448 47の素敵な(地震なし) 2019/03/23(土) 01:48:34.73
記者「なんで不問にしたの?確証ない。証拠ない。って調べたの?」
記者「取材してたら関係者から聞くたびに話が違うんですけど?組織として統一見解ないの?」
記者「一方で関与なかった。もう片方、当事者の山口さんは関与があったと訴えている。調べてないのになぜ関与はなかったとしたのか?」
記者「Twitterに色々画像が上がってるんですが(運営とファンの飲み会)それも真偽を調べたのか?」
記者「第三者委員会がー・コミュニケーション不足・コミュニケーションがー連呼してるけど事件が起きて3ヶ月、発覚して2ヶ月、第三者委員会が立ち上がって1か月。あなた方はいったい何をしていたのか?
はた目から見ると最早コミュニケーションの問題ではない。話し合ってどうこうレベルではない。正直、これは社会通念上は立派な事件になっているが?」
記者「第三者委員会の報告で初めて把握した。とおっしゃっているが、松村さんあなた【つながりのあるメンバーは報告するように】と第三者委員会立上げ以前にLINEしてますよね?」
記者「以前1人の時は処分したけど、今回は12名だから不問=処分しないのか?」

松村「報告書を18日にみたばかりで確証、証拠がない」
記者「調査してないのに不問を決めたの?」
松村「今後調査します」
記者「その結果は文章で出すのか」
松村「・・・はい」

記者「調査・確証・証拠というがメンバーからの聞き取り結果が報告書なのでは?メンバーの証言は証拠になるんじゃない?」
松村「・・・それについては確証がないと記述にもございまして・・・」
記者「それはBとEについてですよね?Fについては証言から確証取れてますよね」
松村「それは「あいさつ」で、今一度スタッフ・メンバー気を引きしめて」
記者「Aは複数回会ってるとずばり書いてありますが」
記者「これはちょっと解釈があれかなっと思うアウアウアー」
記者「次に21のイのところでご指摘させていただきたいんですが」
松村「アウアウこれは報告書のあれなので、すいません、私の私見をということ」
記者「いやいや、全責任を負っていらっしゃるわけですから、18日に報告されてから吟味するお時間もあったかと思いますけどもいかがですか。まず第一に・・・」
松村「アウアウ」
記者「答弁gdgdだけどなんで今日第三者委員会の人が同席してないの?報告書の内容についてまともに答えられてない。AKSだけで十分案説明ができると思ったのか?」
松村「自分たちだけで一生懸命頑張ろうと思いました」