いのか何なのか可哀想に常にスマホ釘付け状態ですよwもう常に気付く様に落としそうな所に携帯しw落としたりドコでも出したままなのでドコかに忘れたり。。w
仕事の関係で荷物も多く急いでる移動中にもワザワザ止まって出て「後で連絡します」とか。。数分で移動してから連絡入れればいいのにって共に行動するの困る位w

プライベート侵害LVな話にも「何て返そー」てスマホと長時間飽きもせずにらめっこしてますし「どうしようー」と言うので「NOで良くね」と言えば。。
「無理」と言われたり、てか聞かないでってなるし。。最悪だと自分が非情な非人道人間扱いされる罠だったりw
そんな真面目??な人達も結構そんな1コマにはイッパイ混ざってそうですʕ •ﻌ•; ʔ
0258本当にあった怖い名無し2018/01/14(日) 00:55:51.64ID:NRTWi2w30
>>254
ゲームもネトゲだと凄く人間関係が。。な感じで自分には無理気味ですが。。。
昔PCとスマホでしてたネトゲですが。。。
http://casual.hangame.co.jp/chocotto/index.nhn?m=mobile
魔神てかPETを連れてPETと一緒に戦って遊ぶゲームしてたです♬
色んなPETを育てたり。。操作とかも簡単で誰でも出来る。。てか放置でもPETが勝手に戦ってLV上がったりする位の簡単めなので。。上手な人だとツマンナイかもですがw

昔からFFが好きだし正に時間が無限ならスマホで出てたりしてていいなとは思いますし。。新ハードとか全く知らないしRainとか好みそで面白そですが今はゲームもう全然しないですね。。
正にYouTubeでプレイ動画とか見てるの方が良い感じで。。未開封のまま。。ハードはなくてもwwソフトはありますね。。売るか思い出に置いとくかですね★´艸`)☆´艸`)

WHO??の追加は当然必要と思います。。ギャンブル麻薬と同じ事件も起きますし。。
どーしたらそんなにソレら全部やら色々ソコまでハマれるのか。。熱狂的な様々は逆に不思議で怖い位ですが。。(;゚ェ゚)
0259本当にあった怖い名無し2018/01/14(日) 00:58:29.42ID:NRTWi2w30
もハードはスマホやPCかとも思ってたりもしますがVRで更に広がるのかなー。。

自分はノーパソhttps://goo.gl/dEiPJ5使ってましたが移動とかで。。何もしてないけどHDDが壊れたっぽく??
今はhttps://goo.gl/FMe7Hw使用中ですー(*´ェ`*)

こだわりのメーカーとかないのですがデスクトップはなんかNEC2台めなんですけど。。
前回も今回も。。スピーカーが!!片方ダケ鳴らなくなったり治ったりするんですよねー嫌な謎w

なので。。次回は自作??したいなーなんて思ったりはするんですが。。
そんな詳しい知り合いも皆無だし。。知識も皆無だし。。どの家電も自分で開いた事すらないし。。どーなるかなw

そんななのでBiosは聞いたことありますが何だっけとか。。Raid?!聞いたこともない単語が。。w。。や。。むしろ(●´∀`)ノ+゚*。゚萌+゚。*゚+ww
修理に来る人とかでも少し尊敬ですよ!!家電大好きwまぢごいすごいす✧*。何ですか一体!!*+。゚・(☆゚A゚☆)・゚。+*w

次はデスクトップもタッチパネルがいいなーが1番気になってるとこで。。もちスピーカーも好きにしたいし色々好きにしたいって感じなダケで。。特に仕事で高スペ必要とかでもないですがw

@WindowsだけでなくAndoroidもPCで操作できたらいいのにーとか。。むしろPCとスマホ1つになってほし。。
それこそVRPCスマホにならないかな。。コンパクト折りたたみキーボードだけ携帯すればいいとかで。。て思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧
0260本当にあった怖い名無し2018/01/14(日) 01:00:39.79ID:NRTWi2w30
メンタリストDaiGo。。情報処理能力ですかね???(・x・。)???
ホリエモンとか誰でも皆サクっと分析されて説明されちゃったりして面白いですw。。自分も神経衰弱やりたい!!負けたら悔しーだろな勝ちたいなーw

ヒトラは許せないのは当然ですが。。色んな意味で怖いなー。。背景等。。詳しくは知りませんが正直DaiGoじゃないですが操作されない自信があると言い切れるか。。
更にヒトラだったらどうかってのも。。まあ背景知らないと何とも言えないだけですが。。https://goo.gl/V5jPgk
↑これは見たのですが。。こういうのは誰の立場に立っても有り得なくて意味不明の事件ですね。。
この中の誰かに自分が混ざれば余裕で食い止めれるとすら思いますし。。良くもこんな事件が逆に起きれたモノだなと不可思議LVな位ですが(;゚ェ゚)

初歩ですか。。そういう脳科学も凄く凄く大好きです。。面白いです✧*。
自分が誰かに使う気でって訳では別にないですが。。それでも知ってはおきたいですね何でも(・ω★)+.

苦楽中道。。二元論でなく3次元解釈で見ると全然違う形だっての見ました✧*。
。。違ったらすみませんが。。一元論みたいで良いと思いました✧*。
色々ありがとうございます.+:*.(☆'`人)

動画。。まだユックリもう少し色々と見ますね☆.。.:*(嬉´I`嬉).。.:*☆

YouTubeの記事で気になったのはYouTube Redですね。。
https://goo.gl/8VB9WA
https://goo.gl/vNYZBF
https://goo.gl/mwPb7H
https://goo.gl/Gj8UzY
この辺のところ。。グーグルが善良で有れるなら何でも何よりですが。。人間て本当に複雑な世界を産む器(イキモノ)様だなと思うので。。
器世界ではやはりTOPなのかとも思ってしまいますね。。宇宙人(器持ち前提)これ以上複雑な世界(世界)ってやだなと思いますが宇宙って時点で。。ですね。。でも線形w
なので造物でなくなれば単純明快化して欲しいとも願いますが。。未だ良く解らないのでw
勉強して。。色々な実践して。。進歩してかないとですねξ๑•ﻌ•๑Ҙ♬ イッパイありがとうございます✧*。
0261本当にあった怖い名無し2018/01/14(日) 07:29:07.42ID:oFnkK1PI0
>>255-260
>>255
>なんだか。。瞑想で使うのですね??それは要るですね
・金剛鈴(れい)なんかは音により警覚や幻覚を揺さぶって仏心を呼び覚ますと言えば良いかな。

>>259
>なので。。次回は自作??したいなーなんて思ったりはするんですが。
・昔、自作とかプラモデル気分で作ってたけど、キリ無いのねコレ(笑)
メリットは、やたらマニアックに詳しくなる。弊害。現状のモノで満足出来なくなる(笑)

>@WindowsだけでなくAndoroidもPCで操作できたらいいのにーとか
https://tonari-it.com/vysor-android-app-remote-mirrorring/
https://www.apowersoft.jp/control-android-from-pc.html

>>260
ん?貴方が>>245でソレにふれていたので、少し教えてあげたけど、

>メンタリストDaiGo。。情報処理能力ですかね?
・ん?あれは普通に技巧と技術だね。メールで幾つか書いてあげたでしょ。
誰でも無意識にやってるけど、知っていて意識して意図的に使えば「彼」。
でもそれは技術技巧だから誰にでも学べば出来ることだよ。
例えば、そういうものに興味があるのなら、Milton Hyland Ericksonkonとか
この辺のHypnotismから当たってみれば良いかもね。

>ヒトラは許せないのは当然ですが。。
・良いとか悪いとか、許せる許せないと言う事を言ってるのでは無いのね。
ヒトラーの最大の武器は演説であって、ヒトラーの言動を見れば、
支持や扇動にそれとは知ってか知らずか、それらの技巧、技術が使われてるだろと。
そもそも自分で言ってる。「私は『説得』よって、全てを作り出した」と。
https://virates.com/funny/3251006
>初歩ですか。 ・初歩も初歩でしょ。
0262本当にあった怖い名無し2018/01/14(日) 20:30:59.48ID:NRTWi2w30
>>261
金剛鈴の方も凄く良い音色でした✧*。
もちろん生音で自力でイツデモ聞けますし欲しいです(●´∀`)ミ(●ノ_ _)ノアリガトデス・゜・゚+。・゜・

金剛杵の方で水晶のあって瞑想の時に両手で持ってるといいってドコかに書いてたのでそれも欲しいくてʕ•̫͡•ʔ♬✧

プラモデル。。★´艸`)☆´艸`)
確かに次々と次世代でるのでキリない気がするですねw
でも詳しく自分で色々できたりしたーいですね!!メカニックカコイイ✧*。

URLヮ(゚д゚)ォ!☆知らなかったです!!こんなのあったなんて。。クロームなのにw
あれーやったー✧*。ありがとうございますー!!.+:*.(☆'`人)

情報処理能力を勝手に紐付けちゃいました(;゚ェ゚)
メンタリスト達のそれらの複合技巧とはまた別の話ってことですね✧*。

ググってみましたが催眠術ですかね??かかるか自分自身がやられてはみたいですね。。動画である目がおかしくなるやつ等(錯覚??)は面白くて一時期ハマりました♬

なので個人的には心理学+読心術寄りよりは。。初歩的でもメールに書いて頂いてた生体学的な特性や脳科学的なものの方がツイ目がないかもです✧*。
モチロン悪用は。。したいとも思いませんが(本´∀`当)w素が1番です♬
。o○o。.тндйк.。o○o。.уоц.。o○o。
0263本当にあった怖い名無し2018/01/15(月) 05:56:05.18ID:u+vC07Vi0
>>262
>ググってみましたが催眠術ですかね??かかるか自分自身がやられてはみたいですね。

・ん?それそのものに焦点をあてるのでは無く、(術=結果)に至るまでの
導入〜誘導プロセスに着眼する訳だよ。
貴方の言うメンタリストだかが参考にしているであろう手法の一つだろうから。

単なる「話法の技術」の範囲であって、結果に至るまでの到達部分のプロセスね。
ほとんどが「直接で対面ーface to faceの範囲だよ。

>金剛鈴の方も凄く良い音色でした。
・モノによって音も違うけどね。
例えばね、こう言うシチュエーションを想像して見て下さいな。
「言葉だけでは中々通じないだろって時」

大きな本堂があり、そこは、しんと静まりかえり空気は張り詰めている。
本堂の正面には、これまた大きな仏像が鎮座している。
その仏像を背に貴方はおもむろに結跏趺坐をして、呪文を唱え三摩提に入る。

貴方の対面には、多くの人が何事なのか?と貴方を静かに見ている。
三摩提にある貴方は印を解き、片手に金剛鈴を取って、目線の高さでそれを振る。
うなる振幅と波長。本堂に増幅されるそれら。

そう言う特殊なシチュエーションで、特殊な絵面、音響は、その場に居るモノに感染する。
これが音により他者の警覚や(幻覚)を揺さぶって仏心を呼び覚ますような手法。
当人や他者の(伝える伝わる)視覚聴覚からの警覚や幻覚を揺さぶるパターン?とか(笑)
0266本当にあった怖い名無し2018/01/15(月) 23:50:12.85ID:/Z4hqwSv0
>>263
あれ。。そのものでなくですね!!すみません///
導入〜誘導プロセスですか。。なんか神経衰弱の他にもヤヤコシイの色々やってますが確かに(*ฅ˙0˙ฅ*)
モニタリングではカード当てる系しかしてないのですが。。お笑い的に面白い感じですw
たまに普通のおばあちゃんとかが読めなくてDaiGo負けてたりしててw面白いw

金剛。。。NETで探してたのですが。。。そだ音色大事ですね。。。。
ヤッパ鈴はまた直接お店とかで音確かめてが良いですね✧*。
先ず水晶から捕獲✧*。します!!良いの教えて頂き感謝です(*ノェ`)っ))タシタシ

また反れてるかもなのですが結跏趺坐!!
座り方って有るのかなと前に思って。。でもどこかの国では片足たてるのが正座だって聞いたことあるので。。別に無いよなと勝手に結論つけてましたww
自分にはヒントいっぱいですーありがとうございます!!ʕु-̫͡-ʔु”♬

>>264
自分そーゆー感じのも凄く大好きですよー!!
また知らないアーティスト様ですが良いですねー✧*。(*´I`人)嬉☆*。+゜*・。゜*
知り合いにも好きって人が居たので薦めてあげるです✧*。
2つめ動画も素敵で良いですね✧*。
稲荷✧*。大社ー★´艸`)☆´艸`)
鳥居が壮絶ですね行ってみたい。。✧*。
もうオススメ再生リスト作っちゃいましたー♬これで夜中とか熱唱wしない時は流しとけるです✧*。わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
随時。。リスト追加まってます。。()キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
オススメも凄く嬉し(*´ェ`*)。o○o。.тндйк.。o○o。.уоц.。o○o。
0267本当にあった怖い名無し2018/01/16(火) 00:04:16.61ID:6gbBvK2o0
>>265
俺はみてなーいw

じゃあオススメあげる♬面白いから見て良いよw
https://goo.gl/rHg82g
目の不思議。。錯覚(脳)は本当に不思議(o´Д`))ノダァー!!!w
0268本当にあった怖い名無し2018/01/16(火) 07:13:55.31ID:fs/4K+rd0
>>266
>金剛。。。NETで探してたのですが。。。そだ音色大事ですね。

・ん?やたらとソコに喰いついてくるねぇ(笑)買うつもりなのかい?
そんなに急がなくても良いのでは。まぁ、落ち着いて。(笑)

かなりマニアックな話になるけれど、振り方とかは知ってるのですか?
基本的に法具の使い方というのは秘儀の類いで伝授が基本ではあると思うけど。

例えばね、五鈷鈴とか、ヒンドゥ教とかチベット密教では、左右に振る方が多くて、
日本なんかでは前後に振るってのが一般的な振り方だったと思う。

遠い記憶を手繰ってで定かでは無いかもしれないけど、真言密教系(日本)では
高野(山)中院流では、左耳 前後に振る。
醍醐三法院流憲深方では心(むね)前。前後に振る。
東寺西院流能禅方(にしのいん)では額前。前後に振る。
だったかな??。。。

>先ず水晶から捕獲します!

・ん?水晶? 何かな? 音と水晶とか言われるとtulpaとか?危険だよ(笑)

>また反れてるかもなのですが結跏趺坐!! 座り方って有るのかなと前に思って。

・ん?仏教?一般的な瞑想?何の瞑想なの?型に拘るのなら結跏趺坐でも半趺坐でも正座でも、椅子に座ってでも。
坐るってのが知りたいのなら、手っ取り早いのは禅寺とかで座らせてもらえば良いと思うけど。

勝手な言い方をすると、「坐」と言うのはこうだよ。

悟るために「坐る」とかまるで要らないと思う。その時点で目的であり雑念、邪念だよ。
調身が調息と調心と共に在り、ただ坐るために坐ろう。ただ坐りたいから坐る。
ここに坐る今しか無い訳さ。身・息・心の全一性ね。
0271本当にあった怖い名無し2018/01/17(水) 00:15:20.72ID:SGA+slW60
>>268
はい落ち着くですξ๑•ﻌ•๑Ҙ。。w

振り「方」?!そーなのですね。。。先にvajra調べ中で鈴は未だでした(ฅฅ*)

tulpaですか?!。。や。。個人的には変態的な印象で全く興味なかったですw
。。て読めなくて1回ググりましたが。。実際のtulpaは勘違いかもしれないですね(;゚ェ゚)
でも危険なのは同じなのですね。。音と水晶??気になりますが★´艸`)☆´艸`)

自分が捕獲したいのはvajraの水晶版が凄くいいなー✧*。て喰いつきまくってるのですw
http://imgs.link/hqwPAi.jpg
http://imgs.link/lVxFST.jpg
http://imgs.link/TuMVjS.gif
でも良いなって思うのが日本のサイトじゃなかったり?料金も謎の文字で解らないし注文の仕方もサッパリ不明で。。w
更に色々調べてると雷がどーとかで材質はダイヤか金属じゃないとダメなのかなとか。。
五鈷がいいのですが鬼目とか鬼面とか良く解らないものの。。ソッチが良いとか元は雲だったとか色んな説の迷路だったり。。
爪?が離れてないと仏教(日本)じゃだめとか。。逆にチベット系だと離れてたら弱いとか。。
正に「秘儀の類いで」て辺りのも見かけましたし。。色々ありがとうございます!!✧*。

とにかく何か買うか自体すら先ず何もかも迷路まくりで。。欲しいのに欲しいのに思考停止状態に突入中ですw
そんな迷路迷路中に。。本職?の人とか整体?の人とか。。珈琲も見つけましたー★´艸`)☆´艸`)
https://www.konan-beans.com
0272本当にあった怖い名無し2018/01/17(水) 00:18:35.32ID:SGA+slW60
購入してから一緒に新たな瞑想チャレンジしていきたいと思ったので。。何の瞑想があるのか等はまだ良く解ってないのですが。。
チャクラ系??は自分は今まで全然してないので。。覚醒や結成等には必須なのかなと。。色んなレシピ?試して少しづつでも目指そうと思ってます✧*。

禅寺??でググったら!!そんな体験とか出来るんですね+.(ノ。'A')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なにがあるか詳しく色々また見てみますー✧*。

>〜為に〜。。その時点で目的であり雑念、邪念!!

ええ?!。。難しいけれど。。大事に頂いておきます!!その言葉✧*。
全一性も初めて聞きました。。先ず調べてみます。。まだまだ何するにも学ぶ事が山盛り過ぎて少しづつ過ぎでもどかしです。。゚(。ノ ェヽ)・゚・
そんなですが。。丁寧に本当に本当に感謝です。。ありがとうございます゚*:..(o´`从´`o)..:*゚
0273本当にあった怖い名無し2018/01/17(水) 00:22:43.50ID:SGA+slW60
>>269
まさかの!!`∩。・o・。∩´✩〃DANCEも凄く大好きですー!!✧*。
全然踊れないけれど。。同じく踊れない友人と。。数ヶ月位ダケ踊りのチームに入れて貰って。。振り付けBOAのPVのバックダンサーさんで教えて貰って
https://www.youtube.com/watch?v=O2fBtaKIDRE
皆上手いしカッコイイくて凄く楽しかった思い出です♬
でも下手で正にゾンビ踊りになるんでw色んなDANCE系のPVとか。。E-girls系や少女時代系やAKB系とか何でも見て。。楽しく暴れるのが精一杯ですが大好きです✧*。
@スタードラフト会議って番組好きだったのにな。。音楽同様TVで見た人とかしかダンサー様も詳しくなく知らない方々でしたが凄く面白いですねー✧*。
また詳しく色々と見て楽しみますねー(●´∀`)ミ(●ノ_ _)ノアリガトデス・゜・゚+。・゜・

ついでにエレキテルのホラーダンスも見つけました!!2人とも踊ってますーw
https://www.youtube.com/watch?v=1lQejlU8O-8&;list=LLIRYf53w58_3fHyjX2dP4Tw&index=1

あ。。Jellyfishとサメのも色々見てます!!ありがとうございます✧*。
初めJellyfish単純に見て良いなーなんて思って。。自分もイツカ御褒美にしたい!!なんて思いましたが。。
色々と見ましたら。。凄い方がいらっしゃるんですね。。(;゚ェ゚)
まだサメのは良くわかりませんが不思議だなー。。やはり流石としか言いようがないですね✧*。
でも自分もクラゲごっこ位なら自作したりイツカしよっと。。と思いました!!w
だってなんて凄く楽しそうな。。色んな凄いオススメありがとうございます!!
新鮮まくりです✧*。ヮ―(Å`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´Å)ヽ(*´Å`*)ノ―ィ
0274本当にあった怖い名無し2018/01/17(水) 00:38:45.92ID:SGA+slW60
LIONも。。。
http://v.kuku.lu/3b86e6b0b9
生物の。。色々な不可思議な色々。。。
0275本当にあった怖い名無し2018/01/17(水) 09:50:04.21ID:pbXoHm2/0
>>271-272
うーん。そうだなぁ・・・これはホントに個人的な意見ね。

私ならばだけど、もしも、ソレらを買うならば現物を直接見てからでないと買わないと思う。
水晶ってのは「念」を込めやすいしモノだし持続性もあるものだけ、。
で、vajraでしょ。攻守、特に守だね。モノに対する指向性が鋭いよね。

うーん。こんな所で書きにくいね(笑)

メールで送りました。
0277本当にあった怖い名無し2018/01/17(水) 22:03:19.61ID:SGA+slW60
>>275
ありがとうございます✧*。
追記のとか良く解らなかったので今1回ソノママ返信しました┏(I:)8

再度。。色々省いて一応コッチにも少し書きますね✧*。

追記のって別にコッチに書いて良い事ですかね??
URL色々です✧*。
0278本当にあった怖い名無し2018/01/18(木) 00:45:15.87ID:+ZPyPXwl0
>>275
イッパイ丁寧な助言くれて凄く嬉しいですー。゚゚(´I`*゚)゚。
石。。'`ィξฅ´٥`๑Ҙもっと良く知れるまで今はヤッパ我慢します✧*。

自分なんでも透明なのが何だか大好きなのですね。。綺麗だし。。w
そんな感じな色々なのですね。。驚きです!!₍˄ุ.͡˳̫.˄ุ₎ฅ˒˒

@少し素朴な疑問なのですが。。

>比では無いけれど、加工された金属でも悪いわけでは無い??。。でも>混じる??

石でない普通のvajra自体も我慢の方が良いって事ですかね??紐付けが苦手でイツモすみません。。

怖い話とかで何か良く聞く気がします!!そーゆー事態なんですね(۶´ロ`٩)

写真。。シッカリ覚えてしまってます。。更に動。。繋がれた犬の様な感じですかねw。。賞味期限切れヤダ。。野良!!w
猫でも女性でも触っちゃダメですしねw(●´д`ノ)ノ ヒィィィィ

何でも相性がヤッパ大事って事ですね✧*。
さりげ気になってたので凄く色々と為になりました☆.。.:*(嬉´I`嬉).。.:*☆

自分で普通のアクセ屋でバラで買って繋いで作ったりはありますがガラスとかですね多分。。

とても高度そうですね。。でも凄く凄く面白いです。。!!大好き┣¨キ(´Å`●)┣¨キ
イツカそんなも出来るようになりたい限りですー✧*。
まだ今は自分の山道から探し中なので。。ドコ(・д・ = ・д・)ドコw
急がば回れで✧*。急がずに色々と見知る!!これ頑張ります(◆*'v`*)
トニカク調身、調息、調心。。ここから先ず1歩ですねー✧*。
本当に丁寧に色々ありがとうございます!!感謝☆゚.+゚o('A`。*)/゚+.゚☆感謝
0279本当にあった怖い名無し2018/01/18(木) 00:46:47.81ID:+ZPyPXwl0
>>276
また驚き!!ですが。。サイケ!!MIX??ですかね【・ω・?】
3曲め凄い作品ですね。。音楽と合わさって最強に刺激的゚+。:.゚(*´ii`)゚.:。+゚
サイケは聞いてるだけでもキマってきそーな位でwほぼ知らないですが。。4曲めみたいのは初めて聞きました新鮮✧*。ヤッパ心臓はバクって??きますが★´艸`)☆´艸`)

1&2曲めは逆に凄くリラックスーとゆー((*つ∀`))w
金属版ですね✧*。2曲め綺麗ですねシャラシャラ等。。流れ星とかみたいなイメージです♬
1曲めは自分の好きな水の音も混ざってて落ち着きリラックスまくりですね゚。+.('`●pq)✧*。1→4で激しくなるですね♬
0280本当にあった怖い名無し2018/01/18(木) 00:47:48.03ID:+ZPyPXwl0
なんか前に自分が聞いてたのたちも張ってみとくです。。w

水中のこぽこぽーてのが落ち着く感じで。。
https://www.youtube.com/watch?v=feRnidaV1jg&;index=29&list=PLIoZ64hs3gJnLMhfV3HLDqcVdBdfKDOeE&t=8521s
ソルフェジオ系
https://www.youtube.com/watch?v=xO06SPrYDtM&;index=46&list=PLIoZ64hs3gJnLMhfV3HLDqcVdBdfKDOeE&t=1331s
音入り
https://www.youtube.com/watch?v=XqACg6GR26I&;index=34&list=PLIoZ64hs3gJnLMhfV3HLDqcVdBdfKDOeE&t=7383s

モノラルビート
https://www.youtube.com/watch?v=5y9TMedc5lA&;index=49&list=PLIoZ64hs3gJnLMhfV3HLDqcVdBdfKDOeE

バイノーラルビート系ぼあぼあーとした感じ
https://www.youtube.com/watch?v=DrX4vsapKws&;index=55&list=PLIoZ64hs3gJnLMhfV3HLDqcVdBdfKDOeE&t=83s
https://www.youtube.com/watch?v=DQy-IDqCtD0&;index=19&list=PLIoZ64hs3gJnLMhfV3HLDqcVdBdfKDOeE&t=2149s
https://www.youtube.com/watch?v=gxbhk9XOLys&;index=44&list=PLIoZ64hs3gJnLMhfV3HLDqcVdBdfKDOeE&t=1829s
https://www.youtube.com/watch?v=jbp7Q-y8UME&;index=53&list=PLIoZ64hs3gJnLMhfV3HLDqcVdBdfKDOeE
https://www.youtube.com/watch?v=_wT8YIA-kfQ&;index=51&list=PLIoZ64hs3gJnLMhfV3HLDqcVdBdfKDOeE
0281本当にあった怖い名無し2018/01/18(木) 13:45:17.84ID:9Do4/PUA0
ランチのついでに(笑) >>277
メール送ったら速攻でメルアド廃棄してるから、返信されてもそのアドレスが存在しないよ(笑)
追記?って、一番最後の何処か良いところ知らない?って書いたヤツの事かな?

>>288
>@少し素朴な疑問なのですが。。[比では無いけれど、加工された金属でも悪いわけでは無い??。。でも>混じる??]
石でない普通のvajra自体も我慢の方が良いって事ですかね??紐付けが苦手でイツモすみません。。

・ん?メールでも書いたけど、別の言い方で、どうしてもソレが欲しいのならば、
1.それをアクセサリー的なファッションとして捉えるのか?自分の(一部分)道具として捉えるのか?
これが最初の分岐だね。前者なら何でも好きなものを。後者なら必ず現物を自分の目で見て選ぶ事。

2.後者なら、私的な意見だけど、それは自分の一部分だと思った方が良いと思う。
そう言う意味で身に付ける(持ってる)場合は道具ってのはある意味で育てるものだよ。

どんな用途で、何のためにそれを使いたいのか。を考えてね。
でも、まぁ、見て触って気に入って、しっくり来るのなら、最初はそれでも良いかと。

>[比では無いけれど、加工された金属でも悪いわけでは無い??。。でも>混じる??]
例えばね、これは参考程度に。https://www.e-horindo.com/craftsman/hougu/post-96.html
この職人の制作物。https://www.youtube.com/watch?v=kv2k0jiLy88

・とりあえず店へ自分で出向いて現物を目で見て確認する事ね。
ひやかしでも良いから(笑)でね、色々と聞いてみれば良いよ。
例えば、凡庸品のvajra、伝統工芸職人がその技術を使って制作したモノ。本職の使うモノとはとか。

・vajraってのはサンスクリット語でしょ。Vajra+dhara=Vajradharaで金剛力士。
阿と吽。阿形と吽形の2対。1対なら執金剛神。これはVajra+pani=Vajrapaniね。

で、たまにはこんなのとか
https://www.youtube.com/watch?v=dbax86veenA
https://www.youtube.com/watch?v=2ihTlNFCWco
0282本当にあった怖い名無し2018/01/18(木) 15:25:21.25ID:+ZPyPXwl0
>>281
ランチ♬美味しかったですかー(★*'`qq)⌒♭★♪

はい✧*。良いのかなって思い念の為&メモ的に(✩´∀`✩)
使ったこと無いのですが色々有るみたいですが。。とりあ貼っちゃいますね✧*。

https://goo.gl/U6mLYq
画像
https://goo.gl/xC9Vai
動画
https://goo.gl/aoQVRa
0283本当にあった怖い名無し2018/01/18(木) 15:26:35.78ID:+ZPyPXwl0
他PW系??
https://goo.gl/4GZspB
https://goo.gl/3ijJSe
何故か規制なので別けましたw

>>281
またユックリ読んでかせて頂きますねー(✨ω✨)
本当にヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*ΤНДЙКS*。゚o。ヽ(o´д`o)ノ
0284本当にあった怖い名無し2018/01/19(金) 00:43:19.75ID:5w6RTbbB0
>>281
1.素材は関係なく前者ではないです。。そして素材に関係なくですね、本当にありがとうございます✧*。

2.はい!!気持ちは、、一緒に育とうー✧*。ポケモン的??相棒的??気分だったのですが。。PETでも見て触って気に入って。。「気に入り合って」育てるですね!!

参考URLみました!!ありがとうございます✧*。
自力では辿り着けない記事でしたし。。記事にした人にも職人さん達にも敬意ですね✧*。
自分には恐れ多過ぎるvajra様(携わる全ても)ですが(;゚ェ゚)
もう自分がイッパイ並べた疑問が愚問過ぎますね。。

ちょっとFF脳すぎて色々と無知が過ぎるので。。無知は罪ですが。。
凡庸品。。まだまだ無知ですが勇気出しつつ謙虚に。。冷やかさない程度にw線香やお香でも色々と買いに行ったりしてみるですฅ•ﻌ•́✧
0285本当にあった怖い名無し2018/01/19(金) 00:44:10.57ID:5w6RTbbB0
て。。Vajradharaで金剛力士。。1対???なら執金剛神?!?
どちら様も知らなかったのですが。。なんだかまた面白そーです。。★´艸`)☆´艸`)
像欲しいかも。。(マタ!!)じゃなくてww。。コチラも勉強しますー .+:*.(☆'`人)

なんだかVajraが自分だいぶ紆余曲折??しまくり過ぎてて本当にすみませんが。。凄く色々と面白いお話。。本当に親切に色々ありがとうございます(*´ェ`*)✧*。

Jevetta steele I'm calling you
初めて聞きましたが高音のトコが凄く良い声で良いですねー!!ぜひ歌ラインナップに追加させて頂きますー✧*。

PCでは音楽も動画も混ぜ混ぜでiTuneで聴いてるのですが♬
洋楽で再生回数1番多いのを。。youtubeで探してみたら動画発見!!
https://www.youtube.com/watch?v=zeHodekakq8
https://www.youtube.com/watch?v=yG94KyjFlpg
この人が歌ってると初めて見て感動ですが英語も解らないまま熱唱してた1つです★´艸`)☆´艸`)

EGO-WRAPPIN' !!!は知らない人でしたが!!!次の動画に『くちばしにチェリー』
https://www.youtube.com/watch?v=f2w9JwQaT4U
これダンスで。。他の皆がやってた1曲で好きだったのです!!!✧*。
何の歌だろーと思ったまま。。自分は別の曲だったので解らないままになってましたがʕ •ﻌ•; ʔ
そんな思わずもでしたー!!嬉しい楽しいー*☆*ァハハ((´∀`☆))人((☆´∀`))ァハハ*☆*
『Neon Sign Stomp』も『くちばしにチェリー』もGETですー✧*。
。o○o。.тндйк.。o○o。.уоц.。o○o。
0286本当にあった怖い名無し2018/01/19(金) 01:47:56.45ID:5w6RTbbB0
なんか思い出したMVですが。。ついでにPASS試してみました♬
http://fast-uploader.com/file/7071848882786/
PASS「12345」←入れてダウンロード押すと。。先ずダウンロードでなくストリーミング画面開ける感じです✧*。

コレTVで見てカッコイイーと思って。。PV見たらの劣るーみたいな。。と思ってたのですが!!
今気づきましたが!!wダンサーAyaBambiサン発見!!`∩。・o・。∩´✩〃
0287本当にあった怖い名無し2018/01/19(金) 02:52:18.08ID:NyE3QJsZ0
>>285
>この人が歌ってると初めて見て感動ですが英語も解らないまま熱唱してた1つです★´艸`)☆´艸`)

・おぉ!中々良いねソレ。その2曲、普通に歌えるのなら、その声質でコレとか。
さっきまで、ミュージシャンが居たから、その2曲だけを聴かせたら、
Answer song を適当に選曲してた。酔ってたけど(笑)多分、カラオケ?でもあるんじゃないかなと。

1.https://www.youtube.com/watch?v=69FGX47pFnM Knockin' on Heaven's Door
2.https://www.youtube.com/watch?v=Un35T2TQ0EY 古いけど、HEARTBREAKER
3.https://www.youtube.com/watch?v=7rO6n4fzF-U 古いけど Alone
4.https://www.youtube.com/watch?v=KRcrv8uG7Y8 Amazing

番外、カッコイイピアノ弾き。
https://www.youtube.com/watch?v=HIJPxxoF7dw Playing Metallica - Master of Puppets
0288本当にあった怖い名無し2018/01/19(金) 15:36:14.07ID:5w6RTbbB0
>>287
カラオケ‼好きですが英語話せないので洋楽はガガ様の位しか入れた事ないかもです♬ただ家で流しながら一緒に口ずさんでるダケですが(๑´ロ`๑)〜♪
わーい♬そう曲ダケでなく声質とか歌い方??とかもで好きなんだと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧
歌詞は全く把握せずでしたですがAnswer songですか♬Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ☆。º.*☆ˊ∀ˋ人ˊ∀ˋ☆*.º。☆
また後ほど楽しみにユックリ聴かせて頂きます✧*。ワチョ━━ヽ(o´エ`(o´エ`)´エ`o)ノ━━イ!!!
0289本当にあった怖い名無し2018/01/19(金) 23:38:00.57ID:5w6RTbbB0
>>287
Avril可愛いですー!!PVが好きだー✧*。
昔ニコニコ動画で。。Avrilで男前歌詞ってタグがあって。。綺麗面白くてw。。幾つか持ってるの。。Avrilとにかく超可愛いー(ノ`ェヾ)ww
http://v.kuku.lu/60749383c9
もーシリーズなくなっちゃったみたいでモットとっとけば良かった。゚゚(´I`*゚)゚。てなりましたがw

Pat Benatarsサン誰か知らないですがカッコイイ女性ですね✧*。
あ。。なんか。。ショーヤって女性アーティスト居ませんか。。最近知ったんですが思い出しました✧*。

Heartサン女性2人組なんですかね??なんだかバンドしたくなってくるですwもし自分がやるならソロより複数が良い派です♬
バラードなのに力強くて良いですね✧*。そーえば力強いVOサンの方が好きかもです。。思い切り歌い上げる系((*つ∀`))

エアロスミスですかね。。名前だけ聴いた事はあります!!洋楽の女性もTVじゃ余り見かけないですし。。
更に男性VOだと聴くキッカケが殆ど皆無なので凄く有名だと思いますが初めて聴きました!!凄くハスキーVOICEなんですね✧*。
曲の雰囲気と合ってて1番何度か聞きました切ない系で良いですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

Master of Puppetsですか???(・x・。)???歌?知らないですが。。
ピアノ滅茶苦茶カッコイイですね✧*。弾いてるのがMetallicaサンて事ですよね??素敵だーーー✧*。
透明が好きなので。。YOSHIKIだっけ。。いつもピアノが透明だー!!て反応してしまうのですがwそのピアノでも弾いて欲しい。。★´艸`)☆´艸`)
音だけより弾いてる動画も見れると迫力もより凄いですね✧*。
そんなで。。FFの。。The Black Magesのライブに行っちゃった事あります✧*。
https://www.youtube.com/watch?v=-VFClaxe3XQ&;t=1354s
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況