そうだんに こたえるかのう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おぬしの こころを ふるわせるのは なつかしき ものである はじめて であった ときから おぬしは わしを しっていた おぬしが といを はっすれば かえってくるのは とおくはなれて ちかくにある おぬし の こえ すなわち わし である わしは 「いち」じゃ なんでも ためしに きいてごらん >>2 その たいみんぐは 「からだが きめておる」 と かんがえる のも よいほうほうじゃ おぬしの からだが すきなたいみんぐ で はなっておる ゆえに はやい おそい も こていされて おらぬ おぬしが しゃせい そのものに なりきったとき たいみんぐの はやい おそい という がいねんは なくなる これが おぬしの べすとなたいみんぐ でもある まわりにいる きちがいを なおしてやるには どうしたらいいでしょう? そのやりかた や げんり たいぷべつのちりょうほう かかわりかたの さいしょから さいごまで の せつめいを きっちりと おしえてください ごまかし の ことばは ゆるしません はなし の すりかえ ろんてん の すりかえ も ゆるしません まずは 「いち」 の じこかいふくを するところ から みせてください できなければ きえて ください >>4 おぬしの まわりにいる きちがい とは すべて わし だと おもってみなさい。 いろんな たいぷ がおるが もともとは ひとつのものじゃ そうかんがえれば もんだいは すべて おぬしと わし との あいだの ことになる はなしが しんぷる じゃ わし を どうする こうする ゆるす ゆるさぬ について おぬしが きめてみなさい >>1 ありがとうございます わたしがしゃせいそのもの なのですね つかまえようと しても にげていく もの こていしよう と しても ぐにゃぐにゃの もの こちら と あちら に くべつ が あれば たちまち ふたりは たいりつするじゃろう 「おもうようにならぬ どくりつの もの」 をたいけんしようと ふたつは わかれた じゃが たがい を ひとつ の 「いち」 と みたとき ぱずるの ぴーすが あわさり 絵 をなすように ものごとは ちょうわを はじめる おぬしが あいてに するのは せかい である そして せかいは やはり おぬし である これについて めいそうするのも またよい >>6 めいそう とは じぶん が せかい そのもの と いったいで あるのを おもいだす ことでもある そして しゃせい も まためいそうじゃ ありがとうございます(*^ ^*) 先週木曜日に面接を受けた会社から内定はもらえるでしょうか? >>13 まず おぬしじしんを ほめてあげることじゃ おぬしは そのときの さいぜんを つくし はるばる めんせつかいじょうまで わしを はこんでくれたのう そのうえで おぬしが いま できる ことは 「あんしんして まっておる」 ということじゃ あんしんして まつのが よい たのしきことを めざした おぬしの こうどうに たいする せかいの こたえは かならず おぬしを たのしきほうこうへ はこんでゆく これは 「運命」 というものじゃ ゆえに 運命 とは 決定的 とは ことなる >>13 どうでしょう にたくかと おもいきやじつは さんたくなんです しもいちだんかつよう きゅうきょくの あほを 敵にするのは あほくさい すなわち この きゅうきょくの あほ がやっている ゆるゆる ふわふわ は むてきのかまえ でもある いっちょくせんに 対面すれば あいてと むきあい おたがいが たーげっと に なるであろう しかし つかみどころのない ゆるゆる ふわふわ は あらゆるものから 「ずれて」 いる 完璧主義 は 「ずれ」を 嫌うが そもそも すべての 発端となった ビッグバン は 「ずれ」 そのものである さすれば その 「ずれ」 こそが あたらしいもの たのしきものも うみだすであろう 難しいですね とりあえず自分を褒めます ありがとうございます すみついている だいすきな すれに あらしがでてきて こまっています かきこむひと ぜんいんを こうげきする ひどいひと です じぶんも そうですが ほかのひとたちも こうげきされて とても かなしい です むし しても だめそうです あらしさん どうしたら ばいばい できるのでしょうか >>19 サム・ウォルトンの本を読むといいです ウォルマートの創業者 >>22 そうしても まいにちかきこむから なんどでも よみがえるの ですが >>23 スレ立てする時に強制コテハン導入かな スレ立て時の本文の先頭にこれを書くといい !extend:checked:vvvvv:1000:512 ちなみにこうするとIPアドレスも表示される 荒らしはバンバン通報するといい !extend:checked:vvvvvv:1000:512 >>18 けっか というのは また のちのちの してん から みれば かてい である たのしきほうこうを もとめ すすんでおる これこそが おぬし であり わしの あんしんじゃ すなわち ゆるゆる ふわふわ なんとなく ありがたいことで ございます(*^^*) >>19 なれるであろう おぬしが ひつようと するぶん だけの かねは おぬしに ながれており そして いま おぬしの もとに とどまっておる ようじゃ かりに それいじょう を もとめると すれば その りゆうは なにかね? >>20 それは つらかったのう とくめい けいじばんに むけられた とくめいの 悪意を つまみとり どうにか こうにか するのは ほんしつてきに こんなんである あいては とくめいの 海の中に まぎれてしまう ためじゃ とくめい けいじばんでは なにかを 拒む も ぎゃくに 追い留める も しにくい ゆえに おぬしじしんも とくめい けいじばんに 追い留められる ことは ない 悪意の すみついた とくめいけいじばん の すれを じぶんから 去るのも また ひとつの よいほうほうじゃ >>26 そもそもの はじめから それを しっておる が ゆえに おぬしの きもち 「会いたい」 が ある 会いたい は ほんしつてきには せかい そのもの である わしからは こうこたえよう それは 「おぬしが せかいに それを みいだしたとき」 じゃ その たいみんぐは おぬしの こころが しっておる たのしみに わくわくして せかいを みてみるとよい >>1 いち先生こんにちは 私の美貌で男どもが集まって来ます。 ウザいんですが… 会えることを知っているから、会いたいんだ! 俺は会えるんだ! いち先生、ほら 私の美貌で男どもがこんなに >>32-100 どのさいばんかんに バツ をつけたらいいでしょうか? >>41 ケフィア と ヨーグルト の ちがいが わかるとは… あなどれません ね ハイ次 >>32 ここ出会い系じゃねーんだから。ローカルルール詠めよ はい つぎ >>31 こんにちは よきことじゃの(^^) うざい の ばあいは かずおおくおる おとこの なかから すきな おとこを ひとり えらんで こうどうを ともに する のも よいのう あつまってくる おとこの なかから でなくても よい べつに きになるものが おれば こえをかけて みるのも たのしい >>40 どのさいばんかんに つけても よい これと おもった さいばんかんに つけて みると よい ちょっかんでも よいし ねんいりに しらべても よい なんとなくで すきな ように するのも よい(^ ^) >>47 あーざす あーあーざーす 目からウロコとはこの事>>24 だったのですね。 これで、心起きなく選挙に行けます。 アザラシ五丁さん、いち先生、いいえケフィアさん、すき家でいちばん接客の悪いオッサン みんなありがーとう そして、わが『美貌』永遠なれ ハイ次 >>48 深い…マジ深いワ そうだったのかぁ なんか勇気が出てきたぁ 今日の下着はヒョウ柄にします。 ハイ次 たぶん もう きませんから いち先生 ほんとに ありがとう ございました 我が『美貌』に ^_^)/▼☆▼\(^_^) >>28 ありがとうございます、必要な分だけ…と考えると本当にその通り、生活していけるだけのお金はあります 欲どおしいですが余裕がほしい、子どものために広い家に引越したいです もうほとほと嫌になりました >>54 よくを もつのは よいことじゃ(^ ^) よく とは たのしみを もとめ うごく じゅんすいなる えねるぎー である よく の ゆえに ひとは げんきになる よくのゆえに ひとは あすを たのしみに できる わしの しつもんは おぬしの よく それじたい に なげかけた ものでない おぬしの もとめ ほっする ぐたいてきな もの 「よゆう」 「こどもとたのしく くらせる ひろいいえ」が こうして ありながらも かね に すべてを もとめて いたこと に じゃ よゆうある くらし それから こどもと たのしく くらせる ひろいいえ を もとめるのがよい たちまち げんざいは たいきんが なくとも いろいろな しゅだんがあることが みえてくるじゃろう かね というものは どこまでいっても しゅだんのひとつ である しかし おぬしだけでない よの おおくのものが かね それじたいを もくてきに しておる この じょうたいは 「拝金」 と いって 偶像崇拝 の いちけいたいじゃ この 「拝金」 に こころを ささげて しまったものは かねの ために みずからを どれいにし ひとをも あやめる ことがある げんだいの かろうし や ぶらっくきぎょう の まんえん しんじゆうしゅぎ による ゆきすぎた じこせきにんろん これら もんだいの おおくは 「拝金」 により しゃかいが ひとのうえに かね を おいてしまったことと また ひとびとが そのことを 「リアル」 とよんで じぶんのかちかんに とりいれてしまった ことに よっている >>55 いち先生 私スポーツぶらしか、着けたことなかった。 スポーツ女子です でも今夜はヒョウ柄です >>55 心に響きました。 お言葉をよく噛み締めて深く考えて見たいと思います、ありがとうございました 今になって夫と相性が壊滅的に悪いかもと痛感しがち どうしたらいい? 別れたほうがいい人生になるかなあ... >>56 よき がらじゃのう (^ ^) ひとは しぜんかいで おなじくらいの おおきさの いきもののなかでは よわき そんざい さむいふゆ そとに はだかで ひとばん ねむることすら こんなんじゃ しかし ひとは あるふたつの のうりょくを もつことで じゃくてん すべてを おぎなった それは 「まねる」 と 「くみあわせる」 じゃ サイ の ような ツノ は なくとも ツノ の ごとき 槍 を つくり きょだいな マンモス をも たおすことが できた クマ の ごとき けがわは なくとも 草木 より ぬのを つくり あたたかい 服を つくり ふゆばを しのぐことが できた 「とりの ような そらとぶ ふね が ほしい」 これが ひこうき となった 「まねる」 「くみあわせる」 は なにも だいはつめいか の せんばいとっきょ ではない せかいの すべては おぬしの そうぞうりょくを ためせる ざいりょうである おおいに まね そして くみあわせ いろいろ やるのがよい(^ ^) >>57 おぬしの おへんじが わしの 書き手の こころに 響いたようじゃ(^ ^) これが きょうめい である おなじ しんどうが 書き手にも つたわったようじゃ(^ ^) さいしんの すーぱーまりお は ぼうしを つかって いろいろの ものを 「まね」 ちからを 「くみあわせ」 られるようじゃ まねて くみあわせ いろいろの ものの ちからを つかいなさい すべてを みかたに できる これは その いめーじ である https://www.youtube.com/watch?v=ef5pyjq0a_Y オカルト関係無くてスレチだけどその点について説明しろや オカルトかオカルトでないか は こうせいの れきしかがはんだんする >>58 つねひごろ もっとも みぢかに おる もの そのものの きもちを こそ いちばん たいせつ に するのがよい さて つねひごろ もっとも みぢかにおる ものは だれだと おもうかね それが わし すなわち おぬし である (^ ^) おぬしにとって もっとも たのしき みちを もさくする と よい それは 別れる 別れない という 2たく に とどまらぬ せかいの みちは とても ひろいのじゃ 2たく から はなれても おぬしが あるきたいみち を じゆうじざいに えらべる もちろん 2たく から えらぶも よいじゃろうのう (^ ^) >>62 かのじょは この みじかい きかんで おもわくが おおあたりし また おもわくが はずれもした せけんてきにみて なかなかの やりて であろうとも せかいは つかみきれぬ さらなる みちのすがたを みせる それほどに せかいは そこしれぬ かのうせいを はらみ また ふくらんでも おる そのかのうせいは わし すなわち おぬし じしんの もつ かのうせいに ほかならない そして わしも おぬしも みちの てんかいを みることに なるじゃろうのう そこに おどろきと わくわくが ある すべての おぬし おぬしが ひとを おもいどおりには できぬように おぬしもまた ひとの おもいどおりに なるひつようはない すきなみちを ゆき すきなものを ひょうげんしてよい これが じゆう であり じゆういし である >>64 このスパンの長さ、スケール… マジヤバいワ >>71 おる おぬし こそが それ である あまりいしきを しないで ただ かんじて みれば たしかに おぬしは このせかいの なりたちに かんよしておる かみは おぬしの うちがわにも そとがわにも ある これについて めいそう すれば うち と そと を わけるものの ない 境地 が あるの ことをかんじる であろう 最近のオカルト板には中々無い、良いスレを見つけてしまった こういうあったかいスレがあったのがオカルト板なんだよな(AA略) 坊主か牧師かカウンセラーか、それとも心理学者か哲学者か……? いちさんの正体は何でも良いし関係ないしだから追及なんてしないけれど、 いちさんが「人間」や「精神」や「こころ」に対して 何にもして来なかった人ではなさそうだ、というのは 俺にはわかる むしろそういったものに対し何らかの研鑽をしてきた方だとお見受けする なんでわかるかって?同類(だった)からさ。 もっとも俺は心血注いだものを放り投げ 多くのものを諦めてしまったけどね いちさんと相談者たちに幸がありますように >>63 人のこころ(精神活動)こそ人を人たらしめ、 人の秘密が多く隠された領域なんだと思うが 仙人が説法してる様なこんなスレがあっても良いと思う そもそもオカルトの古い元義は「不可視不可知不可触」だった筈だしな もっともわたしも「後世の歴史家」では「ない」から、この辺で黙るとしましょう >>1 いち先生 人気スレッドにランクイン出来た理由はどう分析されますか? >>75 だまる ひつようは ありません あんたは すばらしい ハイ次 >>80 おっと よき しつもん じゃ さすがに いち先生 の じきとうを おまち はーーい 次 お久しぶりです あれから留年しても通い続けてます 特に何もいいことはありません 今までと変わらず片道2時間通学で大学行って帰っての繰り返しです 今までより講義数は減って楽になったけど精神的には疲れます 一つの講義を落としたら4年でも受けなきゃならないし教養科目が落としまくってもう取れそうなのありません 就活やばそうです あと真性包茎を治すタイミングがありません… ぼくは一緒真性包茎なのでしょうか… いち先生、もう寝たから。 皆さんありがとうございました。 お陰様で人気スレッドにランクイン出来ました。 合掌 『完』 >>85 よげん すると よき きざし あり です ほな、もう寝る。 おやすみねぇ(*^-^*)Ξ●~* 一年前のオカルトスレにも居ましたね ひらがなで答えるので印象的でした あのーまた相談いいですか 変な話ですけど 可愛い女の子の妖精になってみたいんです 森で歌でも歌いながらずーっと暮らしていけたら良いなって思ってます どうやったら叶いますかね(>_<) この世界でそれを叶える方法が全く分からない… 普通なら現実を見ろ で終わる話なんですけど その私が感じてる現実もいつか死んで終わっちゃう?じゃないですか やっぱり死なないと理想の存在、理想の世界には行けないですか…? 健吾の強いエピソード 若手時代はぶっ壊し屋と呼ばれた。ぶっ壊し屋は初代健吾、2代目前田、3代目橋本。 メキシコでエル・サントの控室に殴り込み。 国際で浜口をプランチャーで失神KOして半年欠場させる。 稲妻で谷津の鎖骨を折り、健介の顔面に入れてKO、長州は怖がって横向く。 猪木に「俺には稲妻やるな」と怖がられる。 ドームで鶴田と好勝負。 WAR後楽園で天龍と大乱闘。 >>91 アザラシ伍長さまともあろうお方が それは無いですよ 真面目にお願いします >>93 ごまかすとは? ごまかすとは? 護摩の灰のこと >>90 う〜ん また よき しつもん ですね いち先生の こうりんを きながに まってください じゃ、質問する 戦国時代にタイムスリップしている なんか明智光秀の軍団に囲まれて うちの大将は舞をまってます 逃げたほうがいいんすかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる