攻撃的な46です。ちょっと見るのが遅くなった。ごめん。

>確かにアレは広める気無いよね
>某人はインストーラがFD1枚で収まるって大喜びしてたが
>XでInstallするのもどうかと思うがもうちょっとグラフィカルでもいいじゃんとは思う
>房除けか?:)

グラフィカルの方がいいって。今時コンソールでしこしこやるなんて遅れてるよ。
絶対厨房よけだと思うんだが・・・

>まぁ普通の人に来る攻撃何ってワームとかスプリクトキティなんで
>適当に穴ふさいでおけば大概は平気だけどね

うん。平気だ。固めすぎて困ることもないけど強烈なのは滅多に来ないね。

>やっぱり商用の利点は管理者が責任を他に押し付けられることだけですか;p

それでしょ。Solarisなんてまさにそうだと思うし。
でも商用の良さはホントにそこにある。いざどこが責任を取るんだって話を上が
持ち出してきたときにここですって言える場所があるのと無いのとではえらい違う。
ってそんな事はここ見てる人は「うんうん」って頷いてると思うけどね :)]

>Debianに関しては割合まともな人間が集まってると思ってたが…
>いやペンギンさんの世界にはあまり触れたくないんで知りませんけど
>イメージとしてはね

BSDの世界に比べりゃ一般人ばっかり。その分厨の率が比例UP。(当社比)

>これって派生してまだ時間が経ってないからでなくて?

元のコードは色々だけど、新しいUSBとかさ、IEEE1394とかさ、あんな感じのは
全部NetBSDからイソポートなわけですよ。
え?使えたらいいじゃないですか。どっから引っ張ってこようが。いいコードはいい。
BSDもLinuxもWindowsも関係なく。

>をぉすごい
>ってか本家にマージさせようよ(^^;

いるかなぁ。あいつらの事だから「いや、それはOpenBSDにはいらないよ」
となるに違いない。彼らの辞書にユーザビリティという単語は載っていない。

>BTRONっすか(笑
>誰も仕組みが判らなくて攻撃出来無さそうだな;p;p;p

Plan9とかAmoebaでもいいけど、んなの使ったことねーよ。
ネタにもなんねぇ。Amoebaの本(タネンバウム教授のやつ、分厚い黄色っぽい本)読んだけど
意味は分かるけどどこで拾えるのか分からんかった。
そういう環境をまず作らないよね、OSの開発者とかその類のヴォケ共・・いや、先生方はさ。
変なマスコット作ってる暇があるなら環境整えろって感じ。

>で >>46 はTheo君ばりに攻撃的な気がするがOpenBSD使いって皆こうなのか?:D

やめてくれよ〜。普通だよ普Two。
でも、GUIでインストも簡単に出来るしVineとかにはあまりに簡単で驚いちゃったりする
んだがそんな御時世に敢えてOpenBSDを選択するなんてやっぱり変な奴なんだろう。
あ、言っておくけど俺はOpenBSD使いではないよ。使えたら何でもいいって感じの
拘り0人間だから。メインはSCO使ってる。なんでかって、インストが楽だったから(当時では一番)
だよ。SCOの会社自体はかなりクレイジーだけど。MS・SCO・UNISYSは3大クレイジー企業
じゃないか?