たくさんの方からコメントを頂きまして,ありがとうございます。
無事,新規にXigmaNASをインストールして,ディスクのZFSプールも取り込みできました,データを失いませんでした。

・ディスク>マネージメント>HDD管理 のインポートは問題なく出来ました。
・ディスク>ZFS>設定>検出 では検出されなくて,
・ディスク>ZFS>設定(設定が何故か二個あるので右から二番目のやつ)で,
 「ディスクのインポート」をクリック  ⇒  失敗してヒヤっとしましたが,
 「ディスクの強制インポート」をクリック ⇒ で無事プールが出てきましたので,同期しました。

その後,ディスク>ZFS>ツール でzpool upgradeもできました。

あと一点ご教示願いたいのですが,
・今のドライブ(WD40EFRX)はAFTのHDD。
・AFTに対応(性能を落とさないため)させるべく,コマンドを叩いて .nop を8個作った記憶があります(詳細が見つかりません...)。

現在は ディスク>ZFS>情報 では,ワーニングもエラーも出ていないので,このままで良いですよね。