>>744 承知しました。

1.ビッグシフトに関して
動的宇宙がタピオカ上に波紋の様に広がる場合、時間が経過しタピオカ上を広がりきると静止状態になるのか?
それがビッグクランチと呼ばれているものか?

2.動的宇宙の上書きの可能性について
我々の3800年の動的宇宙が完全に上書きされる可能性はあるか?
我々の動的宇宙が発生した全く同じ地点でビッグスペースが起こり、
我々の宇宙よりも早い速度で新しい動的宇宙が広がった場合はどうなるか?

3.タイムトラベルの方法に関して
タイムトラベルの際に静止宇宙に出る理由は、時間が流れる(動的宇宙が広がる)のを待って、
自分が行きたい過去が流れてくるのを待っているのですか?

電車の中にいると、電車(動的宇宙)と共に時間が経過してしまうが、ホームに出れば電車が過ぎ去るのを観測でき、自分の乗りたい次の電車を待つことが出来るのと同じような原理?

4.タピオカの形状に関して
タピオカの基本構造は球体で、周囲(静止宇宙とか別タピオカ)の外圧等の影響を受けて変形するのか?
それとも、タピオカの誕生の仕方によって全く形状は異なるものなのか?
タピオカは何らかの多面体構造だったりしますか?

5.タピオカ上の動的宇宙の数について
当初タピオカ上の動的宇宙の数が10〜12個程度だったものが、80億などになったと説明されているが、
新しい動的宇宙の誕生をどのように観測しているのか?

6.あなたがおしいと言ってくれたのは私の>>665の発言内容か?それとも>>666についてか?

以上です。