3)被告1と山口氏との会話内容
ア 山口氏がダイレクトメッセージを送信しなくなったことの会話
被告笠井は山口氏に対しダイレクトメッセージに対する返信をしてくれなかった理由について質問した。
これに対し山口氏はI(※メンバーの名前)から「笠井とG(※メンバーの名前)とが私的領域でつながっているらしい」と言われた。
Iから「山口さんも笠井と私的領域でつながっているんでしょ」と言われた。噂になったら困る、
中井りかはファンとつながっていたことがばれて処分を受けたので私も怖いと説明した。
笠井は山口氏の説明を聞いて山口氏は「山口氏を熱心に応援しているファンであるはずの笠井が山口氏以外のメンバーであるGとも
私的領域でつながっているのではないか」との疑念を持ち笠井に不信感を持っていると感じた。
また、被告笠井は山口氏の説明を聞いて山口氏は「被告1がGなどの他のメンバーに対し、笠井自身が山口氏と私的領域でつながりがあることを仄めかすなどをしたため
笠井と山口氏との関係が他人に知られるのではないか」と懸念していると感じた。
笠井はGとつながりを持ったことはなかったし、他メンバーに対して被告笠井と山口氏とつながりを持っていることを仄めかしたこともなかった。
そこで笠井は山口氏に対しGとつながりをもっていないこと、笠井と山口氏との関係を口外してないことを説明した。