X



トップページ通信技術
64コメント17KB
プリンタサーバに位置が謎なんだが
0001現役SENGNG
今度巡業でいく所のNW構成で不思議な点があるんで
みなの衆の知恵をかしてほしいんでよろしく。

そこは島ごとにプリンタ(NIC付)があってプリンタサーバは一台を専用機として
そのフロアだけで共有しているんだがそのプリンタサーバ機の位置が謎なんだ。

プリンタサーバはプリンタがあるフロアではなく別のサーバ室にあるのよ。
なんで印字する時は同じ島のSW-HUB配下にあるプリンタでもわざわざ

「島のSW-HUB」→「フロアの基幹SW-HUB」→「L3スイッチ」→「サーバ室の基幹SW-HUB」

というルートでプリンタサーバまでいってそこからまた元の島HUBまで折り返してプリンタに印字してるのよ。
わざわざ別セグメントまでいって折り返して印字しなきゃいけない理由ってなんだろう?
多分よくわかってない人が設計したんじゃないかと思うんだがどうだろ?
それともこういう構成でなきゃいけない理由って何かある?
わかったら教えてちょ。

#オイラは「フロアの基幹HUB」の配下にプリンタサーバを配置するのが良かったと思うんだが・・・
0062anonymous2020/10/03(土) 12:29:10.28ID:???
ぬるぽ
0063北欧2国、エルドアン大統領「来なくていい」2022/05/20(金) 01:11:50.91ID:FhszrHgT
トルコのエルドアン大統領は18日、首都アンカラで演説し、北大西洋条約機構(NATO)加盟を同日申請した北欧のスウェーデンとフィンランド両国が23日に、トルコへの代表団派遣を計画していると明らかにした。

 NATO加盟にはトルコを含む全加盟国の同意が必要となる。エルドアン氏は演説で、北欧2国によるトルコの反政府武装組織クルド労働者党(PKK)への支援などを理由に、加盟に同意できないとの立場を改めて強調。姿勢を変えないなら「わざわざ来なくてもいい」と突き放した。
0064anonymous@fusianasan2023/09/05(火) 18:59:22.46ID:???
おいしいもん食べて、ええ気分やなぁ。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況