仕事で掛川へ行った時のこと

打ち合わせの時間が早かったので前のりで掛川へ行きました。
ホテルに荷物を置いてややしてみんなで夕食へ出掛けました。
近くのお鮨屋さんで食事を済ませてみんなお酒を飲まない人達だったので、
「早いけどホテルへ戻ろうか」ということで早々にホテルに戻りました。
ツインの部屋をシングルユースで利用しました。
少しTVを観たりしてたけどまだ9時前でした(まだ眠たくないなぁどうしよう)とベッドの上に転がっていました。
そうしているとバスルームの方からシャワーの水が落ちる音がしましたが、よくあることなので気にも留めませんでした。
(あれ?まだ出てる?)だんだん水の音が大きくなってきました。
(なんか怪しいぞぉ〜)と聞いていると、さらに大きくなりしまいには確実に誰かが髪でも洗ってる感じ。
そのうち静かになったのでバスルームの方を見ていました。
(ベッドの横の壁の向こうにバスルームがありその前がドアへの通路みたいなレイアウト)
明らかに人の気配がしている。(これはヤバいぞ)と思って壁の角を見ていると
女性の肘がチラチラと見える。(ちょうど髪をバスタオルで拭いてる仕草)
(ダメだこりゃ)と思って目を瞑って口の中でお経を唱えました。
部屋の中にシャンプーの香りが漂って明らかにこちらへ近づいている気配
ツインの部屋だったのでベッドの間を少しづつ・・・
そして隣りのベッドに腰掛けた気配だったので薄目で見ると脚が少し見えた。
また目を閉じて(どうしようどしよう)と考えていると、
私の身体の横がジワリと沈み私のベッドに腰掛けたんだと理解した瞬間、
私の顔のすぐ近くで「もう寝たの?」と声をかけてきました。
(わぁ〜!)と、恐怖のあまりに暫く意識を失いました。