音大の人って作曲もろくにできないよね [転載禁止]©2ch.net
「EDMの曲をBPM150、2分程度の2時間あげるから作ってみて」といって
作れるどころか
作曲を開始できない人がほとんどだった
作曲もできないのに勉強する意味あるの? なんでもオウムだと思ってるバカw
オウムはXとか知りませんw
認定して勝った気になってるバカだな オウムはいろいろなり済ますからなw
音大生のときもあったよ、すぐばれたけどww オウムでもX位は流石に、、、と思いたいがそんなレベルで、喧嘩売ったのか?ある意味スゲーな / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ )
/ ● (⌒⌒) 特技は返り討ちにあう です
/ \ノ 音大生成りすましの無職です
/ """゛゛ヽ | スティービーワンダー大好き
/ ) | 借用? お金は現金払いです
/ ノノ |
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/ 彡
// ポップスの作曲家がオーケストレーション出来ないのは別に普通
劇伴作曲家がアイドルのコンペにかすりもしないのも普通
これらに優劣はない
オケ作れるのが偉いと思っているなら、とんでもない勘違い
メタル好きのアマチュアギタリストで、
速弾きができないプロギタリストを下に見ている奴っているよな
それと同レベルの恥ずかしい勘違いだと認識した方がいいぞ クラオタはオーケストレーションの話が出ても逃げてたし
オケまるで分かりもしないし作れないだろ クラオタ上のほうで出てたよ ベルリオーズ云々
オウムは音楽用語自体出てこないけどね
まだジャズオタ クラオタのときは中身があったが
edm オウムはただの役立たず ベルリオーズの話なのに
全くオーケストレーションについては語ってないじゃんwww 見てみたがベルリオーズのときは
オーケストレーションよりも
音源云々でEDMと戦っているようだよ
それよかお得意のrb テクノ edmの違い答えてやんなよ そっちがご専門ならな
まぁ俺から言わせりゃ エロダンスのbgmとしか答えられないんでね
207 nanasissimo sage ▼ 2016/11/05(土) 23:59:51.08 ID:Kf5+NfNc0 [11回目]
「マスケット銃の音色が新しい技法なら
EDMの音色も最新の技法になっちゃうんですけど? 」
たったこの一文しか書いてないのに
EDMの専門家様にしようと必死www
ニヤニヤ
よっぽど長文とマイナーな単語で煙に巻いてるだけの
偽者だってばらされたのが痛かったみたいだね
208 nanasissimo ▼ 2016/11/06(日) 00:00:01.47 ID:NTtq0vCe0 [1回目]
ほらよ これがご高説賜りたいジャンルの対象edmの最も売れた団体
んー芸術だねーケツがw
音楽なんて、メトロノームでも良いんじゃね?これ見てる連中は
素晴らしい高次元の音楽でわたくしごときでは、とてもとても理解できませんでしたーw
209 nanasissimo ▼ 2016/11/06(日) 00:02:32.51 ID:NTtq0vCe0 [2回目]
1700年代のベートーヴェンがやっていた事の
マスケット銃の音色が新しい技法なら
EDMの音色も最新の技法になっちゃうんですけど?
1700年にしていたことの二番煎じが、最先端のedmなんですね
ずいぶん最先端だこと
20 nanasissimo sage ▼ 2016/11/06(日) 00:04:51.56 ID:U6zjXez90 [1回目]
それじゃ
管弦楽法で新しい音色を求めた
ベルリオーズもただのパクリの古い人間だね!
211 nanasissimo ▼ 2016/11/06(日) 00:08:05.83 ID:NTtq0vCe0 [3回目]
ええ古いですよーベルリオーズは
今現在のクラシック界といっても1970年ごろからみたら、かなりね
なのに1700年代の、猿真似edmが最先端なのですね?
あなたの中では
お気の毒です
212 nanasissimo ▼ 2016/11/06(日) 00:09:31.72 ID:NTtq0vCe0 [4回目]
100歩譲って冨田勲の足元にも及ばないよ
213 nanasissimo ▼ 2016/11/06(日) 00:11:46.80 ID:NTtq0vCe0 [5回目]
というかむしろパクルくらいちゃんと勉強してもらいたい
先人の作品も知らずに、最先端のedmやってて俺イケテルーだろ
劣化こぴーなんだよ / ̄ ̄ ̄ ̄\
/ )
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// 無職がマジで逃げ出した
やっぱ本当に管弦楽全くわからないんだな もう見てないんじゃね?
オウムはチェックしてるようだけどww 煽ってるだけの空気読めてないこの人
前からいるけど寒いから消えてほしい 第三者のフリが下手ですよーオウムさん
オウムさんが消えると誰もいなくなるのにねぇーwww オウムは気になって見続けるだろうよ!
墓標となったな 音大生がチラ見してみた
DAWやってるなら2時間あればEDM2分程度軽く作れると思うけど えっ?
うえでEDMなんて出来の悪い
カノンって言ってたから作れるんじゃないの? 1はDAWでは作れてもmuscreだと手も足しも出ないタイプだと思う わかる
スティービーワンダーとか言うのより
俺達のほうがずっと実力は上だよな 当たり前のことを
ただのくそTSDDTとくらべんなよ 音大生にスティービーワンダーのはなしなんかしたら、ニヤニヤされるだけだよーん そうかなー?
ポップスとかタンゴとか他のジャンルの勉強だって優秀な人らは貪欲にしてるけどね
まともに研究もしないのは花嫁組とボッチャマ組の無能な人らくらいじゃない? んーリズムと楽器以外、どのジャンルも1700年で止まってるからなーどっちがクラシックなのかわからなくなるよ 勉強してたらポップスなんて勉強しなくていいことに気がつきそうなもんだが? おまえらがスティービーワンダー以上の実力の持ち主だったら
さっさとビルボードの総合アルバムチャート1位でもとって、グラミー4部門でもとって、
ビバリーヒルズに豪邸でも建てて世界中の美女横にはべらせりゃいいじゃんw
まだそれやらないって、ずいぶん謙虚な生き方なんだな、お前らw 素人に売れた曲と、音楽的価値がある曲は別です
でないと握手権付きのAKBさんが
一番素晴らしい曲になってしまうからね
そんなこともわからないのかな? 素人に売れた?スティービーワンダーはミュージシャンズミュージシャンの典型だよ
プロ、音楽の玄人に最も受けて大きな影響を与え、素人にも売れた
本当にいい芸術ってそういうものだよ
例えば武満なんかは大衆芸術のデュークエリントンに師事しようとしたくらいのファン 黛敏郎は歌謡曲の筒美京平の才能を絶賛してたよ
聖域みたいなもの作ってエクスキューズしてる奴って大抵。。w スティービー結構みてみると面白いのあるしな
ここの奴らじゃサーデュークの
アナリーゼすら全然できなそうなレベルに見えるわ 代表技法のクリシェひとつとっても、1800年代のショパンのプレリュード4番ですでにやっとる
正直機能和声があるだけで、もはや草一本生えないほど、
クラシックでは100年以上前に
発掘されとるのよん まぁパッフェルベルのカノン何回も買っちゃう連中には
さぞかし斬新なんだろーけどね >>593
それじゃサーデュークアナリーゼしてみな
できないだろうけどw ググッテ出だしだけ譜面見たんで
主調 1 6 、モールドゥアの47の根音省略 5
TT〔SDきっとここで素人はすげーことしている気になれるw〕D
TTSDD
おめでたいやつらだこと
お前もショパンのプレリュード4番アナリーゼしてみてね
もちろん出来たら出いいからねw
おれは優しいからさwww 164○5164○571
おいおいカデンツですかい? 肝心なちょっとむずいところ無視して逃げててワロタ
そりゃ幼稚園児でも簡単にできるところはそのままTSDだわw
やっぱクラオタって何もできない嘘つきなんだな いちおうこの板のタイトルに沿って
まともな音大でスティービーワンダーすげー
こんな作曲技法してるーなんて音大生はひとりもいませんからね
どこぞのポンコツ専門学校ならいるかもだけどね こんな名作の版権が切れててオープンソースなのに
そっちのポンコツグラさんの曲に金がかかるなんてあほらしいですわ クラオタ
耳も悪いことも発覚
ユーチューブでも行けばいくらでも転がってるのに
耳でアナリーゼもできないんだな 最後の段の偽終始から、借用 でemollの一度をここまで引っ張る 流石だわ
出だしなんて7小節つかってメロディ4音だぜ
こんなの出来ますか?あのグラさんに
もっともうたえねーだろうけど ぷっただの半音階でしたで
さびは1 2のドッペル〔借用〕あとは特筆するものはなかっです
苦手な聴音でアナリーゼしましたが すべて幼稚園レベルでしたよ
どこら辺がすごいのか教えてくれ
知りたいわwww ユニゾンで半音階されてしまうと、ただの経過音ですね、、、、、 ところでショパンのほうのアナリーゼは進んでる?www 2ばんもまったく同じでした
期待させやがって 和声1赤本以上のことしてないぞー 和声というか楽典レベルなんだけど、、、、せめて黄色本くらいの内容出してくれー
音大生なら全員鼻であしらうレベル クラオタwww
短三と長四も聞き取れないほど
耳が悪いこと発覚www
ドッペルがなんだって?
あん? だんまりですかーオウムさん こっちはリアルタイムでアナリーゼしてあげたのにー
いけずぅぅぅー 長三ねミスった
肝心箇所が聞き取れないクラヲタwww あと四和音ってのはあるけど
長4ってのはこの世に存在しない音幅ですねwww
楽典からやり直しましょう えーですから2を出すためのドミナントなんで長三ですよ??
2は短三ですがそれを出すためのドミナントなんで長三ですが?
借用わからないのか?
まさかただの2だと思ってみてしまったのかな?
引用 さびは1 2のドッペル〔借用〕
ふつうこれでわかりそうなものだが ハ長調で言うと2の5はラド♯ミだよな?
すくなくともくらおたのアナリーゼに間違っているとこはないように見受けました。流石ですね >>617
セカンダリーを流石とか言っちゃうこいつのレベルって…… 音大卒のひとはこんなの余裕なんだスゲーなと思った!
自分はスゲー考えないとわからん素人なんで、、、
上のクラオタの発言時間見ると、はえー
口は悪いが、自分では到底無理だわ
でこのスティービーワンダー信者はこの状況で
また現れる勇気はあるのだろうか、、、 ちなみにこのスティービーワンダーの難しい部分ってどこの事なんですかね? 信者でもオウムでもないがw
本当にお前ら決めつけ好きだな
誰が借用なんて幼稚園レベルの問題出すかよ
最もここのレベル低い奴らからすればそれすら高レベルで鼻であしらえないレベルらしいですがw
サビのちょっと変わった進行すら気付けないのがクラオタのレベルだってことはわかったわ >>590
リップサービスではなく、武満徹は真剣に和声と音響をエリントンに師事して学ぼうとしたのねw
で、その研究の果実が彼の純粋音楽の分野にも反映された 映画音楽だけではなく
で、ジョンルイスはじめ世界中のジャズメンから「タケミツトーン」として支持された
逆輸出のような感じで
ま、天才は天才を知る2、ということ。
君らはせいぜい地方の学校で教育公務員”でもやってるのがふさわしい人材だなw 武満はツェッペリンやプリンスにも強い関心を持っていたらしい もちろん音楽的にね
ただ彼が石黒ケイやなんかに書き下ろしたポップ音楽は、正直言って凡庸 なでき
やはり人間得手不得手というものがあって、ソングライティングの才能ばかりは
ほとんど先天的なものだと思われる
ちょうど球を遠くに飛ばす才能(スラッガー)は訓練で後天的に身につくものではないが
守備なら凡才でも、一生懸命努力すればそれだけそれなりに上手くなる、ということに似ている
印象深い斬新なメロを書くという意味での作曲能力=球を遠くに飛ばす能力
アレンジ・オーケストレーションの能力=守備 という関係 (両者はあまり相関がない)
世の中には守備要員(テクノクラート)も必要w 天才は一握りでいい
まあ自分をあまり卑下せず頑張って教師にでもなってくださいねw こうやって出題して
594 nanasissimo sage ▼ 2017/12/05(火) 05:16:41.06 ID:XuB3DZm80 [1回目]
>>593
それじゃサーデュークアナリーゼしてみな
できないだろうけどw
こう言った人が
597 nanasissimo sage ▼ 2017/12/05(火) 06:15:32.40 ID:wcgKAsQN0 [1回目]
肝心なちょっとむずいところ無視して逃げててワロタ
そりゃ幼稚園児でも簡単にできるところはそのままTSDだわw
やっぱクラオタって何もできない嘘つきなんだな
あっさりどこも難しくなくアナリーゼされると
こうなります
621 nanasissimo sage ▼ New! 2017/12/05(火) 16:24:26.93 ID:wcgKAsQN0 [5回目]
誰が借用なんて幼稚園レベルの問題出すかよ
大変だなお前www いや、アナリーゼできてないから
悔しいんだろうけど
ヒントは出してやったから
頑張れ
ま、解けないでしょうけど 武満しかり、もちろんタジャンルに関心をもつのは悪いことではないが、
すくなくとも、俺にとってのサーデュークは
使い古された、消耗音楽作品のなかの一つでしかなく、
強烈な記憶に残ることはないだろう
もちろんこれに感銘を受けるものもあるのだろう。
ただ私はこと音大の中に、そういう人間がいるのを知らない。
一時シンセの可能性を探るものも多かったが、あくまで楽器としてであって、
ポリフォニー から 古典 古典から ロマン ロマンから印象 印象から近現代
というような、どでかい流れを変えるようなものは、残念ながら、1950年くらいで手詰まり
このまま行くと、2100年になっても
1900年の音楽を近現代といわれる事態もありうる
出来ることなら、変わり目というのを、感じてみたいものだが無理そうだ >>617
そのとおりですよ
借用のドッペルが短三になる分けないのだがね、、、、
そもそもドミナントは全て長三なのだが、何を勘違いしているのやら
わたしにも理解不能です
まぁ長4和音などという、とんでもない発言する程度だから、察してあげてやってくれ
>>620
安心していい、何も特筆すべき、新しい事はしていないから
和声に興味があるなら、赤黄色 黒解答編 の三部本をお勧めする
すくなくともサデュークなる曲は、赤本レベルどまりです
ショパンのアナリーゼはずいぶんてこずっているようだねw
私にはユーチューブで聴音アナリーゼしろと、言いながら、
私は譜面まで用意してあげたのに、何も触れてもらえないと、
涙が出そうです、腹抱えて笑いすぎてwwwww >>617
>>借用のドッペルが短三になる分けないのだがね、、、、
あ、恥ずかしい無知の部分発見
よーくアナリーゼしてみな
君のレベルが一つは上がるかもね(笑)
ドッペルの理解が浅い人w 黒本でもこれは書いてないしね
本に無ければ理解できない応用力ゼロw 全ての調長調短調の五番目の和音は、長三和音です まぁ根音省略して属七なんて使い方もありますが、
サデュークの場合、きっちり2の5で長さん和音を出して、そのまんま短三和音2に入っております。
ちなみに黒本は課題の答えだけで、解説と問題は、赤と黄色です
まだ読んだことがないようですので
君にはとても必要な本だと思いますのでお勧めします。
芸大桐朋東京国立武蔵野の作曲科は受験前、器楽科声楽管、全ての学科が、使っている〔最近走りませんが〕
有名本ですので、是非手にとって見てみてください
あと完全系の4度に長つけちゃうようなら、
これまた黄色い楽典、音大受験の定番本
石桁先生の楽典をお勧めしますww
それとも私のまだ知りえない、すごいテクニックがあるのなら、是非ご教授いただきたく、また
ぜひとも、他ジャンルのプロの視点からの
ショパンのプレリュードの4番のアナリーゼを
後学のためにも拝読してみたいしだいであります。 長文で逃げずに
「アナリーゼできませんでした〜〜ごめんなさーい」って
謝れば? だからし終わった旨はすべてかいてありますが
モールドゥアと借用とクロマいがいは
ただの164○1と12の52あとカデンツしかでてきませんでしたよ 164○51と12の52 くらいしか特筆すべきとこなしです 正直言いますとこれ以上はギブアップです
解答お願いいたします お前がそう思うならそれでいいんじゃない?
バカに崇められるね、良かったね
肝心な部分アナリーゼできなかったアホとして見る目ある人からは馬鹿にされ続けるし
お前に知識を教えてあげるのも嫌だしね だからドッペルの部分が短三度だっての
なんで短三度なのにドッペルの機能を果たすかはお前が考えな wwwwwwwww
必死でまだ何かある振り大変ですねwww
ない袖は触れない、ない髪の毛は分けられない、
バレバレですよwww
教えようにもとっておきだった、秘中の秘策のモールドゥアと借用が
みみこぴでシュンサツされ
幼稚園レベルの使い古したテクといわれ、何もいえなくなったのね
かわいいよーかわいいよー
どっかの朝鮮の北みたいなかただこと、www
まぁどっちが低脳なのかの判断は第三者に任せるとしようwww 振りも何も場所も答えもほぼ正解言ってるんだけど……
肝心な最後の今出した問題がまるでアナリーゼできないから狂ったかー
音楽理論知ってたら起点のある小学生でも答えなのにね
馬鹿で応用力ないから仕方ないね いやいやいやだから
ドッペルは2のとこだろーが
マジなのかお前 心配になってきた
いいですかー1長2短3短4長5長6短7減
おれはなんどーーーーーも2を出すための5 借用だといってるだろうが
そしてどんな調でも、5は長三です 4を出す5 3を出す5 を出す5 4を出す5 6を出す5
全て長三ですそして、その先は2短3短4長5長6短
なのですよ?
しっかりしてくれ もしかしてドッペルじゃなくて
代理ドミナントのところじゃないの?
なんか代理ドミナントっぽいところ
なんかおかしいし あー意味がわかった
ドッペルドミナントを略したおれが悪かった
そういうことか
お互いあっている様だぞ
わかりやすく全部日本語にするわ
2を出すところの借用和音が長三和音で、この際の解決音実際は2が短三和音
これでよろしいか?
で改めて聞くがこの曲のどこに斬新な進行があるのだ?
俺にはまったくわからんのだが >>640
あ、ごめんw
これだこれ
代理ドミナントのところ https://www.youtube.com/watch?v=EiIK7VONoyM
ミミコピアナリーゼ元動画
ほれ全部書き出したぞ
前奏1 6 4○ 5 1
aメロ 1 6 4○5 1
クロマ経過音
サビ 1 2の5 2 5 1
改めて問う
どこに斬新な進行があるの
ねーねーねーねー
どこに最先端の音楽があるの?
なんとも凡庸の一言に尽きる曲ですよ サビ間違ってるよーw
サイトから探してきたからこれでやってみてw
B7 Fm7 EM
こんだけ簡略化してやりゃできるよな? 失礼改めてちゃんと聴いたら
ただの17だわ
前奏1 6 4○ 5 1
aメロ 1 6 4○5 1
クロマ経過音
サビ 1 17 2 5 1