で、次の日からなるべく定時で上がるビビり様だったんだけどその日から見なくなってさ、大分経った頃、油断して帰ったら、居た。
同じ格好でたたずんでる。
一気にうなじ辺りに脂汗が滲んできた。
でも別に今まで害があったわけじゃないし今まで同様なるべく見ないようにして車から降りて、そそくさと行こうとしたら、その女の子さ一歩だけ動いたのよ。
恥ずかしい事に俺、ビクゥゥゥ!なってさ、ちょっと見ちゃったのよ、顔は俯いてるしよく見えないけど多分笑ってた。
んでダッシュ、超ダッシュ。
命からがら玄関に転がり込んでさ、キッチンで洗い物してる嫁にオバケ出た!って説明したけど全然信じてない。
落ち着け、あとで話聞くから風呂入って来いって言うから風呂ですら厳重に戸締まり?して上がってリビングに戻ったら腰抜かした。
キッチンの隅に女の子いるの、嫁の後ろに。
家に入ってくるとか反則すぎる。
しかも顔面滅多刺しされたのか知らんけどイカそうめんばりに短冊状にぐちゃってて悲鳴あげて家飛び出して実家に帰った。(車で20分位)
でその日のうちにお祓いしてもらおうと坊主やってる叔父さんの寺に駆け込むけども
叔父さん曰く見えないし、おっかねぇから無理との事でさらに知り合いの祈祷師っぽい胡散臭いババア紹介されて、
さぁ話しようとしたら一言も発する間もなくすべて察した様な顔してお経っぽいの口ずさみながら背中叩かれまくった。
当時はもう不安すぎて俺は死ぬと思ってるから真面目に疑いまくってた。
疑ったまま護符的なの貰って財布に入ってた有り金全部5万払って帰ろうとした時、ババアが発言。
女の子は驚いたのが嬉しかっただけでちょっとちょっかい出しただけで無害だと言ってきた。
こいつは本物だと思って安心したけど同時に無害なら2万返せとも思ったけど一応恩人だから黙って帰ったって話。
その後の後日談は無い。