んで、
俺は76になったその日に死ぬらしいけど、お前みたいにいい子と最後遊べてよかった、と。
俺はそれ聞いて流石に悲しくなってじいちゃん死んじゃいあんつって泣きついた記憶がある

そん時のじいちゃんがいくつだったか知らんがそこからしばらくして、大体2年ちょいくらいか?曖昧だけどじいちゃんは76の誕生日にポックリ亡くなった
そういう前触れもなくて、夜寝て朝見たら死んでたからまあまあ騒ぎになったみたい
死因は普通に心不全だか心筋梗塞だったので事件性はなし

火葬の時、俺も立ち会ったんだけどなぜか骨が出なくて、葬儀屋の人がめっちゃ慌てふためいて謝ってたからそれはオカルト的な話ではないんだろうけど

それで中学の時俺も悩み事があってじいちゃんの話思い出して何のためらいもなく個人でやってるオカルトサイトに載ってた悪魔召喚の方法をガラケーで調べてやってみたけど、特に何も起こらんかった

そんなことがあったおかげで学生時代はよく覚えてたんだけど、成人してからずっとなぜかこの話をすっかり忘れてて、最近また悩み事があってふと思い出したので吐き出すがてら書いてみた

このスレで合ってるかわからんし長ったらしい読みにくい文章だったらすまんな

じいちゃんはくだらん嘘をつくような人でもなかったと思うし、それでも嘘だとは思うけど言った通りの日付ぴったりに死ぬのってやっぱ不気味だよなあって不可解だったって話