田 容承
初めまして。入社4年目のチョンと申します。
皆さんはあまり聞いたことのない名前だと思いますが、「田 容承」と書いて「チョン ヨンスン」と読みます。
(本当は少し発音が違いますが・・・)実は、私の出身は韓国のソウルです。日本に来てもうすぐ8年。
今は仕事にも東京の生活にもすっかり慣れて、私のことをチョンタロウとかチョンタとか呼ぶ人もいます。
でも、最初に留学を決めた頃、日本でテレビのディレクターになるなんてはるか遠い夢のように思っていました。
やがて夢は現実となり・・・21世紀を東京で迎えるとは想像もしなかったこと・・・。

2004.05.20 週刊新潮が報道ステーション関係者の暴力事件を暴露。
韓国人ディレクター、チョン・ヨンスン(35)が日本人ディレクターを酒席で殴打。
取材に対して「揉め事があったのは事実ですが、たいしたことはありません」と開き直る。
番組内での北朝鮮や韓国に関する報道の仕方について意見が対立したことが暴行の原因。
意見の違いを暴力に訴え、反省の素振りも見せない、模範的韓国人による公正な報道番組作りに、
視聴者からの期待がかかる。

ETV特集 シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」
ディレクター 田容承

<丶`∀´> ククク