wikiのコピペって、それだけじゃなくて、だれかが貼った英文の論文を勘違いしてる人が
いるけど、AIRが第三者として調査をやって、その結果、超能力の研究には成果が
なくて、打ち切りが決定したんだよ。英文の論文の表紙を見てみ。
その調査団体が、下のAIRっていうとこよ。

>1985年から1995年にかけてはDIA主導で計画が進められた。1995年に計画はDIAから
CIAのもとに戻されたが、CIAは計画の続行に消極的だった。CIAは重要文書の機密扱い
外し、American Institutes for Research (AIR)に計画の評価を依頼し、その結果、計画打ち切りが決定する。

あと、テレビのバラエティ番組でやったのが正しいって思ってるやつって1000人に一人もおらんよ。
あの番組は、事前にテレビ局が調査して、透視で書く地図の練習までやって、台本を
覚えさせて作った番組。

それにもともとFBIに超能力捜査の部門は無いし、以来したことすらない。
マクモニーグルの実験結果でも過去の事件で当てたことは一回もない。

さらにあの番組は全員が、インチキだよ。
たとえば、ロシアの大物がテレビに出るぞって出演させた紹介はこういうの。

『この超能力者は、ロシア政府の要人の警護のために、登場する航空機の安全を透視を
使って調べたりする政府の仕事をやっている人』

で、こういう紹介をされた人のほんとの職業が、放送直後にバレてしまった。
ロシアのニュースの速報で、ロシアの有名詐欺師がついに逮捕って流れて、その詐欺が
悪質だったから、日本のロイターのニュースでも流れた。
そのときに彼がずうっと詐欺師だったことがニュースでも流れた。

つまりもともと詐欺師の人を連れていて、その人の政府要人の警護をやってるって
テレビに出したわけ。