遺伝面

父方祖父 荒川の水泳大会優勝、高校時代トラクター操作関東2位(実技優勝、筆記ブービー)、
弓道、野球部でレギュラー(掛け持ち)社会人時代テニスで社内トップ、現在65歳だが、毎日
散歩してるし、農作業をしている。
父方祖母 運動はできないが、元気はある。
母方祖父 病弱だった、亡くなってしまった。
母方祖母 元気だが、運動は?

父 中学まで野球部で4番ファースト、体格はなかったが柵越え連発していたらしい。高校時代は
帰宅部(野球部は周りが下手だから辞めた)が校内腕相撲大会2位、ソフトボール投げ110m、社会人
のときはテニスで元テニス部から絶賛され、草野球のエース、今は筋トレにハマり、この前温泉に
行ったら他人に軽蔑されたらしい、握力は両方とも80は楽にある(測ったことはないらしい)。
母 テニス部でサボり人だった、運動はまったくだめ。

父の姉 中学までソフトボールのエース、運転が下手。
母の弟 テニスやってた。金の扱いがうまい、今は銀行員。

いとこ 空手で小6のとき姉妹で世界大会(アメリカ)優勝、中3のとき姉が全国3位、高1のとき
関東優勝、インターハイベスト32。高2のとき、国体県代表、ベスト32、高3のとき、多分今日
島根で全国大会出てる。妹のほうは勉強に夢中になって現在青山学院中等部でトップクラスの成績
同級に五木ひろしの子がいる。

いとこの父 高校時代生徒会長、成績優秀、スポーツ万能、バンドマン、大学には行かず厚生省に入る
現在課長(高卒では初)らしい、部下には東大、京大、早慶などがぞろぞろいるらしい。

俺 スポーツは野球、テニスができるぐらいで、体力もない、勉強はまあまあ。
妹 スポーツ万能、マラソン大会学年2位、50m走クラス1位、英語の偏差値23

環境面 周りが田んぼで、近くに公園がいっぱいある。

結果 メンデルの法則はすごいと思った。