いやいや、違うでしょ?

裁判好きな誰かさんが色々言ってるけど、そもそも横領事件なんですか?

横領事件が発生しているのに動かなければ、理事ら役員に不作為の責任が生じる。

逆に横領事件じゃなければ、当然ながら責任は発生しない。

裁判好きな誰かさんは毎回毎回、横領事件として、刑事事件になる確率が高い、と言ってるけど、Yをはじめ、彼が吊るし上げてきた人々の誰のどの行為が横領に当たり、刑事事件になる可能性が高いのか。時間をもらって、臨時総会の場で具体的に説明したらどうか。

それを示して、正会員たちが誰かさんが裁判と言うのももっともだ、と思えば理事たちが責められるし、正会員たちの理解を得られなければそれで終了。

刑事事件の可能性が高いと発言してるんだから、多くの人が納得できる根拠を持っているはずです。

そして、誰かさんが横領事件に関して取ってきた対応とその進捗も情報公開すべきでしょう。

組織の動きとは別に、8月の理事会に報告して、刑事事件にすると決定したというあの話も、今後SNS上で進捗を報告すべきです。

誰かさんは何カ月も前に、刑事事件になる可能性が高い、もうすぐ警察に被害届を出す。後は警察が動くと言っていたはずです。

てっきり被害届を出せるだけの証拠が準備できているから、そうコメントしたと思っていたのですが、準備していなかったのでしょうか?

もしそうなら、何を根拠に刑事事件と言ったのか、ということになります。

せっかくSNSを使ってるのだから、進捗や結果についての情報公開も行ってほしい。

新体制発足のあの総会のときも、刑事事件化間近、と言われていた。民事刑事の責任追及の可能性から、マスコミも来ていた。

あれから一年以上経っている。

JPAはどのような対応をしたのか。
そして、個人として絡んでいる裁判好きな誰かさんは、具体的にどう動いたのか。

これだけ騒いでいるのだから、報告義務はあるでしょう。