X

ウンチは公立に進学すべし
0001運動神経名無しさん垢版2006/12/14(木) 22:17:01ID:usr3qo4F
ウンチが私立中・高に行けば、後々まで残る心の傷を負うだろう。悪いことは言わない、公立へ行け。

私立:
学校の名前を売り出し生徒を獲得するための手段として、強豪運動部の育成がある。
そのため運動部には非常に力を入れる一方、学校の名誉発揚に貢献しない文化部は非人間的な扱いを受けることが多い。
加えて、甲子園など全国クラスの大会に出場した場合には全校上げての応援が行われることも少なくない。
また、上述の目的を達成するため、スポーツ推薦で運動のできる生徒をかき集めるため、平均運動能力はかなり高く、ウンチがますます目立ってしまう。

公立:
私立と違って学校の名誉などにはとらわれないので、運動部の異常優遇は無く、生徒会にアピールすれば文化部もかなり活動できる。
あるいは、進学校では一年生から塾に通う生徒も多く、運動部に入っていなくても浮くことはない。
確かに体育の時間に限っては差別されるかもしれないが、私立のようにのけ者にされることはまずない。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況