>>270
俺東京の私立男子校だったけど、俺のところは運動会なんて単なるレクリエーション的な行事だったなぁ。

この板で「公立はスポーツテストで成績評価されてる」って知って驚いたよ。
俺のところはスポーツテストも、健康診断のような感覚で受ける、体力測定のようなものだと思っていたから。

学校にプールが無かったのも幸いだったけど。

「私立」ってのは、個々の学校単位で教育方針が全然違うんだから、
スポバカしかいないところもあるけど、学校選びの労苦さえ厭わなければ、
運痴比率の高いところも存在することがわかる。
だから、「私立が」って感覚は捨てるべきで、私立は個々の学校ごとに評価すべき。
そもそも総体的に私立に通学している人間の絶対数が公立に比べて少ないし、
そんな環境で書き込んだら校内で特定されるだろうから個々の情報が出てこないんだろうけど。

>>268
俺の感覚だと、男子校は自分と似たような奴が多かった。人間関係というか、
同タイプの人間同士、趣味がある奴同士がつるむから、文化部活動が活発で、
ネクラオタクタイプの俺としては、逆に居心地が良かった。
→社会に出てから例の「コミュ能力」ってやつで苦労したけどw
むしろ、割と嫌われ者だった俺が地元公立に行ってたら、
コミュ能力以上に「世間体」っていうのが重圧になってたろうなと思う。

このスレ見ると、面接の存在を必要以上に恐れているなと思う。
俺の行ってたところはどうやら「DQNヤンキー」をはぶるだけのところだったから。