そして同じく信じてはいけません(薦めてるのではない)が癌で見つかった段階で既に末期で、もう治療は諦め残り時間をやりたい放題
(豪遊等でなく老後の貯金で普通に家族と行きたい所行ったり美味しいもの食べたり)したら癌も貯金も消えた!とか言う奇跡談、結構実話として見かけますが。。
自分は過去に脊髄注射した事あるので2度ともう耐えれない確実ですし病院で直ぐ何かあれば「痛いー無理ーもう早く殺してー」と号泣し喚き叫ぶ(最低)弱さですね‥
なので治療と戦う方々は自分からすると十分に強い方です!自分も理由は違えど初期で見つけても抗癌剤治療でなく好きにして辛くなれば安楽死が理想です!
でも日本は安楽死が無いので緩和選択して甘えたい人に出来る限り少しでも甘えて眠る贅沢希望で自分にとっては最高の最後はそれと思ってたりしますね、、

まず大抵の人間には自分の最後なんて知り得ないですよね、お地蔵さんはどうなのか謎ですが(お地蔵さんは知り得てるのかだけでも可能なら聞きたいかもです)
なのでどんな立派な人も無気力な人も命としては平等に、何の準備もなく事故で去ったり、病気でもイキナリ心臓なり脳なり即死も多々で、、
殆どの方が大小やり残し今生でしてしまうんじゃないかななんて思います‥皆様の今生の目標は何なのか、、
そしてジョブズも既にほぼやりきり満足しきってての選択なのか服も興味なく何かに基づいた価値観で一般的基準や欲も違いそうでしたし‥と彼に関して深くは知りませんが‥