鹿児島の音楽高校・大学0.5
松陽・神村・鹿短・鹿大などについて語りましょう。
それにしても、松陽音楽科が県立高校志願者倍率で県内一になるとは・・・。
こんな県他にないんじゃ・・・。 国際のHP見たが••••
生涯学習センターの講師って20代の若手が教えていいのか?
九州内で音楽的にいい学校さがしてるんですけど
なにかありますか?私立大学です。
サックスのいい講師がいるところとか‥ 国際の音楽科に入るよりも、国際の吹奏楽団に入る方が楽しそうな件。
定期演奏会見て思った。
>>320
そもそも、なんで赴任地でなく都城住みなのかが、男が部屋に出入りするのが
赴任地バレしないようにだからなw
それが、当時の保護者たち(1人は現在進行形)や、同僚、ブン屋、ヤリチンたちを
連れ込むのに都合がよくなったから、まだ住んで越境コンビニ女やってるわけだ。
外でヤッても部屋や近辺にバレないし。
とりあえずサックスなら斎藤先生のいる平成にいけば?
誰でも入れるかわりに、ちゃんと吹けない子はほっとかれるみたいだけどね。 音楽で食べていける人って何割くらい?教職(音楽科)入れて。 >>146
古い話になるけど今は世界の有村氏が南日の審査員になって、
かわりにE女史が引退されたから
クラリネットとサックス、立場逆転したね。
鹿児島のクラリネット、どんどんレベルが落ちてる気がする。
まず、最近だと松陽卒のクラリネットが致命的に下手になった。
というか、ソロの勉強をほとんど高校時代にやってなくて、吹奏ばっかやってるのがバレバレ。
そして、他の学校からの奴はやはりお話にならない。
そろそろ、E女史の後継者をよそからでも連れてこないと、一時期ハイレベルだった鹿児島のクラリネットはまじでヤバい。
今、学生レベルだと本当に上手な人が不在だし・・・。 アマオケのクラ吹きが先生や審査員やってること自体がおかしいだろw 私立いきゃいいじゃん。ヤビクさんみたいになれば引く手あまた。 > 472 :依頼 :2010/12/04(土) 13:23:34 HOST:588541 cw43.razil.jp (221.39.85.23)
> 削除対象アドレス:
> http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1140513924/342
>
> 削除理由・詳細・その他:
>
> 5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
> スレッドの趣旨から外れすぎ、故意にスレッドの運営・成長を妨害している
>
> 音大音校とは関係ありません
> 474 :呑んだら名乗らない :2010/12/04(土) 16:10:16 HOST:i60-41-78-119.s05.a032.ap.plala.or.jp
> >>472
> たぶんその方の書き込みは、レスアンカー付けた人たちに
> ここではスレ違いだからという事で適切なスレッドを紹介した。
> いわゆる誘導のレスだと思いますよ。
>
> それすら許されないのでしょうか?
> 476 :依頼 :2010/12/04(土) 18:54:31 HOST:588541 cw43.razil.jp (221.39.85.23)
> >>474
>
> スレ違いだから誘導、しているようには見えませんが?
> 無関係なレスが多く、荒らしているようにしか見えません。
> 他の誘導スレ内でも同様のレスが貼られていますし
> まともな誘導先スレとは思えません。 まめにあぼーんされるスレには近寄らなくなったみたいだねw >>339音楽の先生に国語とかやらすのか。保健や図書の先生なんかも使ったりしてるの? 鹿児島は結構簡単に担当外教科持たせるから怖い
馬鹿が音楽教師になると苦労するぞ。ここの奴らも。
せめて鹿大出とけ。 鹿児島の小中高音楽教員にそんな高学歴見たことないけど?
知ってる限り広大が最高。
鹿大と作陽と鹿短が3大派閥。
>>355
なんで養教や図書には何もさせないで、
音楽狙い打ち、しかも自殺に追い込んだんだろ? >>360
君、しつこいね
>>329 みたいにまた、あぼーんされたいの? 松陽卒なんだけど、昔は玉龍より一つ下の進学校扱いされてたんだけど
なぜか、他人と話してると松陽はすごく馬鹿にされている。
しかも、東とか商工レベルの人が[松陽wwww]とかいわれる。
その理由が知りたいのだけどなんで?
不思議でたまらん 単純に進学実績が落ちたから。
普通科からはもう国公立ほとんど受かってないよ。
(2年前一浪で京大が出たけど、ほぼ奇跡に近い)
美術・音楽から教育学部の美術・音楽に受かってるのが国公立の数になってるだけ。
今はもう南より下。美術・音楽がない分を加味したら、錦江湾より下だろうね。
ただ、東に馬鹿にされる筋合いはさすがにまだない。
東は学力依然の問題で終わってる学校。
平日の授業の時間に超ミニにがっちりメイクで天文館歩いてたりするからね。
あと、樟南は文理がどんなに頑張っても「所詮滑り止め校でしょ」で返せばいい。
ラ・サール、あと百歩譲って志学館・池田、これ以外の私立には基本的に鹿児島では人権はない。
このままではスレ違いなので・・・。
>>292
もう遅いかもしれないけど、今Y氏、国際に非常勤で指導に入っておられるよ。
ただ、H氏と方針が結構違うことで、あまりうまくはいってないみたい。 南日本みんなどうでしたかー?
相変わらず木管楽器はレベル低いねw
質問です
http://roma.kakoku.net/hima/ibo.cgi?mode=tp&page=1&zen=1&all=1&file=20111002120944
ここで雅治子っていう人が鹿児島の大学の音楽科について
高飛車に自慢しています。
実際にこの人が言うように
レベルが高いのでしょうか?
それともただの出しゃばりなのでしょうか? >単純に進学実績が落ちたから
遅レスでごめんなさい
今の松陽をバカにされるのは納得なんだけど卒業して20年たつが
それまでの間、同じぐらいの年齢の人と話していても、純心、東、商工レベルの人から
バカにされた。
今の若い人からバカにされるのはわかるが(昔の松陽をしらないから)
昔の松陽を知ってる人(同じ年代)からバカにされるのが納得できない。
ちなみに玉龍の人から松陽は純真、女子高よりも下の人だったとか
いわれてるし(20年前)
香料に受かる頭があれば、みんな松陽ではなく香料にいってたいたとか言う人も
いるしで
今の松陽ならわかるが、昔の松陽がこんなバカにされる理由がわからん
いささかスレ違いかもしれないが、まあ2ちゃんは便所の落書き以上のもんじゃない。
コンクール時期の吹奏楽スレの書き込みを見た雑感。
中学高校と吹奏楽にのめりこみ、音も鳴るし指も回るようになった。
上部大会にも出場し、吹奏楽の知識(音楽の、ではない)も豊富になった。
そうして、大学や専門学校に進学できた。
ところが、「高校時代に吹奏楽で九州大会(あるいは全国)に行った」と言っても、
周囲はさほど感心してくれない。甲子園行きとはあきらかに反応が違う。
結局「吹コンで活躍した」ことを感心してくれるのは「吹奏楽をやってる人」だけだ。
それではと音楽に打ち込もうにも、高校時代は「優れた指導者と素晴らしい仲間」が
いたからこそ自分も活躍出来たわけで、自分一人では輝かないことに気付く。
第一、楽器の上手いヤツというのは自分以外にも世の中にはゴマンといる。 そんな自分が一人でも出来るのが、審査員になったつもりの「コンクール評」だ。
母校の応援ではなく、各校の審査講評まがい。
でもそれを自分のブログに書き込むことはしない。炎上するのは目に見えてる。
それに、「自分は分かってるんだぞ〜」ということを多くの人に見てもらえない。
そこで2ちゃん。
一番演奏の粗の目立ちやすい中学スレを中心に、
あーだこーだともっともらしいことを書く。
「まだ伸びしろがある」とか、自分はどんだけのものなんだ(笑)
もちろん審査員が金をつけたとこのことしか書かない。
審査員のお墨付きがあってこそ自分も安心して書けるからだ…
審査講評まがいの書きこみしているのはこんな人が多かろう。
まあ今現在音楽(表現)活動が充実している人は、2ちゃんなんかしないもんね。
鹿児島県の、音楽科に進学する人がこうならないことを祈るばかりだ。 >ところが、「高校時代に吹奏楽で九州大会(あるいは全国)に行った」と言っても、
>周囲はさほど感心してくれない。甲子園行きとはあきらかに反応が違う。
そんなことのために楽器やってる中高生とかいるの?!(驚 南日、普段は微妙なのに本番で実力発揮した奴が大量に通って
普段は上手いのに本番ボロボロになった奴が大量に落ちたな・・・。
まあ、これもまた実力なんだろうけど。
うちの専攻内では立場逆転的な雰囲気になってすごく微妙な状態に・・・。 鹿児島のサックス界のドロドロについて。
多分あの界隈の名前を出してる人は、
あの子が認められないのを根に持ってる
品の悪いあの辺りの人たちなんだろうなって思ってる。
昨年、大騒ぎしたもんね。
多分、直接のあの関係者は本気で自分は知らない、なんだろうよ。
その周りに、おかしなひとがついている。 過疎板だからってなめんなよ
吹奏楽板で好き放題しやがって
絶対復讐してやるからな じ、情報高校は話題にも上がらないんですか!(>_<) 実力があるなら県外に進学しなされ
Y先生もいないあそこはごみ捨て場だ 覆面マスクCM→失敗
税理士科→失敗
外患誘致科→失敗
首級は死にかけマサじゃ足りねーなw
脳嵐とツーブロック裏なりの小汚い首級もだよ