地方公立芸大vs武蔵野以下全入都内私立音大2
芸大なら唯一の体験っていろいろあると思うけど(桐朋もかな)
他ならアマチュアの団体にいるのと大してかわんないから都内の普通の大学の方がいいと思う
普通の音大で100人に2〜3人しかいないうまい人にはわざわざ音大に行かなくても会えるし
残りの97人から悪影響受けるリスクと、
週1のレッスン以外の無駄な授業に時間を浪費するデメリットが余りに大きいと思う >>396
一般大学に行ってレッスンだけ通うのもアリはアリだけど、
やはりそれだけではソロで演奏する時しか喜びしか得ることができないのでは。
一般大学に行ったら一緒に演奏する学生のレベルは段違いだからね。
周りから受けている刺激って、自分が思っている以上に大きいものだよ。
それに一般大学に行けば、音楽とは関係ない授業課題に時間を割かれる。
声楽のように練習時間があまり長くなくてもいい専攻なら別だが、
器楽の場合は相当ロスも大きいんじゃないかと思う。 せっかく東京にいるのに学内オケや室内樂で満足してる音大生って多いんだよね
その意味でも提案してみたんだけど、予想通りの反応
文系と音楽学部なら拘束される時間は変わんないよ
それで「保険」が天と地ほどの差があるんだから、
将来が心配なら普通の大学を目指すべき
東京の地の利
保険
学歴
学費の安さ(国公立+30万/年くらい)
メリットだらけ >>398
あなたは一般大学出身なわけ?私は経験に基づいて書き込んでるんだけど。
拘束時間が変わらないなら演奏に役立つ授業を受けた方がいいでしょ。
確かに、一般大学に行っても演奏家として成功している人はいるけれど、
その人が将来の「保険」のために一般大学に行ってると思ってるの?
私見だけど「保険」だなんて言ってる人には演奏家として大成は厳しい。
音大でしか得られないメリットは両方行った人でないとわからないかもね。
将来が心配なのは当たり前。心配でも音大で研鑽したいから音大に進学する。
それだけのことでしかないと思うけどね。
一般大学に進む道も人によってはアリだとは思うけど(だから否定はしてない)、
でも私自身は藝大に入って、一般大学の学生の時には得られない刺激をたくさん受けてる。
もしかしたら396=398はもっと下位の音大を想定して書き込んでるのかもしれないけど、だとしたら
音大のレベルと地頭のレベルは相関があるから、そもそも「早稲田あたり」っていう想定が成り立たないと思う。
上位音大の学生は「勉強に時間を割けさえすれば」そこそこできる頭があるから演奏も上手い。
下位音大レベルの学生が「日東駒専あたり」の大学に入ったら
あなたの言うメリットはほとんどないわけでしょ? ん?
桐朋の下〜洗足くらいを想定して言ってるけど
保険が必要な人たちだよ?
中下位くらいまでの私立に進学校出身者がうじゃうじゃいるよ?
リスクとリターンの比較衡量ってヤツ
ネタの前提わかる?w
音大の教育でプロ育成に必要な部分ってほぼ全部外部で代替可能じゃん
「音大でしか出来ないこと」が全然ないんだよ
あると思い込んでるだけ
東京じゃなきゃダメとか言う妄信と似てる なんだ。音大に行ったことのない奴の思い込みと決めつけか。
東京に住んだことの無い奴が東京に住むメリットなんて無いと決めつけてるのに似てる。 今年の洗足は入試難しくなったと洗足スレに書いてあったけど、どうなの?
普通の音大って国立かと思ってたが?
でもEランが普通とは言いがたいよね。 仕方ないよ
高校生くらいの年齢だとプロやコンクール入賞者の経歴見て
「有名音大ってスゴーイwwww」とか思っちゃう
入ってすぐ現実に気づけばまだましなほうで、
殆どは就職先探す頃までわからないまま
で、なーんにも出来ないくせに音大卒という肩書きだけ誇らしげにアピールするゴミが毎年量産されるんであった
めでたしめでたし その人が決めて進んでるんだから、どこの大学に行ってもいいんじゃない?
音大のこと腐してる人の言いたいことも分からなくもないけど・・・、
ひがんでるようにも見える・・・(汗
一般大学行くのだって自分で決めたんでしょ?
音大行くのだって自分で決めたのでしょ?
芸術系のことするのってやってない人が考えるより、結構エネルギーいるんだよ。
同じように舞台立って人前で演奏してごらんよ。表現してごらんよ。
ソロでステージでミスると逃げ場ないんだよ。
でも、それを精神力で乗り切らないといけないんだよ。
室内楽だ〜〜〜、て知った風なこと言うけど、相手の音聴きながら弾いてるから
ピッチずれたりするだけで結構音崩れるからシビアなんだよ。
聴く側はやれこうだあーだと、批評ばかりするけどね。
音大生、一般大学の人のことくさしてないでしょ。
ないものねだりみたいに見えてみっともないよ。
取り敢えず一般の大学行ってるやつはこの板にいる意味ないよな しょぼい一般大学の奴より頭悪いから
煽られるとすぐ釣られる音大生達 >>401
それは個人情報を聞き出してるわけ?
音大と一般大学、両方行く人はさすがにそんなには多くないから、
2つも大学名なんか出したら、個人を特定できるんじゃないか?
音大は藝大。一般大は明かさないけど、予備校とかだと最難関ランクに属する某大学。
>>402
藝大にも開成、筑駒、灘、麻布、女子学院みたいなところから来てた。
東大でも楽勝だっただろう子もいるし、慶應や早稲田ならまず落ちないレベルの学力の持ち主ばかり。
藝大に行ったからって402が挙げた大学群の人と何らリスクは変わらないんだけど
402に言わせると、その人たちはリスクとリターンの関係を考えられなかった馬鹿ってこと?
何か極めた業界って、音楽に限らず「ハイリスク・ハイリターン」が多いように思う。
そりゃ誰だって「ローリスク」で「ハイリターン」を得られるならそれが良いだろうけど、
でもそれって正しく、「言う易し」なんじゃないだろうか。
人によって価値観は違うわけで、演奏家として食っていけないという結果が出たからといって、
「勉強できたんだから、一般大学に行っておくべきだった」とは必ずしもならないだろう。
リスクが高かったとしても音楽を勉強をしたいっていう人は本当に多いし、
自分の信じる道を進めたら、大成しなくても本望と思える人もいるかもしれないし、
中ランクの音大には、指導者となって音楽の良さを広めたいという学生も多くいそうだ。
一般大学の法学部に入学した学生がみんな法曹界に入らないように、
音楽大学に進んだからといって、演奏家になるならないは個人の自由なはず。
それに関して、親が口を挟むことはあっても、他人の402には全く関係のないことだ。
それに、中程度の音大しか入れなかった奴でも
中学・高校が超進学校出身だったら大化けする可能性だってなくはないことを付け加えておく。
結局は音楽やってる人間だって、成功する奴は頭がキレる奴ばかりだからな。
長文スマン。主張はなかなか面白かったけど、
一般大学出身者からすると、そんなのは当然考えた上で音大に選択しているよ。
まあ、コケたら402が書いてたように周囲からは言われるんだろうけどなw 進路関係のスレでよく見るレスだね
自分に自信がない音大生は経歴や学歴を言いたがる
机上の議論なのに、都合の悪いことを指摘されると余計なお世話だと言って逃げる
考えがまとめられないから文が長い http://www.youtube.com/watch?v=5imHkP7IyGI
http://video.msn.com/video.aspx?vid=ec59d125-c75a-48a0-a32d-cdb397ae6217
(コメント欄に、サイバーパトロールしている警察関係者が多いですが、無視してください。)
職務質問は任意である。拒まれた以上、継続することはできない。 なぜなら、令状がない(憲法35条)からである。にもかかわらず、この連中は継続し、
国民の自由を侵害している。
卑しくも司法警察職員なら、法治国家である以上、法律を遵守しなければならないだろう。にもかかわらず、この
連中は法律を無視するどころか、犯罪行為を働いている。
抗議先 兵庫県さわやか提案箱
http://web.pref.hyogo.jp/about_pref.html 某教授が言ってたけど、再受験とか編入で成功する人ってまずいないらしいね。
自分の領域で成功できなくて逃げてきた人たちだから。 自分進学校の高校生だが、経済面と就職の事考えると国立の教育系に行くべきかと思ってる。
考えてるのは
沖縄県芸、北海道教育岩見沢、宇都宮、宮城教育
とかってレベル的にどの辺なんだろうか…… A・・芸大、桐朋(弦)、東京音大演奏家コース
B・・桐朋(ピアノ)、京芸
C・・昭和音大演奏家、東京音大・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など どこか地方に、武満賞受賞の作曲や、都響の奏者だった教授を集めてる大学があるらしいな。
定員割れ武蔵野なんて行くぐらいならそこに行けばいいww >>419
そもそも武蔵野は音大じゃないw定員割れてる時点でおしましなんだよ。
>>416
私立いくよりは賢い。 やだ〜〜〜〜〜〜
愛知なんでド田舎〜〜〜〜wwwww 武蔵野出て 腕ないから 会社つくって金儲けうまい おんな社長が 年輩の社長や じいさんに取り入って 金まきあげてるの知ってる?
>>420,422,423他多数
おまいらの武蔵野私怨、ワロスワロスww
今の定員割れ時代前に受験して失敗してんじゃないの?
A・・芸大、桐朋
B・・国立、武蔵野
D・・愛知県立、京芸
E・・昭和、東京音大
F・・沖縄県立、洗足、日本大学芸術学部、東邦
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、エリザベト音楽大学、大阪芸大 俺の好きな人が指定校推薦で武蔵野行くんだけどすごいの?ピアノやってる子 どうでも良いけど、芸術やるのに大学名にこだわるのってどうなの?
卒業後が大事だと思うけどね。
上野学園でも、辻井君のような学生もいるし。
芸大生が辻井君を超えられるとも思わないし。
大学名で、その人の技術や能力を測られたら、たまらないと思うけど。。 たしかにそうだよな。
芸大?桐朋?世界から見たら1地方都市のしがない音大のひとつだろが。
名前にこだわるやつほど、しょぼいんだよな。
どこの音大だろうが、センスあるやつはセンスあるし、
ないやつはない。
参考資料
同ランク内での多少の差があるのはやむを得ない。
A・・芸大、桐朋(弦)
B・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
C・・東京音大 (管打)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立、東京音大(ヒラピアノ)
E・・沖縄県立、国立、相愛(弦)
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
芸大 どらえもん
桐朋 どらみちゃん
東音 じゃいあん
国立 しずかちゃん
公立 のびた
武蔵野 すねお
昭和 のびた
洗足 土管
A・・旧帝大
B・・上位国立、早慶上
C・・中位国立、マーチ
D・・下位国立、にっこま
E・・大東亜
F・・全入私立 >>429こんなコピペを未だに貼り続ける奴がいたことに驚いた。 同ランク内での多少の差があるのはやむを得ない・・・キリッ
ちょwwwどんだけですか?
自演厨の空回りはプロペラだけで十分ですよw
>>427
大正解
「どこの音大だろうが、センスあるやつはセンスあるし、
ないやつはない」 結果的にほとんどどこの私立もトップは芸大と変わらない気がしてきた。
てかレベル低い方が練習室四六時中独占できるからよくね?w
>>429
Fの武蔵野と洗足と昭和はEにあげておけ。
日芸の連中のを前に聞いたことがあったが・・・いろんな意味で駄目すぎる。。
てか相愛ってそんなに高いのか? S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立・・・最低ライン
E・・武蔵野、洗足学園、昭和、相愛(弦)
F・・日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦以外)・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 確定版
S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・桐朋(管打、歌)、沖縄県立、国立・・・最低ライン
E・・武蔵野、洗足学園、昭和
F・・日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦)・・ランク外
G・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 桐朋ばかりいらないな。
S・・芸大、桐朋(弦)
A・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
B・・東京音大(管打)、昭和音大演奏家
C・・東京音大 (管打以外)、愛知県立
D・・沖縄県立、国立・・・最低ライン
E・・武蔵野、洗足学園、昭和
F・・日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦)・・ランク外
G・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など
これで確定だね
S・・芸大、桐朋
A・・京芸、国立、武蔵野
B・・愛知県立
C・・東京音大、洗足
D・・沖縄県立、昭和
E・・日本大学芸術、東邦音大
F・・フェリス、尚美学園大学
G・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、上野学園、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大 >>438
まったwwww
武蔵野国立はそこまで高くないwwww
実際東京音大はここ最近かなり伸びてるからもうちょい上でしょwww
洗足なんかと一緒にするのはないwwwwww
A・・芸大、桐朋
B・・京芸、東京音大、愛知県立、国立、武蔵野
D・・洗足
E・・沖縄県立、昭和
F・・日本大学芸術、東邦音大
H・・フェリス、尚美学園大学
Z・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、上野学園、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大
アルファベット飛んでるのはコンクールで言う「1位なし2位」的なアレだと思ってくれ。
あとZはZENNYU(全入)のZねww
実際弦なら芸大はもう少し下がるし昭和演奏家なら格段に上がるのは間違いないが・・・
学生のレベル平均と学校の施設だとか(同じ生徒でも武蔵野の設備と相愛の設備じゃ違うでしょw)
的なものから測ればこれくらいが妥当かと。 余計な小細工いらないだろうw
A・・芸大、桐朋(弦)
B・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)
C・・京芸、東京音大 (管打)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立、東京音大(ヒラピアノ)
E・・沖縄県立、国立
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦)・・ランク外
G・・相愛(弦以外)、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 余計な小細工wwwww
A・・芸大、桐朋
B・・京芸、東京音大、愛知県立、国立、武蔵野
D・・洗足
E・・沖縄県立、昭和
F・・日本大学芸術、東邦音大
H・・フェリス、尚美学園大学
Z・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、上野学園、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大 このランキングを見ると、逆に洗足を恥ずかしく思うんだがw でも実際どこの大学もピンキリ。
洗足落ちて国立行った人知ってるから大学の名前なんてどうでも良かったりする。
あ、これ釣りじゃなくてマジレスね。 >>440の昭和演奏って…全然コンクールなど入賞実績聞かないけど。
コンクールの入賞実績や卒業生の活躍、大学の設備など総合して考えたらやっぱり>>441が妥当かな〜 さすがにそのランキングは無理ありすぎ。今しか見たことない。科によって変わるけど、あくまで一般的にはこんな感じだろ。
A・・芸大、桐朋(弦)
B・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
C・・東京音大 (管打)、昭和音大演奏家・・・ここが最低ライン
D・・愛知県立、東京音大(ヒラピアノ)
E・・沖縄県立、国立
F・・武蔵野、洗足学園、昭和、日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦)・・ランク外
G・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など 訂正。設備とかはどうでもよくないか?レベルを見るわけだから。それならこうなる。何で今更騒ぎ出すやついるかが疑問w
A・・芸大、桐朋(弦)
B・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
C・・昭和音大演奏家、愛知県立、東京音大(ヒラピアノ)・・・ここが最低ライン
D・・沖縄県立、国立
E・・武蔵野、洗足学園、昭和
F・・日本大学芸術学部、フェリス、相愛(弦)・・ランク外
G・・相愛、大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など やっぱり昭和演奏はCランクなんだwなぜだ?w
滑り止めで昭和演奏に合格して武蔵野に行った奴も国立に行った奴も知ってる 武蔵野や洗足の底辺のピアノの酷さはないよ。国立はまだそこまでではないけど。
昭和演奏家2って特別クラスもあるし、そこは上手い。でも普通の学生がいるからランク落ちる。 もっと前のレス読んで勉強したら?
自分より詳しく書いてる人がいるからさ。
少なくともBが多すぎるあのランクは変だよ。
東京音大と国立、武蔵野と昭和と洗足って感じだよ。武蔵野は過去の栄光があるけど、大事なのは今。
それを過去の栄光だ施設だ言って、ランク上げても仕方ないような。
もっと今までの読んだ方が良いですよ。 武蔵野か洗足工作員が必死のようですねwww
何らかの材料を持ち出して、ランク上げようとかかなり痛いw 東京音大演奏家コース?昭和音大演奏家コース?大分押してるみたいですが
誰かそこでて著名なソリストなり、
世界的に名前が売れてる方はいるんですか? >>452
この話題になると工作員も黙るんですね^^
図星乙
A・・芸大、桐朋
B・・京芸、国立、武蔵野
C・・東京音大、愛知県立
D・・沖縄県立、昭和、洗足
E・・日本大学芸術、東邦音大
F・・フェリス、尚美学園大学
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、上野学園、エリザベト音楽大学、大阪芸大
どんどんおかしなランキングが増えますね。国立武蔵野より東京音大の方が上ですよ。
A・・芸大、桐朋(弦)
B・・東京音大演奏家コース、桐朋(ピアノ)、京芸
C・・愛知県立、昭和音大演奏家、東京音大(ヒラピアノ)・・・ここが最低ライン
D・・沖縄県立、国立
E・・武蔵野、昭和、洗足学園
F・・日本大学芸術学部、フェリス、相愛・・ランク外
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など >>454
東京音大演奏家コース?大分押してるみたいですが
誰かそこでて著名なソリストなり、
世界的に名前が売れてる方はいるんですか? 武蔵野ヴィル科は卒業試験が50分。カットなし。ヴィル科の院は論文がないから、その分演奏が大変だと思う。
レベルは武蔵野の中では弾ける奴らの集まり。 A・・芸大、桐朋(弦)
B・・武蔵野ヴィル科、桐朋(ピアノ)、京芸、国立
C・・武蔵野、愛知県立、昭和音大演奏家、東京音大演奏家コース
D・・沖縄県立、、東京音大(ヒラピアノ)
E・・昭和、洗足学園
F・・日本大学芸術学部、フェリス、相愛
G・・大阪音大、名古屋音大、名古屋芸大、尚美学園大学、上野学園、東邦音大、平成音大、エリザベト音楽大学、大阪芸大など >>454
地方3流工作員乙。沖縄とかカスの極みだろw
>>456
んなこといったら著名な方々を輩出した武蔵野は東京音大よりいいんですか?
要するに、著名な卒業生はいなくとも地道に実績を伸ばし続ける東京音大はすごいし、
武蔵野だって今はかなり芳しくないが著名な卒業生もかなりいる。
昭和音大演奏コースもやはり実力はかなりあるが、まだ時間が足りないだけ。
それに極端な話、トップはどこも芸大と変わらないし、トップ同士比べて芸大以上もそれなりにいる。
>>457
武蔵野ビルは確かに入ってから大変だけど目立った実績ないですよね。
>>459
実績も実力も設備も教授陣もよくないと思うのだが、あげる要素を教えてくれ。
>>1-1000
ぶっちゃけ科によって違うし、ましてや弦とピアノを混ぜる時点でおかしいから、
作るなら科ごとにわけて作ろうぜw
俺打だからちょいと作らせてもらうと・・・
A・・・芸大、東京音大
B・・・武蔵野(ヴィル含)、桐朋
C・・・洗足、国立、京芸、愛知
D・・・それ以外。
>>439
芸大と同じランクなんですか?
その東京音大の伸ばし続けてる実績っての教えてくれ >>462
調べてくれよ・・・orz
ゴロゴロでてくるじゃんかよ・・・
↓これ日本管打の22回。2005年のやつ。公式HPより転載。
打楽器 1位 柴原 誠 東京音楽大学4年在学
2位 西久保 友広 東京音楽大学大学院1年在学
3位 窪田 健志 東京芸術大学大学院1年在学
4位 大場 章裕 東京音楽大学2年在学
5位 三田 浩則 東京ミュージック&メディアアーツ尚美ディプロマコース2年在学
同じく7回、1990年。公式HPより転載。
1位 梅津 千恵子 25歳 東京芸術大学大学院2年生
2位 加藤 訓子 21歳 桐朋学園大学3年生
3位 和田 光世 21歳 東京芸術大学音楽学部4年生
入選 石崎 陽子 20歳 東京芸術大学音楽学部3年生
入選 板垣(北上) あや子 23歳 東京芸術大学音楽学部4年生
昔から芸大はやっぱすごかったけど、今じゃこれだ。
まあ、国立武蔵野だって少しは入ってたし、さらに言えば尚美の専門もある。
でもさすがに芸大<東音とは言わないが、日本管打ひとつとってもこれだよ。
一応それなりのコンクールだし、少なくとも実績としては十分じゃないか?
昔と違って東京音大は躍進の道をたどってる、ってわけさ。
>>439
そんな一部分だけいいとこ取りの抜粋しても信頼性薄い^^;
音大別に統計とったならまだしも・・・
それだけで躍進?言い過ぎでは?
ようやく音大としての最低レベルに来たってとこだろ。
昔から地道に実績を積み上げてきた芸大、桐朋、武蔵野、国立とは
バックボーンの厚みが違うのは事実。
がんばってるのはわかるからさ、実績にとらわれすぎずに
観衆が感動を共有できる音楽を創れる音楽家がでてくるといいよな。 >>464
まあ、そんなに言うならあとは調べてくれるとありがたやありがたや。。
ただ、最低レベル(音大として。下には洗足があった)だったのは昔の話で、
今は中堅どころかやや上というのが妥当かと。
クラコンとかなら入選バンバンでるけど、やっぱり若手の登竜門ともいえるこのコンクールで
上位を3人も占めるのはすごい、と思う。昔芸大がやっていたことを今できるわけだから、
言いすぎてるともあまり思えない。
ただ、それで活躍できるかっていうとご指摘の通りそうでもなくて、バックボーンの厚みは違うし、
その価値は今も昔も同じ。実力と、運と、やっぱりつながり(門下同士とか学校とか)がないとダメ。
日本を、世界の音楽を変えてくれるようなすごい人は
きっとどこかにいるさ。学校なんざ関係ない。 私立のピアノの合格難易度(ピ演やヴィルは含めない)は
桐朋>東京音大>国立>その他
って感じなのかなー?
国立>京都愛知桐朋東京>沖縄、その他私立
私立でも地方の音高から推薦で入った人はほとんどの人は、上手くないと思う。
一般入試から入った人のほうが上手いよね。
付属高でもないのに推薦枠とかイラネ >>467
くにたちってそんなレベル高くなくね?w
しかも京都愛知って公立じゃね?w 多分くにたちじゃなくてこくりつって意味でしょ
東芸》京芸東音桐朋愛芸》その他
って意味だと思います(´・ω・) じゃ結論は
芸大>京都桐朋>愛知東音沖縄国立音>>>それ以外
これで いいかな?
まぁそれ以外ってのは全入のことな ピアノの話だけど。。。
武蔵野のヴィルは実は器楽とたいして変わらない。。。
トップレベルの学生のほぼ全員応募した学内オーディション(Pコンのソリスト)で
上位3人が器楽だったという話も。
だが同じヴィルでもコントラバスとか打楽器とかの専攻の学生が実はかなりレベルが高かったりする。
あまり活躍する機会は(ピアノやヴァイオリンと比べて)少ないがね・・・ そうなの?昨年は知らないけど
2年前のソリストオーディションは、皆ヴィルの人だって聞いたけど。 名古屋芸大VnのC澤T世は、ニ浪でいじめを繰り返し人を潰してのし上がる最低な女 まさにスレタイ通り(武蔵野以下全入都内私立音大】の関係者ですが・・・
この底辺から脱却するために大学はいろいろな手を使いました
有名ピアニストを先生として雇い入れ、学生集めをする!
大学のレッスンよりも学生集めが大事!
(入学後は約束したレッスンをしなくても、容易には大学をやめたり、
かわったりはできない。
入学させてしまえばこちらのもの・・・)
入学後は教育の機会均等なんてくそくらえ
少数の学生に力を入れ有名コンクールに出し入賞させる !
もちろんその前に自校の教授を審査員として送り込むことを忘れてはいけない
それから建物が古いのはNG
教室が足りてなかろうが、運動場がなかろうが、
借金してでも新しいビルにでも建て替える! 音楽で食っていけるかよ。 どこの音大もかんけーねーよ。
こんな学校いくんじゃなかった
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1174069060/133-137
133 :名無し専門学校:2010/05/07(金) 22:12:48
何故、国立音楽院 教務部責任者の稲塚は、滋慶グループを叩き続けるんだ?
135 :名無し専門学校:2010/05/08(土) 14:26:13
>>133
滋慶に個人的な恨みでもあるんじゃない?
あと高専。大原。ヒューマン。コンピューター系。グループ学園。・・・
この板、全土に爆撃中。。。
国立音楽院教務部責任者の稲塚に注意!
136 :名無しの専門学校:2010/05/08(土) 15:13:03
大阪モード学園 同じクラスに高校ダブりの馬鹿な安キャバ嬢がいる
うるさい、くさいでたまらん!
137 :↑:2010/05/08(土) 17:05:52
これが、国立音楽院教務部責任者の稲塚です。
こんな感じで、一人で自演しながら、ありとあらゆる学校の悪口を書き込んでいます。
関係者各位は対応なさってください。
今後卒業して演奏家として食べていける可能性のある大学
芸大、国立、昭和でしょうね。
不景気で優秀な学生は芸大に流れ、私立独特の音楽教育を受けるお金が
ない家庭が多い。
よって学費の高い学校は優秀な学生が集まらない時代が続くでしょう。
よって桐朋学園は将来性↓↓
東京音大一時期盛り上がりましたが最近はだめみたいですね。
昭和の演奏家コース、昭和の声楽なら安泰です。 実際に昭和に通う人が>>487を見たら笑うだろうね(笑)
現状を知らないでレスしたって、ネタとしか思えない(笑) 昭和も武蔵野も国立も東京音大も全部潰してよし
芸大愛知京都桐朋以外はなくてよし >>490
619:nanasissimo 02/28(月) 20:22 DLkp3H/D0
ヴィヴァルディのマンドリル協奏曲っていいよね。
今度、洗足学園前田ホールで演奏するんだよW
聞きに来てねWW
◎マンドリルは猿だと指摘され↓↓↓
357:nanasissimo 02/28(月) 21:38 DLkp3H/D0
>>355 つくづく洗足って低脳WW
マンドリルって猿だけどW
ついに自分が低脳だと認めました。 だい芸大愛知京都桐朋で上位1割くらいだからそれだけ残してあと9割は潰せ
あれだろ、私立は金あるんだから全部国公立に寄付しろ >>493マンドリンとマンドリルの違いについては理解できたかな?
619:nanasissimo 02/28(月) 20:22 DLkp3H/D0
ヴィヴァルディのマンドリル協奏曲っていいよね。
今度、洗足学園前田ホールで演奏するんだよW
聞きに来てねWW
357:nanasissimo 02/28(月) 21:38 DLkp3H/D0
>>355 つくづく洗足って低脳WW
マンドリルって猿だけどW
◎マンドリル
http://imepita.jp/20110228/793780
DLkp3H/D0
この人怖い〜
洗足落ちて
うつ病