>>43
代理店に丸投げすると総コストが上がっちゃうんだよ。
それくらい判りそうなもんだが。

JPAで出来る事は出来るだけJPAでしないと、ホテル代にさらに乗っけなきゃならなくなるよ。

JPAが1万、2万の金に困ってて、新体制発足以来理事も委員長も交通費から何からビタ1文もらってないのも
知ってるだろ。家賃14万が払えなくて岸記念から出て3万のところに移ったのも知らないか?
年会費が大幅に上がったので、何とか下げられないか四苦八苦してるの知らないか?

カネの苦労をしたことのないやつは羨ましい。
カネってのは無いとなるとビタ一文無い、金輪際無いもんなんだ。
何とかなるだろうなんてことはカネに関してはあり得ない。

カネが天から降ってくる、地から沸いてくると思ってるヤツ、時々いるんだよな。大体勤め人だ。

オレたち経営者は「潮来一枚下は地獄」の世界で生きてるんだよ。
今回もオレは100万寄付して、オレの会社が2500万円立て替えてる。
クレジットカードの会社からの入金や補助金が入ったら、大半は戻ってくると思うけど
数百万はどうなるか分からん。

今夜ホテル台4200万円は支払った。どうやって支払いを乗り切ってるか分かったか?
とにかくJPAはカネが無い。

ホテル代の取り立ても、JPA関係者だけでは手が足りず、俺のところと、JPA理事の会社もう一社から
毎日数名の社員を派遣してやっている。もちろんJPAからカネはもらわない。
JPAはカネないもの。

本当は2018年神戸でギアだけの世界ベンチをやるはずだった。
それなら予算規模も4割程度で、こんなにカネの苦労は無かった。
旧JPAが三百代言並べ立てて2019年東京、おまけにギア・ノーギア同時開催にしたので
JPAの体力では単独で乗り切れない事態になった。

無理だと大会を断る事は出来たかもしれん。でもそうなったら、今後10年IPFの試合は誘致できない。
2019世界ベンチを楽しみにしていた日本の選手もガッカリするだろう。

それならコレ、徹底したローコストオペレーションしか開催方法は無いよ。
音響も放送係(MC)もIPFのオファーを断って、ボランティア、自前だ。IPFの音響、MCは高いから。

そのせいでイジワルされてるが、もう仕方がない。
カネが無いのは首が無いのも同じ事とはよく言ったもんだ。