質問です。

1.Windows XP(Pro)でASP.netを公開することは出来るでしょか?
 また、聞いた話によると5セッションしか接続が出来ない(外部から自宅サーバに対し)とか、
 聞いた事があるのですがそれは技術的には5セッション以上も余裕で外部に対して公開する事も出来るけれども
 ライセンス的な問題で5セッションとしているのでしょうか?

2.Windows XP(Pro)で自宅サーバを作成した場合、Linuxの様にバーチャルホストを行う
 事は出来るでしょうか?
 ※この場合は、どうしてもApache+phpになっちゃいそうですけど。

3.これまでLinuxで鯖を立たりして来たのですががやはり設定とかメンテナンス性を考えると、Windowsで立てた
 方が楽な気がします。(Windows鯖を立てた事もあります。)
 Linux鯖だと全てが無料で出来る、という点が当初はメリットと考えられて来たかと思いますが、
 今日ではWindowsでも十分無料で色々なサーバが立てられる様に思います。 
 ベテランの方にお尋ねしたいのですがその辺りについていかが思われますか?