占いって言ってもよくある当てる外れるみたいな次元のやつじゃないですよ。

心に壁や囲いを作らない方がいいのはそうでしょうね、先入観や固定観念は可能性を下げますから。
でもなかなか皆ができることじゃないし、
ていうかその心に壁や囲いが出来やすいか否かがもう予め人により最初からある程度決まってると言いたいのですわ。

占いて半分科学なんですよ、その人の生まれ持った性質に、流れる運勢を加味して、おおよそ人生でどのような喜びや悲しみがいつ起こるのか、
おおまかに分かってしまうんです。

でも全然努力や意図的に変化させることで変えることはできるんですが、
本来の自分の気質に負荷やストレスかけるわけですから病気になったりして、結果的に帳尻合わせたように運命通りになる可能性が高いんですね。

完璧じゃありませんよ、せいぜい4割くらいですかね、だから科学では照明できないんですが、逆に言えば4割も関係あって無視できないんですよ。

その霊能霊格の素質があるかどうかとか、家族や生まれた地域の因縁まで現してしまうんですよ。
親兄弟親戚が大体どんな人であるかは一番簡単に分かることですし、
どんな人と結婚するかだとか、結婚は望めないとか適さないとか、
どんなレベルの友人と知り合っていくだとか、成功者になりやすい命式とかホロスコープだとか。

当たるんじゃなくて、その人のことをよく現してる場合が多いので、
面白いなあと思いながら日々色々なやつ見てます。