こういうバカな人達って中のトップクラスだけを持ち出し数字が下の者が何を言うという身勝手なルールを押し付けようもする
僕はあのフォームで行う種目を従来のベンチプレスも同じにして欲しくないと言ってるだけです
内部で可動域制限設けようとルール変更の意見も出てこないのは数字だけが正義でありそれを減らすルールは害悪と見做されるからでしょう
自浄力がまるで働かない団体ということです
そういうのを好ましく思ってない人達は多いと思いますよ
ビルダーの人達でベンチプレスをやらないのは効かせどうこうよりベンチプレス何キロと聞かれたくないのも本音としてあるのではないでしょうか?
僕はまだコンテストビルダーではないし会長にそういう事を聞ける訳もないし聞いても本音は話してくれないでしょうがフォームの矯正はよくされました
お前はパワリフやりたいの?って
ウチではそういうやり方はしないんだよって
遠回しにそれは本来のベンチプレスじゃないよとね
もちろん言いませんよ他団体の悪口は
僕も言いたく無かったですが何か違うのではという問題提起をしただけでお前は勝てるのだの小学生みたいな煽りで本当に嫌な思いをしました
パワリフ内部ではギア禁止や可動域制限など提案したら嫌われ者になるんでしょうね