43 名無し48さん(仮名) 2019/06/03(月) 01:45:49.54 ID:CEJt0FRi0
>>38
マンションまでとは思ってる人いないんじゃないかな

文春が駅近くで下車って言ってるし、防犯の面でも普通はそうだと思う。そこは嘘つくような所じゃない。

自分の予想では、犯行グループは山口の部屋を知ってる=下車する場所も当然知っている。

CがメンバーEに山口がまだ乗ってるかどうか聞いたって言ってるけどまだ乗ってる=Eの後に山口が降りてくるという事だと思う。

山口この後降りてくるよね?ていう確認。

Cは山口が降りた後マンションまで尾行し、ABに逐次状況を教えたのだろう。 

ABは山口が男と部屋に入る風の写真を撮るため二人で山口の帰宅時を狙い襲った。 

一人が撮影係、一人が彼氏役となり、写真を撮る計画だったが、思ってた以上に山口が恐怖し、叫び、警察を呼ぼうとまでしていたので、その計画は失敗してしまったのだろう。

山口が二人がかりで押し倒されなかったのは、そもそも犯人は山口を押し倒そうとしていなかったから。写真を撮るためには立った状態じゃないと絵にならない。

写真を撮ろうとした目的は
「繋がらないなら写真を文春に売るぞ」と脅す為。 

稲岡
「おい大滝!おまえ写真撮って文春に売ってやるからな!」

犯行グループの常套手段なのだろう。稲岡は文春ライブの弟子ハル一号、鍵岡は文春君という疑惑もある。写真を見る限り間違いないだろう。

あとエレベーターから降りてきた人物。これは山口の後をつけてきたC。 ABが計画通りに写真撮れたか確認に来たのだろう。

ちなみにC=かいせー
という事になっているが、かいせの名前を最初にだしたのは文春。

今村メールで「かいせー」の名をだした。実はこれはかいせーではなく稲岡だったのではないかとずっと思っている。

文春がわざわざ出さなくても良い今村メールを公表した意味は?

かいせーを身替わりにする事で稲岡を隠蔽したのではないかと考えている。