管楽器を一番極められる音大は?
マジレスすると、どこの学校に行っても誰かに頼ろうとする気持ちが危ないと思うよ >>1 つまらないスレ立てやがってww よって糸冬 了 管は芸大以外終わってる。打楽器なら東京音大良いね。 芸大だろうなー。 洗足は派手な演奏する子が多い気がする >>13 今年の管打の打楽器1、2、4位東音だったぞ。 >>16 あそこの弦はピンキリ 上手い奴はガキの頃から音教の生徒でコンクールの入賞歴のある奴ばかり 外部から入るとつらいよ >>17 洗足も県芸も駄目でしょ。管打誰も通らない。 芸大しかいないじゃん。 オケがトラに呼ぶ洗足のサックスなんているか? >>20 芸大卒のプー太郎もいれば 洗足卒のプロオケ主席もいることをお忘れなく サックスでプロオケ主席がいるんですね。 忘れませんから教えてください。 >>21 が言わんとすることくらいわかれよ。 音大ってのは、そんなに頭悪いヤツ多いのか? >>17 saxの話 >>20 saxの話 >>21 ? >>22 saxの話 >>24 ??? >>25 わかんねーようだから教えたるよ。 >>21 が言いたいのは、芸大卒のプーも洗足卒の(他専攻の)オケ首席もいるんだから トラに行けるかどうかの話を学校名でひとくくりにして語るなよ、ってことだろ。 確かに直接saxの話はしてないが、んぐらい理解しろよと小一時k(ry もっとも、>>20 は洗足のサックス上位層を実際に聴いたことがあってその上で言ってるのなら >>21 のレスもやや的外れってことになるが。 まあそれ以上に的外れなのは>>22-23 だと思うがな。 長文スマンorz 17が最初に学校で括ってるから合わせただけだろ。 芸大が良いみたいなこと書くと何故か噛み付れるよな。 芸大のサックスは須川が教えてるからクソ やっぱ雲井雅人氏の愛知か洗足だろ。 >>31 雅人氏は須川氏をゆうに超えてると思うが。 >>32 おまいバカか? おまいに対して言ったんだよブォケがw >>33 俺サックスじゃないしw サックスじゃない人間から見ても雲井氏のいる学校へ行ったほうが賢明だと思うんだが・・・ だって須川の音って・・・(ry こういうスレが立つといつも荒れてばかりで、今どき音楽やる人間ってこの程度のもんかとがっかりする。 テリー伊藤は堀江を利用して、IT界でも自分の地位を広めようとしてたんだろ。 ネット時代に出遅れてるから、そういう意味でも堀江を利用しようとしてたんだろ。 それで堀江に媚びてたんだ。 セコイ奴、チンカスみてぇな野郎だな。 ていうか吹奏楽板の常識をこのスレで通そうとしてる奴がいるのにあきれた。 漏れは、大学ではなくて先生で選ぶべきだと思う。 まぁ…どんなに楽器うまくて有名でも教えかた下手な人はいるけどなww ファゴットだったら平成。みんなバカにするけど、ファゴットはレベル高い。 それから平成ではサクソフォンは関東の音大とは全く別物のカリキュラムで、フランスの伝統を受け継いだ指導をしてるらしい。 平成ならファゴットだよね。田舎でのびのびしながらレベル高い(fg限定)レッスン受けれて、学費が安いときた…!しかも家賃も安… fg奏者から見たら ネ申の聖域w 平成マンセーではないが平成は電子オルガンも評価が高いから 意外とあなどれない。 金管とかもう最悪というかそのへんの高校の 吹奏楽部以下のレベルだが。 サクソフォンといえば、最近、本田雅人のコンサート聴いたけど まじ、うまかった!感動もんだった。国立音大卒だよね。 国立の管は、渡辺貞夫とか有名人ゴロゴロいるよ。 【関東音大管レベル】 Aクラス芸大、国立 Bクラス東京、日大、武蔵野 Cクラス洗足、東邦 Dクラス尚美 65はおかしいだろ 何で芸大と国立が一緒? 東京音大と武蔵野が一緒? 洗足と東邦まで? 桐朋入ってないし。 64 金管のレベルは恥ずかしいほど低い。ユーフォとトランペットにはたまに上手い人が居るけど… トロンボーンは先生はいいのに学生はみんなヘタクソ。 by平成音大生 管打楽器コンクールの過去30年の入賞者(7位)数 東京芸大(25) 国立音大(24) 桐朋学園(22) 武蔵野音大(19) 東京音大(18) 洗足音大(18) 日芸(10) 東邦音大(10) これに基づいてると思われ。 613 名前:nanasissimo 本日のレス 投稿日:2006/02/25(土) 11:12:56 WxlU9IoFO 合格キタ!!レタックスはペラペラでしたが(笑) サックスなら昭和 これ常識 ココは非常識スレですか ttp://www.jmecps.or.jp/competition/05windcompe3.htm 確かに昭和はサックス良いよ。入学時にはそれほどたいした事はないのに、卒業時の伸び率は凄い。先生方が良いんだね。実力は分からないけど、伸び率は一番じゃないかな?勝手に思うだけだけど。 …と昭和生は申しておりますが、そう思ってるのは昭和生だけというのが哀しいところですね。 管打楽器コンクールの過去30年の入賞者(7位)数 東京芸大(25) 国立音大(24) 桐朋学園(22) 武蔵野音大(19) 東京音大(18) 洗足音大(18) 日芸(10) 東邦音大(10) これって学生の人口からいくと、どうなんだ? 芸大桐朋は下位の生徒でもある程度の技量は保ってる。 他の音大の下位は聴けたもんじゃない。 《最新今年度音大実技ランキング》 Aa 東京芸術大学音楽学部 Ab 東京音楽大学(ピ演) Ba 愛知県立芸術大学、京都市立芸術大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース) Bb 東京音楽大学(ピ演以外)、桐朋学園大学 Ca 沖縄県立芸術大学、昭和音楽大学(ピ演) Cb 洗足学園音楽大学、昭和音楽大学(ピ演以外) Da 武蔵野音楽大学、日本大学芸術学部音楽学科、大阪音楽大学 Db 名古屋音楽大学、大阪芸術大学、エリザベト音楽大学、 E 東邦音楽大学、上野学園大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース以外) F 【国立音楽大学】、尚美学園大学、聖徳大学、フェリス女学院大学、名古屋芸術大学、平成音楽大学 芸大別科、桐朋学園大学ソリストディプロマコースは学部ではないので割愛。 『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333 私立大学「欠員率」 全国四九三校の「極秘データ」 http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htm 武蔵野は定員割れ 【 ワースト100 】 の 65位 にランク。 上位ランクほど定員割れ率が激しい。 1位から149位までは定員割れ状態 武蔵野音楽大学65位 定員735 志願者675 合格者585 入学者数549 充足率74.7 主要音大ダントツ ワースト1 >>84 芸大桐朋は下位でもある程度の実力を有しているってのはあなたの思い込みか、実情を知らないかだね。 桐朋はおろか、芸大でさえなんでお前が芸大に!?と芸大生からも他大生からも思われるような奴が必ずいる。 でもそういう実力に不相応な大学に運よく合格出来ても、大学内では(後輩からも)なめられるし、 学外でトラをしたらしたで、「芸大生=天才」のレッテルで見られるためガクーッとされて肩身が狭い思いをする。 あんまいいことないんだよね。 何を言いたいかわからなくなったがw みなさん芸大がサックスだめとおっしゃっいますがなぜに??須川氏もいますし…なぜなんですか? 芸大の人たちは吹けるかどうか分からないな。 受験は受験でうまくいけば入れるしね まぁ受けて落ちた自分ですが… でも日本の中でもいい環境の中でやってるしレベルは間違いなくトップレベルだと思う。 必ずしも芸大がトップとはいえないけど、トップレベル。 と、桐朋生が申しておりますw >>83 からみると 国立は桐朋よりも‥(ry “音大レベル”でみんなで、納得したランク!(コンクール実績など) 【永久保存版 日本の音楽大学ランキング 2005年度 首都圏】 Aa 東京芸術大学音楽学部、桐朋学園大学(声楽以外) Ab 国立音楽大学 B 東京音楽大学 (演奏家コース) C 東京音楽大学(演奏家コース以外) 武蔵野音楽大学、 D 昭和音楽大学(ピ演) E 洗足学園音楽大学、昭和音楽大学(ピ演以外) F 東邦音楽大学、 フェリス女学院大学 、日本大学芸術学部音楽学科 尚美学園大学 、上野学園 っていうか、人口で見た場合日芸って人口やたら少ないはずなんだが。 これって割りとおどろいた >>88 自分が上手いと勘違いしているオタクの妬みと妄想ですから気にしないで下さい。 《最新今年度音大実技ランキング》 Aa 東京芸術大学音楽学部 Ab 東京音楽大学(ピ演) Ba 愛知県立芸術大学、京都市立芸術大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース) Bb 東京音楽大学(ピ演以外)、桐朋学園大学 Ca 沖縄県立芸術大学、昭和音楽大学(ピ演) Cb 洗足学園音楽大学、昭和音楽大学(ピ演以外) Da 日本大学芸術学部音楽学科、大阪音楽大学 Db 国立音楽大学、名古屋音楽大学、大阪芸術大学、エリザベト音楽大学、 E 東邦音楽大学、上野学園大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース以外) F 武蔵野音楽大学、尚美学園大学、聖徳大学、フェリス女学院大学、名古屋芸術大学、平成音楽大学 芸大別科、桐朋学園大学ソリストディプロマコースは学部ではないので割愛。 『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333 私立大学「欠員率」 全国四九三校の「極秘データ」 http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htm 武蔵野は定員割れ 【 ワースト100 】 の 65位 にランク。 上位ランクほど定員割れ率が激しい。 1位から149位までは定員割れ状態 武蔵野音楽大学65位 定員735 志願者675 合格者585 入学者数549 充足率74.7 主要音大ダントツ ワースト1 “音大レベル”でみんなで、納得したランク!(コンクール実績など) 【永久保存版 日本の音楽大学ランキング 2005年度 首都圏】 Aa 東京芸術大学音楽学部、桐朋学園大学(声楽以外) Ab 国立音楽大学 B 東京音楽大学 (演奏家コース) C 東京音楽大学(演奏家コース以外) 武蔵野音楽大学、 D 昭和音楽大学(ピ演) E 洗足学園音楽大学、昭和音楽大学(ピ演以外) F 東邦音楽大学、 フェリス女学院大学 、日本大学芸術学部音楽学科 尚美学園大学 、上野学園大学 意味のないコピペすんな 管だっていってるだろ管。 モスクワコースとかピ演とか出されてもわけわからん。 《最新今年度音大実技ランキング》 Aa 東京芸術大学音楽学部 Ab 東京音楽大学(ピ演) Ba 愛知県立芸術大学、京都市立芸術大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース) Bb 東京音楽大学(ピ演以外)、桐朋学園大学 Ca 沖縄県立芸術大学、昭和音楽大学(ピ演) Cb 洗足学園音楽大学、昭和音楽大学(ピ演以外) Da 日本大学芸術学部音楽学科、大阪音楽大学 Db 国立音楽大学、名古屋音楽大学、大阪芸術大学、エリザベト音楽大学、 E 東邦音楽大学、上野学園大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース以外) F 武蔵野音楽大学、尚美学園大学、聖徳大学、フェリス女学院大学、名古屋芸術大学、平成音楽大学 芸大別科、桐朋学園大学ソリストディプロマコースは学部ではないので割愛。 『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333 私立大学「欠員率」 全国四九三校の「極秘データ」 http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htm 武蔵野は定員割れ 【 ワースト100 】 の 65位 にランク。 上位ランクほど定員割れ率が激しい。 1位から149位までは定員割れ状態 武蔵野音楽大学65位 定員735 志願者675 合格者585 入学者数549 充足率74.7 主要音大ダントツ ワースト1 マンモス音楽教室と言えようw 国立音大165位 定員660 志願者986 合格者713 入学者数669 充足率101.4 充足率101.4 定員割れスレスレw 試験が易しくスベリ止めに最適なマンモス専門学校国立音大w ここより吹奏板で聞いたほうが真面目に答えてもらえた。 >>100 うそのランク表 ↑これって、誰がはりつけてる? 本当のランク(事実)より上の方に書かれてる音大生が作った事は明らか。 必死にやればやるほど、みんなが見て笑ってる事に気づいた方が良い。 世間の常識というのがあるのだから。 見ててあわれだよ。 事実を認識して、自分を高めて、少しでも名を上げるよう努力する方が こんな無駄な努力をして人々に笑われるより良いよ。練習、練習! ランキング?結構じゃないか。 しかし管のスレなら管のランキングにしてくれ。 >>100 を作った奴は国立武蔵野に落ちて、作陽のモスクワコースにいったんだろうな そうでないとこんな具体的でありながら意味不明なランキングをコピペしない。 最早、ランキングを主張したいんじゃなくてただのコピペ荒らし。 溜まったら削除が一番。 あのー・・・ 皆さん何故そんなに音大のレベルにこだわるんですか? 確かに大学によっても、楽器によっても違うとは思いますが、専科の中でもピンキリですよ。 肩書きで判断されることもあるかもしれませんが、 私たちは芸術という生きているものを扱っているんですから、 実際に演奏を聴かなきゃ判断できないと思います。 ・・・ま、個人の好き嫌いだけど >>113 現場で使えるか使えないかだけなんだよ。 分かるかな? まあ、地方に帰って音楽教室の先生になるのなら、有名音大卒に越したことはない。 ランキングはそのためには役立っているね。 作っている人も、そのことのために作っているんでしょうよ。 ありがたくチェックしなきゃ。 >>114 に同意。 地方じゃ音大の名前出しただけで感心されたりするからな。 でもそれに実力が見合ってないと・・・ ランキングを作っている方のプロファイリングをさせていただくと、 1.希望の大学に入れたが、コンクール、オーディション等では鳴かず飛ばず。 2.希望の大学に入るために燃え尽きてしまい、現在はパッとしない。 3.努力したが希望の大学に入れなかったため、2次志望校に入り日々鬱々と過ごしている。 4.2次志望校にも入れなかったため3浪以上しており、そろそろ進路変更を余儀なくされている。 >>115 田舎の音楽教室。 たしかに、出身大学でギャラが違ってたな。w 音高だけど・・・ くにたち落ちて洗足落ちて東邦落ちるってどぅよ? 国立は落ちる可能性ありけど 洗足も嘗めてかかると落ちるんだなw 東邦は全員受かるしw 洗足とか東邦ってよっぽど下手じゃなければ受かるの? 桐朋はかなりやばいらしい。東京音大の管を上手いと思ってるくらいだから。やっぱ芸大が一番なのでは? 桐朋は弦・ピアノじゃない?やっぱ! フルートはうまいのわかるけど、他の管はどうなんだろ? つーか中途半端な音大にギリギリの成績で行っても無駄だぞ トップで入るか東京音大、芸大クラス狙ったほうがいいぞ 東京音大はいぃ学校ですか?最近レベルがあがってきてると聞きますが… フルートは断然国立!コンクールの賞取る数多いし先生良い。 個人の努力と才能じゃない? どこの音大いったってうまい人はうまいじゃん。 このスレ立てた意味なくなる一言だったかな。w >>147 得意げに言っているところすまないが、 その手のレスは散々ガイシュツ どこが極められるか、比べられるやつって 音大→音大 音大→大学院 音高→音大 専門→音大とか、「いい加減に極めろよ」と言われる人間だけの気がする >>154 なおみじゃないよ! しょうび だよ! 音大だよ一応・・・ >>159 いくない。 笛は東京音大か国立か洗足。 >>159 おまい武蔵野受けるって武蔵野スレに書いてたな。 あんま武蔵野はおすすめしねぇな。 知り合いが武蔵野に行ったけど辞めたよ。 フルートは特に人数多くて、レッスンをあまりしてもらえなかったらしい。 人数多い分、先生も忙しくて前期に2〜3回くらいしかレッスンしてもらえなかったってさ。 やめとけ。 国立も人数多いぞ。 おまいの先生の好みにもよるけどな。 >>162 でつね(・∀・)ニヤッ 先ほどはドモ(・∀・)ニヤニヤ たまにはマジレスもいいんじゃないの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/ >>168 お前のことだろw携帯「 厨 」www 大人しくROMってろwwwww え、釣られた? 笛は明らかに芸大か国音。 びわ湖やコンベンションのコンクール歴みれば一発でわかるよ くにたちは森岡サンや榎本サンが天才でした。 でも音高卒業後2人は留学しました。 174です。レッスンは国立出身の先生についてるのですが、 もう少し入りやすくて良い所は無いかなと思いました。 >>178 国立で教えてる先生じゃないんだったら、国立にしなきゃいけない理由なんてないじゃん というか、国立が入りにくいって・・・・・・・・・・ >>172 まじお前ばかじゃない?名前だすってかなり失礼。 てか普通にIDからさぐって、どっからネットつなげてるか、わかるんだよ? さぐってみようか?まじで。 昔マァヴが晒したIDルーチンが判れば不可能ではないかもね。 >>180 IDから探られたら誰もID表示の板に書かねーよ 探りたいんだったら、名前の欄にfusianasann入れて裏2chでも行け ベースだったらどこがいい?ウッドベースやエレキベース・ 《最新今年度音大実技ランキング》 Aa 東京芸術大学音楽学部 Ab 東京音楽大学(ピ演) Ba 愛知県立芸術大学、京都市立芸術大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース) Bb 東京音楽大学(ピ演以外)、桐朋学園大学 Ca 沖縄県立芸術大学、昭和音楽大学(ピ演) Cb 洗足学園音楽大学、昭和音楽大学(ピ演以外) Da 日本大学芸術学部音楽学科、大阪音楽大学 Db 名古屋音楽大学、大阪芸術大学、エリザベト音楽大学、 E 国立音楽大学、東邦音楽大学、上野学園大学、くらしき作陽大学(モスクワ音楽院特別演奏コース以外) F 武蔵野音楽大学、尚美学園大学、聖徳大学、フェリス女学院大学、名古屋芸術大学、平成音楽大学 G 国立音楽大学(教育) 芸大別科、桐朋学園大学ソリストディプロマコースは学部ではないので割愛。 『 選択 』 ザ・サンクチュアリ●シリーズ333 私立大学「欠員率」 全国四九三校の「極秘データ」 http://www.sentaku.co.jp/backnumber/not_member/html/s0206124.htm 武蔵野は定員割れ 【 ワースト100 】 の 65位 にランク。 上位ランクほど定員割れ率が激しい。 1位から149位までは定員割れ状態 武蔵野音楽大学65位 定員735 志願者675 合格者585 入学者数549 充足率74.7 主要音大ダントツ ワースト1 マンモス音楽教室と言えようw 国立音大165位 定員660 志願者986 合格者713 入学者数669 充足率101.4 充足率101.4 定員割れスレスレw 試験が易しくスベリ止めに最適なマンモス専門学校国立音大w >>199 ちなみに、なんで? 先生がダメとか?レッスン時間がクソ短いとか? 203がclなら洗足と言ったのに対して、洗足は併願校だからよくないと言ったんです >>206 だから>>202 で洗足と昭和しか選択肢が出て無いだろ? お前が併願か専願かなんて一言も聞いてないんだよ。 日本語勉強しろ。 私はそんなレベルの低い大学は受けません。それに私が洗足を併願で受けるなど一言も言ってません。 大体併願校と言えば、よくない事ぐらいわかるでしょ?そんなことも文章から読み取れないなんて、あなたの方が日本語を勉強した方がいいと思いますよ。 >>210 あー、併願校って意味わかる? 要するに目標が複数ある場合の第二志望以下の学校のことですよ? 相対的な概念であって絶対的な概念ではない。 だから「あそこの大学は(自分にとって)併願校だ。」という言い方はするが、 「あそこの大学は(みんなにとって)併願校だ。」なんて言い方はしない。 あれれ?在日君かな? みんなにとって併願校っていう言い方もすると思うけどなぁ… ってか在日君って何ですか?! 私のまわりはほとんど私と同じ事を言っているし、同じ言い方をしていますよ。 あ〜あ、ここにもバカがいる。 洗足はレベルが低い、私はそんなレベルの低いところ行かない とかそれはおまえの勝手な意見。 大学っていうのはな、名前じゃねえんだよ。周りに流されない自分自身の意志の強さと、実際に就く門下が肝心なんだよ。 おまえ知ってるか?>>210 洗足の講師陣はG大なんかより良質だぞw 昔の洗足は本当にカスだったが、数年前から変わり始めた。 確実に今、伸びてる大学だと思われ。 と、嵐覚悟でまじれすw >>217 確かに講師は豪華だ、それには同意する けどあんまり変わってねぇな、やる気の問題か? 生徒がやる気じゃねーと、いい講師離れて行っちまうぞ。 落ちるのは簡単 伸びるのは難関。 そう簡単には急成長はないさ。 武蔵野のように過去の栄光からどん底にいくのは簡単だがね まあ、もしも音大が株式会社になったら俺は洗足の株を買うよ。脂がのり始めてる。 問題は環境だ。講師が良いというのでノホホンとしてしまえばそこまで。 洗足だと良い仲間に恵まれないよ。芸大目指せば良いじゃん どこの大学にもノホホンとしたやつはいる。 芸大に入れたって本人の意思次第。 洗足に行ったって本人の意思。 >>224 その通りだ。ただ、それならばレベルの高いやつらがいる トコの方が切磋琢磨できるんじゃないか? 芸大はコンクールの入賞とかも多いし(少ない学生で) 結局は本人次第だが・・・ ぶっちゃけ音大の楽器科って何処も変わらないから自分家から一番近い所で良いんじゃん? http://ex15.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1151416092/ ↑ オタとブスの妄想恋愛カキコが満載の白痴スレです。 住人もアホばかりです。ぜひ記念に書き込みをお願いします! 日芸とかフェリスとか、音楽だけでない学校の管はどうでしょうか? 最上位層を比べると各上位校いい勝負なのかもな 年によっても違う 最下層、つまり入りやすさだとイメージも込みで 1。芸大 2.国立、東音、武蔵野、その他上位国公立 3.洗足、昭和などその他大勢 ゴメン桐朋はよく知らない 武蔵野は3か? 洗足は俺の時は滑り止めに受けるのも恥ずかしかったがな >>217 >洗足の講師陣はG大なんかより良質だぞw >昔の洗足は本当にカスだったが、数年前から変わり始めた。 >確実に今、伸びてる大学だと思われ。 それこそお前の勝手な意見じゃないのか 芸大にいけるのに客寄せパンダ目当てで洗足にいく奴はいませんw 洗足や昭和で必死に練習してプロになれればもちろん立派だけどな 期待値の比較で言えばカス サックスで武蔵野・洗足・昭和だったらどれが良いと思いますか? 参考に、聞かせて下さい。 うわこのスレかなり時間止まってるじゃまいか!!・・・ageてみますね。 武蔵野管楽器はピンキリですよ…巧い人は本当に巧い。 絶対その三つの中なら武蔵野だろ!! みんななんでそんな武蔵野毛嫌いしてんの??うまいから?? 芸校ん中でも武蔵野生のうまいやつはかなり有名。 武蔵野が落ち目といっても洗足や昭和よりはマシだろうね 楽器によるだろ。木管とかはその3つはどこもハナクソ級 確かに武蔵野の金管は 世代ごとの波はあるものの大体毎年凄い奴が何かしらいる (クソみたいなのもいっぱいいるがまぁピンキリなのはどこもそう、ということで) が木管はいかんと思う。 武蔵野、洗足、昭和のスレを見れば程度の低さがわかる 桐朋はカン弱いからかもしれんけど、武蔵野有名だよー! ん??しまった、桐朋の応援もせねば、、、。管もすごいです。 武蔵野の木管巧いの一部だけ。あとは聴いてられない。 管楽器限定 S 東京藝術大学 A 京都市立芸術大学 愛知県立芸術大学 B 国立音楽大学 C 武蔵野音楽大学 東京音楽大学(B?) D 洗足学園音楽大学 昭和音楽大学 F その他 学芸大G類と桐朋はよく知らないので追加お願いします 各大学に数人ずつはいるであろう最上位層の比較ではありません SS 東京藝術大学 A 京都市立芸術大学 愛知県立芸術大学 B 国立音楽大学 桐朋 学芸大G類 C 武蔵野音楽大学(C-) 東京音楽大学(C+) D 不在 E 洗足学園音楽大学 昭和音楽大学 F その他 確定 【超一流】:芸大(これだけは不動) 【一流】:桐朋、公立音大、国立、学芸大G 【二流】:武蔵野、東京音大、洗足、昭和 【三流】:その他 こんなもんだろ。細かく分けてくとキリがない 学芸大はちょっとオマケw 基本、私立は似たようなもんだが桐朋と国立(クニタチ)はあんま酷いのがいないと思われ 二流の範囲がすげえ広い感じ。しかし三流は三流で底なし沼 >>260 に同意 二流は、本当にピンキリ。かなり幅の広い層がある。 三流はどう足掻いても三流 なんか管って基本的に日本ではそこまでなのかな。あんましこれ!ってのないよな。 え?その東京音大と昭和は二流に入れてもらえるわけ?? レンレススマソ。そしたらジュリアード入れてw日本じゃねーけど。 >>262 それ言ったら西洋器楽なんてみんなそう 結局白人が雅楽やってるようなもん >>265 国際学生コンクールのオケのトップ、ってかバイオリンでいうコンマスの席、はほとんどアジア人だ!! いいわけにならん!!一緒に頑張って西洋楽器なんていわせないぐらいにしよう、、、。 いやん。間違えた。コンクじゃなくってオーケストラ。 はじめまして。 作曲系に行きたいんですけどどこの大学が良いですか? 教えてください! サックスだったらどこがいいですか? >>269 スレタイ読めないの? >>270 過去レス読めないの? >>271 たくさんありましたあ。 ありがとうございます。 昭和と東京音大ってしらないや、、、新しくできたとこ?? 有名、、、w桐朋とか芸大とか武蔵野いってる人からしたら知らないのかなぁ、、、。w 静岡大学ってどこ。 芸大、桐朋、武蔵野辺りが打倒だろうな。 >>268 > 武蔵野のレベル知ってて言ってんの? 桐朋は全体から見たら管駄目だけどそれでもやっぱ他の学校と比べたらある程度はあると思う。 でも芸大のサックスはいいよな!!フルートは武蔵野にいいのがいた。 桐朋はみんなある程度の力はある。 他の学校はうまいのもいれば下手なのもいる。 桐朋のクラでめちゃめちゃうまいやつ見っけ!!!!!すげえ!!! >>286 すずkさんのこと?いませんそくでわだいっちゃ。 どこの学校ではなくて 何してたかでしょ 学校にあぐらかいてもねー 何か文句ある? ありません・・・ で、何したの? 教えて、ねぇ、ねぇ 先生でやっぱりちがうのかなー? 質問です 教えるのが上手で演奏が下手な先生 と 演奏が上手で教えるのが下手な先生 選ぶとしたらあなたは どっち! 極端すぎるだろ ほんとに下手なら先生にはなれない 超一流のプレイヤーで何言ってるかわかんないジジイよりは、 若干無名でも丁寧に見てくれる先生の方が良い >270 クラシックなら芸大と昭和と聞いてます 昭和には有名なサックスの演奏メンバーのほとんどがいるとか?? 伝聞なんで詳しくはしりません お金ない人は芸大本命、昭和止めの人多いと聞きました お金があれば昭和本命とか でもどの大学もどの先生も得意不得意があると思うし そもそも学校のレベル?で決めようとするのもおかしい つきたい先生のいる大学が一番 上に書いた人もそんな人だかりです 名前にこだわる人は国音でいいのでは? あそこプライドの塊で全然上手くない人が9割だけど それに負けない強い意思があれば… 私はあのハッタリ具合が嫌で院はよそ行きました サックスで私立なら昭和か洗足かな。 学費安いのは洗足かと >>302 こんにちトマス >>1 大抵自分の学校をみんな勧めるだろ。 >>299 言いたいことはわかるが、適当すぎて全然アドバイスになってないぞ。 実際の先生を見てみないとなんともいえないな。 「何言ってるかわかんない」先生にもいろんなタイプがあるからな。 ジャンルからして他と比べにくいだろうけど、洗足のジャズコースって実際どうなんですかね? サックスでジャズやりたいけど、どこの大学出たってジャズやろうと思えばできるだろうし・・・ どうなんでしょうか? >>303 激しく同意 みんなが勧めてるの自分の学校に見える 演奏活動している先生がいる大学 先生のバックバンド(芸能界顔見世)女性の方が受けが良い 上手けりゃ1年後ソロビュー 売れるかどうかは運しだい コンナン如何でしょう? >>305 クラシックとジャズは別物だぞ。拍のとりかた、強拍の位置 云々。 アウフタクトで シンコベーションが裏の 突っ込みがスラー 何言ってるのか俺にもサッパリ分からん クラシック→クラシック↓(奏法,理論) マーチングバンド→ジャズ(スイング)→ジャズ(フュージョン) (軍楽隊) シンコベーションが逆なのは 太鼓を左,右で打ったからかと? 洗足はジャズで有名な人がたくさんいます。外国人の有名な講師がいますから。あと、いろんな演奏会に参加させてくれます。留学制度があるとか。 講師だけじゃなくて、環境は最高なのにそれを活かしてない学生が多すぎる。 >>316 同意。 俺は東京音大のダメ2年だけど、実際洗足って相当良い大学だと思う。 比較的自由に学びたいことを学べるってのが羨ましい。 ただ、自由に学べるということは、自分から学ぶ意欲の無い学生は落ちぶれていくということ。 受験の難易度とか卒業生の実績から、受験生からはあまり評価されてないみたいだけど、 伸びたいと思う学生が1番伸びやすい音大だと思う。編入したい。 有名人を講師に呼んでるだけの学校でしょ 講師目当てにたまに場違いな巧い人が入ってくるだけで大部分はショボショボ そいつらが上手くなってプロになっているわけではないお 音大で一番大事なのは環境と講師だと思うが…。 大部分がショボショボなのは他の大学にもいえることだろ? >>316 自由に学べるってことは、レッスン以外には殆ど授業なくすとかできんのか? それ音大なのかね そういう意味じゃないでしょ… 大学なんだから必修単位取らなきゃ卒業できないし >>325 んなわけねーだろwおまえバカじゃね?www 洗足は、卒業までにある程度の単位は必要だが、他の大学より必修が少ないんだよ。ほとんどが選択。だから自由に学べるっていいたいんじゃないのか? まぁ、学びたいことを とことん学べる気もするが、落ちぶれる奴はとことん落ちることが出来るわな。ある意味怖い仕組みだよなwwww つーか俺詳しすぎw受験の時に調べた知識を今頃使うとはww オーボエがいい大学は? って言うかいい先生がいる大学なんだろうケド、 結局どこがいいの? 国立のFlと洗足のFlの講師はメンツ似てる。 教授で選ぶならまず間違いなく洗足。 >>325 すげえ真性のアフォがいる >>330 それがわかるようになってから音大に来てください >332 洗足は人数多いだけ。 普通に国立でしょ。教授で判断しても 洗足でも国立でもどちらでもいいが、最近、そこの卒業生で ちゃんとしたクラシックの演奏で食えてる奴なんているのか? どこにせよ、東京の音大に行くだけの金があるおまいらが羨ましい。 音大より金の掛かる薬科からきました 好きな事のにお金使える親を持って羨ましい >>338 東京芸大で管や歌や作曲なら、奨学金+バイトで親にまったく頼ってない奴もいる。 自分で何もしようとしない奴に限って人をうらやむ。醜いことよ >>341 みたいな質問をする奴に対して妙に腹が立つのは俺だけか。 もし名前も知らない地方の大学名をあげたら、そこに行くんだろうか。 自分にとっての良い大学というのは、自分で見つけ出すもんじゃないのか。 とマジレス マジレスしていいか?ユーフォなんか持ってる時点で負け組 >>340 >>338 は 音大 と言っているわけだが >>850 はマルチ 822:nanasissimo :2007/02/05(月) 12:54:17 ID:rpf9Uj//0 たしかに壁があるね。 尚美ってできたばっかみたいだからまだわからないよね。 でも何気に学生数多いじゃん。 俺はいいと思うよ尚美 めっちゃ私立だしww 自称普通大学の>>850 はいろんな音大スレで各大学を叩きまくってる常習犯。 「この大学のレベルは?」や「落ちる人いるの?」と必ずきき、少しでも悪い評価があればそれを信じ込んで叩きまくる。 ついには保護者スレでも大口叩き出した。 本人は「2chなんかで大学を叩いてるおまえらが気に入らない」とか言ってたが、主犯はこいつ。 今までに創造やらその他私立スレにてマルチ活動を展開。とにかく私立が叩きたい。 でも尚美のレベルが気になって仕方がないらしい。 >>354 俺はおまえの期待を裏切らないぜwwwwwwwww 突っ込みどころ満載www >>356 言ってろ いってろ 行ってろ 入ってろ 要ってろ 煎ってろ 炒ってろ 往ってろ 云ってろ(ry じゃあおまえは逝ってろWWWWWWWWW >>358 ガキ乙WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW 池沼君もこりないね^^ >>362 それしか言えないのかよ池沼がwwww たまにはレス安つけてみろよ^^ 名前欄にfusianasanって書いたことあるか?wwwwwwこれで初心者脱出だよww 芸大がトップなのは不動だとして、私立だとどこが良い環境なんだろう? 桐は弦のイメージだし国立は歌で東音はピアノ、となると武蔵野洗足かね? 地方私大はどんぐりの背比べになるだろうし。 >>369 学校なんて関係ないよ、問題はどの先生につくかだ。 >>370 そりゃそうだが師事したい先生なんて人によって多少は違うだろうし、俺が聞きたいのは大学としての環境のこと。 本番に乗って場数踏める頻度とか練習室の設備とかね。 管だと人数多すぎて卒業までオケの乗り番無いようなところもあるんだろ? >>370 浅はか過ぎ 環境は大事だぞ。芸大と私立掛け持ちしてる先生は多いが、同じ先生でも 出世率は全く違う。 自分がどんな音を目指してるか、何を目指しているかによると思います。 自分が尊敬する先生のところへ行くのが一番やとおもいます。環境もとても 大切やから、自分でよく調べるのが一番。それぞれ価値観があるから、薦め る大学は人それぞれでちがうので☆ 習ったこともないのにどの先生がいいかどうしてわかるの? 好みって程度の話? 一流の講師が山ほどいるのに上位層が洗足に集まらない理由を考えるべき。 ていうか本人次第。どんなにいい先生についても本人がやらなきゃしょうがない。 先生はその次。ていうか国公立以外はゴミ 地方でも武蔵野あたりいくくらいなら愛知や京都を目指すべき。 いろんなめんを考慮して。 ま桐朋だけは私立でも許せるが。 >>377 ‥コピペするにしても考えなきゃ。 ここ、管のスレだよw 管でも一緒。すべてにおいて国公立>>>>私立 学費 世間評価 就職 真面目 少人数制 それにいきてく上で自信がもてるだろ? 私立の利点など何もない つ【桐朋信者現るの巻き】 吹いた(管だけに) 桐朋さんは、管の事あまり詳しくないですよ ID:/xj8W74a0は管もピアノも声楽も区別できないただの国公立マンセー厨だからスルーしとけ >>384 激しく同意。 各学校の特色も見いだせない視野の狭すぎるガキ。 反論されたら意味不明なレスしまくるし、嘘偽りだらけで、都合が悪くなるとスペックを変更して後釣り宣言をする情けないやつ。 スルーに限る。 学校のレベルを気にする前に、自分の今おかれている状態や、自分自身の レベルアップに神経を使った方がいいのではないかと思いますよ。 プロはどの学校をでてもプロですから。私の尊敬するプレーヤーの方は、 地方の私立音大を卒業されて、東京交響楽団やN響オケでも活躍された方です。 自分の努力しだいでどうにかなります!! ヘタクソばっかいる学校にしか入れない奴がヘタクソの中で切磋琢磨したって限界がある。 周りに影響されない自信があるなら好きな講師がいる大学にいけばいい。 まあ、普通は受験で頑張れない時点で入ってからもぱっとしないな。 例外というのはどこの大学にもいるが。 389 それが今創造学園大学をけなしているバカ私立音大です。 いや、創造学園とかいって…金をドブに捨てるようなもんだろ。 何考えてるのかさっぱりわからん。 学費が全てだと思ってるバカがいる。 音大のこと何も分からないのに他人の人生心配しすぎ。 >>387−388 いつの時代の話をしてるんだか 実際問題、例えばフルートなんかで洗足出てプロオケに入れた奴って 一人でもいるのか?誰か大きなコンクールで優勝したか? あれだけ講師が揃っていて学生数も多いのに不思議だね。 >>393 フルートはわからんがトロンボーンは都響の首席が洗足だよ >>393 うまく洗足の特色を利用できてないんだろうな。 あれだけ環境良ければ少しは芽が出てもいいはずだが… でもそんな事は洗足に限った話ではない訳で。 言い出したらきりがないよ 洗足出て活躍してるのは初期の卒業生が殆どだよ 最初は優秀な人がたくさんいたらしい >>398 都響のトランペットの人はけっこう若くなかったっけ? >>1 だからこういうのはみんな自分の学校書くから一番名前がでてる学校=2chユーザーが多い学校 ここであてになるのは桐朋、芸大くらいだ >>401 桐朋サックスは洗足や昭和以下なんですが… 桐朋のサックスで活躍してる方がいたら教えて下さい 芸大はともかく管スレで桐朋は… ってか日本人はネームバリューにこだわりすぎ。 大学なんて、講師・環境の2点が充実してれば良い。 ただし、そのどちらかが欠けてると大学としての役割を果たせない。 例えば、講師は超一流でも練習室が足りない(練習場所がない)、使える時間が短いということであれば、せっかくレッスンしてもらっても成長できる最大値は下がる。 また、24時間練習可能で設備も充実してても、講師がカスならせっかく大学にいながらに他の先生に師事した方が良いし、クソな講義を受けてる時間がもったいない。 まあどっちか選べって言われたら、俺としては、自分がどういう方向に進みたいか決まってるなら、大学の講師よりも環境を取るな。 前者のように、自分が一生懸命練習しようと思っても、学校の施設の不備で出来ないのはアホくさいからな。 練習室とかの施設で言えば、洗足に落ち度は無いと思うけどね。 叩いてる人は何が気に入らないんだろうか。 >>403 第一志望の学校に落ちたら「大学よりも自分自身〜」とか言い出しそうな奴だな。 >>403 に噛みついてる>>404 と>>405 が意味不明。 練習できる環境と良い教師、あとは何が必要だ?可愛い女の子がいないと上手くならないとか? 全体的な学生のレベルの高さは重要だぞ。 オケや室内楽の授業もあるし、伴奏ピアノだってマシな奴に頼みたい。 それに業界に先輩が多い、芸大なんかだと仕事が回ってくる率が断然高いね。 無名音大からノシていくのは大変だよ。 うん、そう思う。普通大学から音楽の道で成功してる人いるしね。 講師なんて個人的につけばいいし。 どう考えても私立音大250万は無駄。 >>415 全然関係ない話だな 日本のレベルを引っ張るようなホントに凄い奴はどこにいたって コンクールやなんかでバンバン出てくる。 その通り。 日本人はすぐ大学の名前にこだわったり、みんなで勉強してみんなで上手くなろうみたいな空気が強い。 ホントに凄い奴はそんな空気に紛れないで、自分で向上できる奴。 だから、良い教師と良い環境の2つが揃えば、あとは自分の努力の問題だと言っている。 ほんとに凄いのなんて極一部 普通は周囲から様々な影響を受ける 施設と講師だけが立派な音大に行っても伸びない そりゃそうだ。 大体、ホントに凄いなら音大なんて行かなくていいんだよ。 とはいえ、凄い奴ほど、やっぱり他の凄い奴をみつけて さらに面白いものを作れるんだよな。 そういう仲間が見つかる環境は大切だろう。 >>420 は音楽を一人でやるものだと思ってるんだろうか まあ、練習なんて1人でやるもの。刺激なんて演奏会とかクリニックで受けれる。 目指すレベルの同じような友達ができれば良いけど、たいてい同級生とグチャグチャやってるやつなんてその程度。 >>420 に1票。 未経験者に何か想像で適当言われてるようですね 私は私立音大で仮面浪人して芸大に行ったクチですが あまりの違いに愕然としましたよ 一生付き合っていく仲間になるかも知れない学友がヘタクソばっかって辛いよ。 講師で選ぶってのも名前やイメージで決めてんでしょ。 演奏会行って感動したとか、講習受けたら印象がよかったとか。 どの講師が自分に合っているか受験生の段階で判断出来るわけない。 大学名で選ぶのも講師で選ぶのも断片的な情報だけで決めてるという点では同じ。 ま、豪華な練習室が24時間使えないとうまくなれないならそれがあるとこにいけばいいんじゃね。 私立の設備はよくしらないが、練習も満足に出来ないとこなんてあるのか? 本当に日本の音大生ってのはバカばっかりだな。 >>426 とか相当危ないw どの講師が自分に合ってるか判断するだと?思い上がるのもいい加減にしろ。 自分が目指す音楽をしてる人間についていきたくなるのは自然な発想だろ。 そこからまずその人にアポ取って、その人にレッスンしてもらわないにしても、誰か先生を紹介してもらったりしていくわけだ。 豪華な練習室が24時間使えないと上手くなれないならって、それのどこが悪い?長く使えるに超したことはないし、豪華の定義がわからん。 練習も満足に出来ないところなんてあるぞ。練習室使うのに金取られたり、6時や7時で閉まる所だってある。 >>403 の言ってることは何も間違っていないと思うが、それを叩く奴がこんなに湧いてくるってことが、まさに音大生のぬるさを物語ってるな。 まあ、そんな奴らはせいぜいお友達と仲良く楽器遊びしてればいいけどな。 あまりのバカさ加減に長々と書いてしまった。もうここにはこないから安心してママゴトやってろ。 バカはバカを笑う。 おまえも俺からしたら同類だよ。 長文すぎて読んでないけど。 練習環境なんて防音室作ればそれで済む話なんだけどね・・・ >>427 で、あなたはそうやって出世できたの?それはちょっと知りたい。 ムキになってるのは全部同一人物でしょ。 別に熱くなるような内容じゃないしw 否定されて悔しかったのかな。 427論点ずれまくりw >>429 練習環境が防音室のみで・・? いくら防音がよくても響きによって全然耳の育ち方違いますし、 防音があればそれでいいというものでもない様な・・・ まあ、音大生なんてこの程度だってことだ。 みんな自分が1番正しいと思ってる。みんなそれぞれのやり方でやりたいんだからいいじゃん。 >>431 音大生が防音室でのみ練習するわけないでしょ。 全く想像力ないね。 大体、管楽器にピアノや弦楽器みたいに1日10時間以上の練習とか 無理だし、できるようならそんな練習意味ないし。 大学を練習環境と講師だけで選ぶほどバカじゃないけどな >>433 「それで済む」という書き方に疑問を感じたから書いただけですよ。 大学によって防音室(練習室)以外の環境も全然違いますしね。 20時か21時くらいまで練習できれば個人的には十分かな。実際そんなにしないけど。 まあ大学が早い時間に閉まったとしても練習できる寮とかマンションいくらでもあるし 音大選択にあたってそれほど重視する要素ではなかったな。 それくらいの金なかったら音大なんか目指してないよ。 私立に行ったら何かをケチってたかも知れないけど。 洗足は私立の中では学費が安いしその割りに環境はいいみたいだな。 まあ、洗足にしか入れないレベルだとどんな環境があっても無意味なわけだが。 管ってどのくらい練習するもの? 金管・リード楽器・フルートでまた違うんだろうけど 普段は4〜5時間。 何もない休日は7〜8時間。 短いときは2時間くらい。 どんなに忙しくても10分はふく。吹かない日は滅多とない それって音大生の練習時間ですか?授業以外にそれくらいなのでしょうか? トランペットだが、しっかりと練習内容を考えて、効率的に練習すれば3時間で十分だなぁ。 練習時演奏の録音するようにしたらかなり効率が上がった >>447 客観視点でつまづいたところ分析できるからいいよね。 自分もたまに録音してる 録音機材ってどんなの使ってますか? 買おうと思うんですがどんなのが良いかわからなくて。 本体に記録する物で、もちろん音質がクリアで、PCに落としたりできればいいんですが… 自分はカセットテープ… 気になる所を少しずつ録音して、再生しながら練習。 最後に通しを録音して、車で移動中に聴く。 車がテープとCDだから、MDという選択肢はないな。 あ、学生じゃないので。練習も自宅です >>442-445 おいおい音大生の練習時間ってそんなもんなのかw 特に>>445 の >十分だなぁ っていうのは何なんだ?w 管楽器は10時間以上練習無理って、それは吹き方が悪いだけだろ。 しっかり適度に休憩取ってやれば10時間でも20時間でも練習できる。 要するに「休む重要性」をわかってないだけ。 吹いて休んで吹いて休んで…ってやってれば持久力だってつくし、あとは本人の集中力。 アマオケやアマ吹奏楽団でふんずり返りたいだけならその程度でいいだろうけど、 日本で、世界で活躍しようと思ってるならもっと頭使って練習すべき。 ちなみに俺は金管ね。木管はわからん。 桐朋の管は規模が小さいらしいし そもそも弦のイメージが強くて レベルはよくわかんないんだが 憧れの人が先生やってるから正直羨ましい・・・。 >>464 規模小さいよー 学部生とカレッジディプロマ生合わせて、1学年20〜30人くらいしかいないからね。 ユーホなんか何年も生徒がいません。 ファゴットはここ入ると鍛えられると思うよ。 オケとかアンサンブル乗りまくりw 東京の大学のテューバだったらどこの大学がレベル高いですか? 地方の短大だけはやめておけ。マスタークラス、講習会に、 若くも話題性もない、ポジションもない東京のフリーランサーを 東京の大学出プラス留学組みという理由だけで 呼んじゃう、しょぼさ。 今どき、東京なら音楽教室でも、在京オケの奏者はもとより、 外国有名奏者を講習会で、よんでいるのに。 地方の短大終わっているよ。金を出している生徒にはかわいそうだが。 >>474 金管だったらやっぱり東京音大じゃない?? >>475 首都圏では高校でもN響奏者や、その他主要オケ奏者を呼んで 講習会してる。東京だったら留学組みで2,3の日本のコンクール入賞歴 (国際コンクールでなくかつ優勝歴ではないところがポイント)が定職もなくごろごろしているよ。 それなら地方でも大きなオケのトップ奏者を招待したほうがまだましだね。 若くないのでしょ?コネかなにか。それにしても、最低だよね。 生徒の履歴書にだれだれに師事って堂々と書ける名前じゃないとね。 地方の痛い所って環境に刺激が少なく意識が低いことなのに、講習会でも良い刺激を受けられないような講師しか呼ばないなら永遠にぬるま湯だな。 自分でアカデミーなりマスタークラスなり受けるしか無いんだろうが、交通費も都内の学生に比べ余分に嵩む。 都心音大と同じぐらいの授業料払ってんのにカワイソス。 ところで「〇〇に師事」の基準って何だ?講習会受けただけで書けるもんなのか? >>478 ほんと、とぬるま湯だ、教師の方がぬるま湯なのかも。 生徒、なめられているとおもふ。地方の音大なんてこんなものでいいだろって 感じ。俺、が生徒ならこんな人呼んでくれって、要求か抗議かする。 >>477 ○○のマスタークラスを受けるっ、て書ける有名どころの 名前って事か?まあ、ある意味重要。せっかく受けるのであれば。 俺は地方の音大出だがその大学は毎年のように海外から有名奏者招聘して マスタークラスをしているし、東京や、名古屋大阪のオーケストラ首席奏者、東京の音大の 教授も呼んで講習会していた。おれ自身そのおかげで留学出来た。 今の時代大学レベルの講習会なら地方だろうとあたりまえのことだと思っていたよ。 >>483 現実だが、現実を見たくないばか者が うるさい。 M込さんがいるからあの大学は成り立ってんだよ。 あの人に習えるなら平成に行く!って人けっこういる。 あの人がいなくなったら、あんなド田舎大学行(ry 自分は弦だから余り管のことは知らないんだけど、M込さんて管の世界では有名な人なの? 留学したい管吹きの一人だけど、なんで“さっさと”海外に行ったほうがいいの? 日本でも出来る勉強してからじゃ遅い? やっぱコネは大事なのですか。 たっぷり勉強して日本に帰ってきても、何もすることがない!ってなるとオソロシイ・・・ 国立のトランペットを受験したいと思ってる高校生ですが、先生について教えてもらえますか? <<495 あらかじめ言っておくが2ちゃんの言うことは全くあてにならんよ 501です。 そうなんですか…ありがとうございます! 芸大は難しいですけど・・・やれるだけやってみようかな。 とはいえ、芸大はそう簡単にはね… あとは自分が習いたいなっていう先生がいる学校が1番良いと思うよ。 色々調べてみると良いです。 501、503です。 レスありがとうございます! 習いたい先生ですか。重要ですね… これからいろいろ調べてみようと思います! アドバイス、ありがとうございました! 505です。 はい・・・それはなんとなくわかっているですが。 やっぱり、その中でも良いところに行きたいなー、と思いまして・・・ 現在は良い先生を探し中です! いつも思うけど505みたいなのって上手くならなそう。 創造学園大学いいよ。学費100マン少人数環境良し生徒真面目舞台でれる個人個人目立つしいいよ。 国立は落ち目の大学だよな。洗足は人数多いのに使えるやつほとんどいない。 どの楽器でも同じ事だよ。 洗足は先生がいいから、周りにのみこまれない自信があればいいとおもうが やっぱ東芸京芸愛芸ですよ!!(>_<) 私立だとバリチューは国立、ペットは東音と東邦、ホルン、クラ、オーボエ、打楽器は東音、ボーンは武蔵野。 サックスは昭和。 フルートは桐朋、国立、東音。 自分東音生なんで、東音びいきですが回りの人の噂を総合するとこんな感じですかね?? そんなわざわざ学費高いとこいってもしょーがないだろ(笑)どこいっでも実力ある奴の勝ちなんだから安いとこいけよ。 創造 尚美 日大 大谷 とかあるだろ? 武蔵野国立なんて意味ないから 先生がいいよね。 うまい人は本当にうまい!下手は底無しに(ry フルートは国立がいんじゃない? あたしは落ちましたが 正直いってどの先生の門下に入れるかって所が、一番の問題だと思うが。 別に昭和であれ、国立であれ、藝大であれ、ついた先生が糞だったら終わり。 逆に糞音大でも、ついた先生が神だったら道は開ける。 >>508 じゃぁ、どんな奴が上手くなるんだよw 過去ぶり返してスンマソv >>531 こんなところでそんな質問をしない奴だろ パリ国立高等音楽院なんてどんなもんでしょう? 学校桶聴く限り管の質は平均的に悪くはなかったように思えます。 先輩、同期のほとんどがプロとして活躍してますし… >>510 関東よりもかなり安い学費で良い先生につきたいなら平成 トランペットで受験したいのですが、武蔵野、国立、洗足の3校で迷ってます。高3になるのでそろそろ決めなくては…。 それぞれの大学について教えて下さい。それからいい先生を教えて下さい。 オーケストラのトロンボーンを習うにはどこの音大が良いのでしょうか? 現役プレイヤーがいる音大ならいいんじゃないですか? ちなみに関東が良い 国立音楽大学は音楽教育科やピアノ、声楽科の人数は多いけど、 管弦は少ないよ クラリネットで1学年8名程度、サックスは5名くらいだった。 ファゴットは2名だったけど、、どこもそんなもん? 管の中では一番数多いフルートで12名くらいだった。 きくところによると武蔵野音大はフルート専攻だけで1学年40名いるらしい。 国立は未だに教育系が就職に強いっていわれてるけど、 結局それは採用する側も国立卒が多いからだよ。 弦管は妙な先生多いしね。ある楽器なんか昔は数倍以上いて、 飯食っていける人もそこそこ出てたけど、今じゃ教えてる先生が業界で指折りの変人ばっかりで 受験生に敬遠されちゃって定員割れ状態だよ。 どこも 専攻のバランスが悪い 武蔵野 推定400人のうち フルート推定40・ピアノ推定100・声楽推定80かな? これで半分以上 数年前まで武蔵野のフルートって1学年70人くらいいたって聞いたけど本当? どうせ芸大でも行かない限り、非正規のプアプレーヤーにしかなれないんだからさ、 素直に一般大学行って公務員勉強でもしたほうが幸せライフ満喫できるヨ。 オンガクって趣味でやるから楽しいのであって、仕事にしちゃうと「音が苦」に なっちゃう。 音楽大学ランク[管楽器] 2011年01月版 S 東京芸大 A 京都市芸 東京音大 B 愛知県芸 武蔵野 国立 C 洗足 桐朋 沖縄県芸 D 昭和 東邦 名音 大音 相愛 エリザベト E 上野学園 尚美学園 学芸 日芸 作陽 F 名芸 大芸 平成音大 フェリス >>552 ランキングスレがあったと思うから、そっちでやってくれ 私学にいけるオマエラって金持ちで良いなぁ。 俺んちは貧乏だから公立にしか行けなかった。 でも高い楽器3本も買ってもらって、留学もさせてもらって親には感謝してるけど。 私学行くと4年通えば1000万近くかかるよな? スゲーなwww 洗足ってサックスの活動盛んだと聞いたんだけどレベルとかどんなかんじ? 洗足学園はもともと縫製学校です。 音楽学校ではありませんよ。 今でも縫製学校系列の大学は 昭和女子大、和洋女子、ちょっと洋裁系にはしって 文化女子大、杉野女子大などです。 偏差値も低いし、地味でださい女子大です。 レベルもなにも。。。。 女子大が音楽教育やったみたいなもんでしょ。男子が選択しているのが理解できません。 東京芸大>昭和音大>国立>東京音大の順番です。 地方の音大なんて問題外。 >>558 こんなところにもどうでもいいレスしてたんですね^^^^ もとが女子大に男性が行くのがおかしいなら桐朋にもレスしてあげなよ^^レベル云々言ったって、あなたの言う大学のレベル順なんて失笑レベルですよ…^^ 昭和のレベルなんて洗足と同じくらいだから^^ >>559 >>558 はどっからどう読んでも考え方のおかしい人だから、まじめにレスしても… 管楽器で東京音大が昭和より下とかwwwwwwww 情報が30年くらい遅れてるんだろうね 自分も思わずレスしてしまった 30年前でも有り得ない 30年前って昭和は大学はなくてまだ短大だったはずW 558 いろんなとこにカキしてますよね同一かは知らないけど 洗足必死(涙) 洗足1匹釣れましたワラ つねにランキングつくって貼り付けてるあんた なぜか洗足がひっそり上位にしてある。 そんなことしても無駄無駄 コンクール入賞者輩出しないとねwwww しかも桐朋はもともと女子大じゃないしwww しったかぶりのばか足洗い。 だいたい桐朋の教育は音楽以外にも優れてる。 小学校から高校までは超名門進学校だしwww 桐朋女子高校の普通科、桐朋高校(男子部)の卒業生を調べてみろ。 桐朋が女子大だってwww どこにすんでる田舎ものなんだww 洗足って最低なんだ 桐朋学園演劇科卒業生で作った劇団が俳優座 音楽以外でも桐朋は有名ですよww >>563-565 君、昭和しか眼中にない可哀相な人だと思ったけど一人で何度もレスして楽しい? 毎回名前変えてるけど、自演するならID変えないと恥ずかしいだけだよ。先日もコンチェルトについて恥ずかしいレスしたばかりなのに懲りないね! 洗足の皆さんは桐朋の歴史もしらない方ばかりですか? ちょっと教養というか知的レベルが低いんじゃないんですか? 桐朋学園には小学校もあり、国立市に男子部の中高 仙川に女子部の中高、音楽部門(仙川キャンパス=桐朋女子中学、高校なので 桐朋女子高校音楽科となっているだけ)、短大の演劇すべてが有名学校です。 卒業生の方にお知らせください! だってそうだよー 自分の洗足学園の沿革も調べないで入学したんだから、 桐朋学園の歴史なんて調べないわなww 桐朋女子高校音楽科は音楽はやっているからしっていて、 桐朋学園=音楽学校だとおもっちゃたのね〜w 知らない田舎者で桐朋=音楽とおもっちゃったんだww ちなみに高校の偏差値は 桐朋高校73 桐朋女子高校 65 桐朋高校は東大に毎年40名から50名は合格しています。 まあ関東で育った人間であればしってるわなーww ごめんなちゃいって言えば許してやるwww 洗足?ww ごめんなさい言い過ぎた 洗足しかうからなかったんだもんねww 調べるもなにも。。。。 選べる立場じゃなかったから、調べなかったんだねww ごめんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>567-569 君、一人で深夜にちっぽけな揚げ足取りして連レスして楽しい?w 自分は洗足卒とも在学中とも一言も言っていないけれど、なぜ一人でそんなに盛り上がれるのが理解が出来ないんですがww どっかにレスしたけど、自分の知り合いは洗足にいるよ。 しかし自分のレス内容は棚に上げてめでたい人だねぇ…さすが池沼…。 このタイプの池沼には絡むとろくなレスしなくなる奴が多いからあえてこれ以降はレスしないけど、盛り上がるならお好きにどうぞ^^ 君のレスは無知を露呈してるからお気を付けて^^ イメージどおりの音大って 桐朋学園だよね〜 上品で、繊細でかつぎすぎすしてるイメージww 桐朋においでくだされww 洗足生は あの大学よりマシw という目線が低い学生、出身者が多すぎ。 ほかの大学を馬鹿にしたり、うちのほうがレベル高いみたいなww 劣等感の塊ww >>558 >東京芸大>昭和音大>国立>東京音大の順番です。 >地方の音大なんて問題外。 こういうこと君も書いてるじゃん。 お互い様じゃないの… 昭和音大より下位にランクされて反論しない 国立、東京音大はやはりまともww 洗足だけ必死www いかに馬鹿かw 劣等感かww おもしろすぎwwww 平塚裁縫女学校=洗足学園 裁縫? 裁縫??? 裁縫〜 沿革に出てましたね。 なぜ音楽教育をやるようになったんだろうねw 洗足の名前だすけど恨みがあるの? ここにしても洗足レスにしても最近同じ人ばっかりで悪口かいてるような気がするけど… その悪口の必死さが笑っちゃうよね… あ〜音大生でもなんでもないから洗足が必死に反論してるとかそうゆうのまぢもういらないよ? 他の話しよ(^∀^)ノ >>577 一番自分が必死になってることに気が付いてない痛い奴だよねー。 だから誰も相手しなくなったんじゃないかなぁwバカは死ななきゃ治らないし、暴れ始めるから無視が一番だよね(^□^) まじで洗足は難しいですよ。芸大受かっても洗足きてる 学生もいますよ。 >>577 音大生じゃないならここにこなくていいのよw 夜のおかず板でもいってなさいww 部外者は去れ!! >>581 え…君、音大生(自称)なのに 東京芸大>昭和音大>国立>東京音大の順番です。 地方の音大なんて問題外。 ↑て、発言出来ちゃうってどんだけ頭いかれてるの?君こそ現実を知らない部外者なんじゃない?普通の音大生がみたら昭和の位置付けに笑っちゃうよw 木管とオケは芸大。 金管は基本的にどこも一緒。 講師狙いなら上野学園。 人数なら武蔵野。 金管アンサンブルなら洗足。 生徒の水準が講師に伴わないのが尚美。 時々アタリがあるのが愛知県芸と日芸。 御値段なら東京音大。 自由な雰囲気なら国立。 弦とピアノ以外はよくわかんないのが桐朋。 偏差値低いのは大阪。 その他は雑魚すぎて話にならない。 阪神間モダニズム 1900年代から1930年代にかけて、六甲山系と海に囲まれた理想的な地形を有する 阪神間(神戸市灘区・東灘区、芦屋市、西宮市、宝塚市、三田市、川西市)を中心とした地域を土台に育まれた、近代的な芸術・文化・生活様式とその時代の状況を指す。 大阪府箕面市、豊中市、および神戸市須磨区・垂水区辺りまで、その文化圏は拡大していった。 京阪神の豪商階級の豪壮な邸宅を住吉村(現神戸市東灘区)の地域に次々と建築していった。 文化的、経済的な環境が整ったことから芸術家や文化人などが多く移り住み、 別荘地であった六甲の山上および緑豊な市街地となった山麓に、ブルジョワと呼ばれる富裕層を対象とした様々な 文化・教育・社交場としてのホテル・教会(カトリック夙川教会など)が造られ、リゾート地が形成された。 そして、これら西洋文化の影響を受けた生活を楽しむ独自の生活様式が育まれたのである。 それらは、現在に至る日本の芸術や文化、教育、娯楽、生活に多大な影響を与えた。 現代でも高級住宅地、ブランド住宅地として日本屈指のエリアとなっている。 http://www.palashio.com/index.html 緑豊かな日本屈指の高級住宅街【芦屋〜夙川〜苦楽園】は日本のビバリーヒルズと称される。 >>580 それは洗足が難しいんじゃなくて洗足の先生を毎年変えられるって制度に惹かれたんじゃなくて? いま最低なのは日芸かも。教授&准教授陣、まじ酷い。 授業料泥棒。セクハラで某音大クビになった人も先生してるし。 管楽器を卒業した大半の音大生は、何で食べているのですか? オケのメンバーなんてほんの一握りでしょ。教員も似たり寄ったり… 千葉県市川市が主な拠点の詐欺グループ大手飛車取(オレオレ詐欺もやってた)の元締めが、実はなんと東証一部の株式会社リブセンス ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆ 総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である 改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 サンマ以降のバラエティ芸人の大半が、暴走族出身で極右思想。 原発反対派を「放射脳」と嘲笑する連中。お笑い芸能界の極右安倍信者組、松本や上田らを追放せよ! 芸能界極右は石原慎太郎一家を筆頭に、上田晋也 草野仁 津川雅彦 向井理 松本人志 宇多田ヒカル マツコ 春日俊彰 田村淳 北村晴雄 https://twitter.com/tokaia mada/status/630627400552845312 マイト★レーヤは原発の閉鎖を助言されます。 マイト★レーヤによれば、放射能は自然界の要素を妨害し、飛行機など原子のパターンが妨害されると墜落します。 マイト★レーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じです。 福島県民は発電所が閉鎖されれば1年か2年で戻って来られるでしょう。 日本の福島では多くの子どもたちが癌をもたらす量の放射能を内部被ばくしています。健康上のリスクは福島に近づくほど、高まります。 日本の近海から採れた食料を食べることは、それほど安全ではありません。汚染されたかもしれない食料品は廃棄すべきです。 日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。 問題は、日本政府が、日本の原子力産業と連携して、日本の原子力産業を終わらせるおそれのあることを何も認めようとしないことです。 汚染による死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。河川の汚染は社会に対する犯罪と見られなければなりません。 何千もの鳥や魚が死んでいます。集中豪雨が汚染物質を地面に降らせています。その中には原発による放射能が含まれます。 免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。人々は肺炎やインフルエンザやHIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。 注意欠陥障害(ADD)と多動性障害(ADHD)、慢性疲労、あらゆる種類の癌の増大もまた放射能(最大の汚染源)によるものです。 増加するアルツハイマー病の原因となっており、より若い人々に起こっています。認知症の過程は放射能汚染によって加速します。 世界中で病気、主に皮膚、心臓、肺に関する病気の発生率が上昇しています。ずっと昔に征服された病気が復活しはじめています。 40代著名人死ににまくりですね。 お笑いの前田さん心肺停止44歳 / 人形作家大川誠さん(40) が個展開催中に急逝 / 「テラスハウス」今井洋介さん心筋梗塞 31歳 千葉県木更津コンドー楽器 ピアノ講師の佐藤みちる リンチ講師なので気をつけて 生徒だけではなく 周りの講師達も酷い目に遭ってます 子供がいる私の言う事が正しい ベテラン講師の私の言う事が正しい そう言って自分の思うが侭に 周りを振り回します お前らの中にイケメンいない? 稼げるのかレポ頼むw メンガって検索してみて https://goo.gl/Okcj1o この記事本当? 本当だったらショックだわ。。 困ってる。先生やってるやつの姉音大卒が兄と結婚してから東京の実家にひきこもり。かえるにかえれん。秋田は変なやつ多いんか? プロフィール番号:personals-1489969329-137996 やい 55歳 東京都その他 性格は明朗活発で、のんびりしてます。 どうぞよろしくお願いします。 https://partner.yahoo.co.jp/ 主婦のバイト サクラ 友達から教えてもらった副業情報ドットコム 時間がある方はみてもいいかもしれません グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』 TT2XZ ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護 を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』 の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。 ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ 音楽は学校で教えてもらうものではないよ。 だから音大や音楽科出てないミュージシャンが沢山いる。ちなみに 独学はありえない。 >>592 児童館で非常勤講師になってそこの指導員と不倫 >>592 バーに通って隣に座った知らない男とその日に性交渉して遊ぶ。 >>592 お水でバイトしてエリックと知り合って夜の英会話を教えてもらう。 みーたんだよ 管楽器よりも、男の竿の扱いを習得したわ。 やらせた時に、かわいい声出してあげたら男は私の虜になる。そしたらなんでも言うこと聞いてれるようになる。 -y(▼。▼メ)Ξ(▼。▼メ)/⌒-~ポイッ!! read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる