>>279
パルさん「当時そういうグループに在籍してた」ってのを「そのグループを俺が仕切っていた」に改竄するクセがあるからな
IT会社の時もそうで、飲み会の幹事とか少なくとも放送聞く限りでは一度もなかったのに
いつの間にか
「俺が会社の若い連中(というかパルさんの歳が2年目で38歳の中途入社なので変に浮いてる)を従えて
毎日遊んでいるからリスナーから不興を買ってる。どんなにラジオで面白いこと話しても
そっち(若者を引き連れてる)に意識が引っ張られてリスナーが怒ってる」って認知に切り替えたし

第495回童貞ネット 18/6/10(43:31)
「いくら面白い事をやってたとしても「若い奴らを引き連れて何かやってる」ってのがあると、
どうしてもそっちに意識が引っ張られちゃう、って話をされて。リスナーはみんなそう思ってるんじゃないの?って。
(ここで突如現れる脳内リスナー)「パルさん!面白いかも知れないよ?でもそうじゃなくて!若い奴らとつるんでる行為自体が面白くない!
本当は面白い事してるかも知れないけどそっちに引っ張られちゃうんだ!」っていうような。
面白い事やってても、「20代に混じって何やってんの?」っていう風にリスナーの皆思ってるんじゃないの?って話があって、なるほどって。
そこで私ピーンと来たんだけども[以下、伊集院が若手芸人を従えていたっていう話]なるほど、と。
「パルが若者と遊んでいる」って話を聞いて、「なんか面白くねーな」って感じる人がいるんだろうなぁって思った訳」