・何者かがこれって幕末の坂本ってマジ?ってツーショ投下
・少し顔が写っていてその部分が数年前から坂本だと掲示板で出回っている画像と一致しているよう見えていた(数年前から坂本だと出回っている画像は本人公認の過去ブログがら名前や後ろ姿などから、出てきたゼミの集合写真から推測されていた顔と同一人物と思える画像だった)
・騒動で坂本とされる人物の画像(4枚以上?)は同一人物に見えた。(坂本ではなく別人だったとの説明だったが、坂本の説明から同一人物の一般人か?)
・一年ほど前に生放送で流出していたLINE画像とリークされた彼女の名前や話していた内容に共通点があった
・騒動になり追加リークがたくさん出て、彼女のツイートなど投下された。その内容は生放送とのリンクが多く、この間ツイッターやインスタ含め友人など鍵をまだかけておらず確認できるものもあった。→騒動から1日後に垢消去や鍵かけ
・グッズ横流しや坂本の繋がりからのスクショなども多数投下された

配信者なども取り上げる騒動に発展

全くの別人であり、残念ながら無関係な一般人と説明。スマブラ放送。

対応にも疑問の声が上がり騒動が大きくなる。追加リークも投下。

もう一度別人であると宣言。なお、グッズの横流しに関しては一つだけ真実と認める。
また脅迫めいたメールが届いたことや、住居に不法侵入されたことから告訴状を提出したという報告。情報の拡散、掲示板に書き込んだ人間に対しても開示請求予定。

っていう流れ
真実がどうこう置いて置いて真面目にソースを確認しようとした人もドツボに嵌ってしまうような状況だったと思うし疑ってしまった人皆アホと言えば終わる簡単な話でも無い
インターネットについて色々と考えさせられる騒動だった